GACKT帰国 空港検疫に怒り「英語の読めない上司必要か?」

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/28 19:43:53

 歌手・GACKTが27日、公式YouTubeチャンネルを更新し、「緊急帰国」したことを報告した。

 GACKTは現在、マルタ島(マルタ共和国)で暮らしている。

 YouTubeには空港に到着した際の動画を投稿。黒いキャップに黒いマスクを着用し、大きめのサングラスをかけたGACKTは顔がほとんど見えない状態で、「本当に疲れましたよ」と第一声。着陸から、空港での検疫を終えるまで「1時間ぐらい」かかったこと、空港検疫所の「責任者」の対応への怒りをにじませた。

 「もしスムースにいってたら、20分は早かったんじゃないですか。でも僕の担当してる係の人(責任者)があまりにも。なんで英語の文章も読めないような人たちが責任者にいるんでしょうね?」といつもの穏やかな口調で疑問を口にした。

 マルタを出る時、SWAB TESTという鼻に綿棒をつっこむPCR検査を受けていたGACKT。証明書として、メール(スマホ)を受け取っており、それを責任者に見せていたが、その責任者は「SWABにはPCRか抗原検査がある。何(どっちの)検査か分からない」といい、10分近くスマホのメール画面を見ていたという。しかし、GACKTによると、メールの一番先頭(最初)にPCR検査、と書いてあったという。

 GACKTは「現場の人達は一生懸命」「(検疫)センターが頑張ってる人たち、職員の方達いっぱいいると思うんですよ。特に女性スタッフ。本当にきびきびと動いて、やっぱり日本ってすごいなって感動したんですよ」「現場の女性スタッフの対応のスピードは早いんです。さすがだな、とおもった」と現場への不満は全くないことを強調した上で、「でもね、そこに英語の読めない上司が必要か?せめて何のことが書いてあるか分かる上司が必要なんじゃないですか。そんな人しかいないのか」と静かに怒った。

 「あんな責任者のもとでやってる(現場の)子たちがかわいそうです」とまで言い、「長い時間検査やられてるから大変だし、疲れてるのも分かります。頑張ってください、日本の顔として」とゲキを飛ばしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/16 12:19:06

    >>139
    元から変な人。
    歌手じゃなくて格付けと胡散臭さしかない人。

    • 1
    • 21/02/15 13:13:29

    Gacktどうした?犬のニュースといい、急に壊れ始めた。

    • 0
    • 21/02/15 13:07:47

    >>9
    第二の浜崎あゆみだね

    • 0
    • 21/02/15 11:24:34

    >>9
    流石にこれだけ実績あると空港芸と言われても仕方ない(笑)

    • 0
    • 21/02/14 20:43:09

    空www港ww芸wwwwww
    そっちに笑っちゃった

    • 1
    • 21/02/14 20:30:34

    >>134
    なんでだろうねー。
    若いうちは理性で抑えてた欲望が丸出しになるのかな?余計なこと言ったり、しゃしゃって首突っ込んだり、見てて恥ずかしくなる。

    • 2
    • 21/02/14 12:22:51

    男って年取ると老害化する人が多いよね
    性格が丸くなる人の方が少ない

    • 8
    • 21/02/14 12:20:11

    この人、何でこんな上から目線なの?
    金持ちだから?

    • 6
    • 21/02/14 12:17:06

    今度は飼ってた子犬を里子に出して炎上してるね。
    この人のファンですら人前でファンだと口にするのも憚られるくらい恥ずかしい人になりつつあるね。

    • 4
    • 21/02/03 11:37:32

    だったら自分でここに書いてあるのがそうですよって言えばいいのに
    ただのクレーマー過ぎてダサい

    • 5
    • 21/02/03 11:09:48

    工藤会や関東連合がらみだからなこいつ。
    工藤会と関東連合=殺人で金儲け。

    • 1
    • 21/02/01 18:58:34

    厨ニおじさん

    • 3
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 18:57:44

    最近あんな姿勢の良過ぎる人立ち姿の人苦手
    やっぱ猫背気味がいい

    • 1
    • 21/02/01 18:52:31

    ずっと憧れてたけど、Dizzyの件で無理になった。
    上から目線でものを言う立場じゃないと思う。

    • 2
    • 21/01/31 22:38:28

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08207ffefe2c5204344c841c8b3a0b268c7942f0

    このDMした人かなり大人な対応してるのに、一つの意見として聞いてくれてありがとうって…。
    まだ自分が特別だと勘違いしているようだね。

    • 4
    • 21/01/30 14:04:39

    この人って空港使う度にSNSで文句垂れ流してるけど、どうして毎回その場で言わないのかね。

    • 8
    • 21/01/29 15:13:32

    キーワードが全てを物語ってた(笑)

    • 1
    • 21/01/29 05:58:02

    誰か本人に伝えてやれよ空港職員の邪魔するのは悪い事だと

    • 5
    • 21/01/29 05:54:04

    >>55
    玉両方めっちゃデカく見える。こんな長い玉がブラブラしてんのかな?それで疲れやすくて空港でイライラしてるのかも。

    • 2
    • 21/01/29 05:52:34

    >>43

    自然薯を股に挟んだんか?

    • 1
    • 21/01/29 05:44:57

    わざわざ英語で伝えてるくせになにこいつwwwwwwww

    • 0
    • 21/01/29 05:41:07

    >>63
    めちゃくちゃ自然に想像できたし、多分これが真実だと思う(笑)

    • 0
    • 21/01/28 23:49:06

    Gacktがどれくらい凄い人なのか知らないけど、人によってすごく態度を変えるよね。
    ダウンタウンとかにはヘラヘラしてるけど、立場の低い芸人には横柄だし、一般人のことも小馬鹿にしてる感じがある。
    文句多くて見ていて不快だわ。
    すべらない話に出た時もつまらなかったし。

    • 21
    • 21/01/28 23:42:20

    気が短かそうだね
    怖いわこの人

    • 6
    • 21/01/28 23:40:41

    マルタなんて小さい国なのに、しょっちゅう行き来するの迷惑だと思う。
    イタリア在住者より。

    • 9
    • 21/01/28 23:36:56

    検疫の所で待たされて、俺様を待たせやがってとキレ気味にブログに書いたけど
    、流石に検疫所丸ごと批判する感じに書くと逆に自分が非難されるのが分かっているからか、謎に女性スタッフを持ち上げて責任者だけを吊るし仕上げてる 笑
    海外在住の日本人て、たまに日本に帰ってくると日本はあーだこーだと文句ばかり言い過ぎる。あれって何なんだろうね、自分が偉くなったと勘違いしちゃうのかしらね。

    • 11
    • 21/01/28 23:32:26

    ガクトの収入源ってなんなの?
    なんでこんなに偉そうなんだろう?

    • 6
    • 21/01/28 23:28:16

    >>112
    そこまで稼ぎいいのかね。そんな風には見えないわ。マレーシアは物価安いから住んでるんだなって思ってたよ。

    • 0
    • 112
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 23:26:21

    >>93
    いつの間にマルタ在住になってるんだろう。
    各国に別荘あるのかな。

    • 1
    • 111
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 23:24:32

    >>108
    なんか老害みたい。歳取るとキレやすくなるやつみたい。
    見た目は若いけど、中身はアラフィフおじさんだわ。

    • 6
    • 21/01/28 23:14:32

    1時間て早い方じゃない?
    慎重に慎重にやってるんだから当たり前だろ。

    女子持ち上げ発言とかいらないから、はやくニセレブキャラやめればいいのに

    • 7
    • 21/01/28 23:10:23

    何様のつもりなんだか。

    • 5
    • 21/01/28 23:06:13

    GACKTどうしたの?
    こういうキャラで売っていこうとしてるの?
    前もMステにかなり怒ってたよね
    なんか何様って感じ

    • 12
    • 21/01/28 23:05:59

    穏やかそうなのに、残念。
    異常な事態だし、検査方法も種類が増えたり色々とかわったりして空港職員も大変なのにね。
    1時間で解決してよかったんじゃないの?
    あと20分早くてどうなんのよ?
    20分追加くらい、普通は協力できるよね。

    • 4
    • 21/01/28 23:05:23

    たった1時間も待てないのか。

    • 10
    • 21/01/28 23:01:28

    この時期に出入国控えろよ。
    胡散臭さしか感じない奴だな

    • 17
    • 21/01/28 22:59:24

    何で今日本に来るの?
    怪しい服の事で?
    日本では日本語で不自由しないんだから当たり前じゃないの?

    • 11
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 22:34:12

    うましかだね。
    コイツがテレビに出て持ち上げられてる意味がわからない。

    • 7
    • 21/01/28 22:33:41

    今帰ってきた理由は何

    • 10
    • 21/01/28 22:30:17

    GACKTって器が小さい男だね。
    そもそもこっちは緊急事態宣言出てるのに何で帰国してるのよ。

    • 17
    • 21/01/28 22:20:06

    人を責める前に、こんな時に身勝手に帰国すんなや!!マルタに収まってりゃいいのに、何が緊急帰国だよ!自分こそ、あんな責任者のもとでやっているスタッフが可哀想だわ。YOSHIKIは常識人だけどガクトは非常識!

    • 18
    • 21/01/28 22:03:40

    あれ?ちょっと前にも空港でトラブらんかった?
    ちょっと、お騒がせ芸能人なんだね

    • 14
    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 22:03:20

    >>92
    空港芸で食べてくことにしたんじゃない?
    芸になってないが。
    こんな時にあちこち国を跨ぐ移動する方が英語読めないより非常識よね。

    • 6
    • 21/01/28 22:02:45

    あんたのせいで職員の人達も余計な仕事が1人分増えてるんだけどね

    • 15
    • 21/01/28 22:00:23

    車を運転すると人格変わってキレやすくなる人っているけど、
    日本の空港でキレやすい心理って何だろう?
    「俺は国際的、お前は英語もわからんのか」ってマウント取りたいの?

    • 12
    • 21/01/28 21:53:00

    何度空港使ってるわけ?
    そういう職員もいるってことだよ。いい加減学べよ。

    • 9
    • 21/01/28 21:52:15

    とりあえず気に入らないことズバリ何でも
    主張できて幸せねと思うだけ

    • 1
    • 21/01/28 21:50:34

    マレーシアに住んでるのかと思ってた

    • 4
    • 21/01/28 21:48:46

    前も空港でなんか騒いでたよね。
    空港での出来事を批判する活動しかしてないのかな

    • 8
    • 21/01/28 21:48:32

    バッシングされやすいねこの方。わざと炎上させてるのかなって感じるくらい。最近はそういう人が多すぎるわ。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ