EU、日本を汚染国に指定

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 21/01/27 21:38:11

欧州連合(EU)加盟国政府は、入域を許可する国の共通リストから日本を除外する計画だ。事情に詳しいEU関係者が26日明らかにした。

部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

EUはこのホワイトリストについて、通常ほぼ2週間ごとに更新している。

原題:EU Plans to Shut Door to Travelers From Japan Amid Virus Surge(抜粋)

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611746824/-100

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb07b5cb9751396365411adb53c2c8ba9e31f86a

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 05:50:20

    >>182

    私も中国って聞いた。

    • 0
    • 21/01/30 20:22:29

    妥当だね

    • 0
    • 21/01/30 18:51:32

    >>168
    それ、作り話でしょ…
    私が聞いたのはヨーロッパ旅行中って話だったよ。
    中国ってことになったのは、西太后の映画からヒントを得たんじゃない?

    中国のトップは人権無視だしデータも捏造するしで信用できないのは事実だろうけど。

    • 0
    • 21/01/29 23:19:55

    >>179ろくにニュースも見ないの?恥ずかしい人。正式発表あったよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5af4ae953dc11a27f6b8c928cebf74be5033c0e5

      EU(ヨーロッパ連合)は28日、日本からの渡航を原則禁止すると発表した。
      EUは2020年3月、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、EU域外からの渡航を原則禁止した。
      その後、2020年7月に、日本はこの禁止措置の対象から除外されたが、国内の感染者が増えていることを受け、再び適用された。

    • 4
    • 21/01/29 23:18:01

    ホワイトリストに入れなくていいし、そっちからも人送ってこないでね

    • 2
    • 21/01/29 23:06:55

    部外秘の協議 匿名
    作り話だよ
    馬鹿みたいに真に受けすぎ

    • 0
    • 21/01/29 23:03:51

    >>173残虐で恐ろしい国。

    • 2
    • 21/01/29 21:57:02

    >>175

    このホワイトリストは人権無視国家リストだからw

    • 2
    • 21/01/29 20:31:47

    >>171 でも、それ日本でやったら独裁者ダーってあんたみたいな人は喚き散らすんだよ…

    • 5
    • 21/01/29 19:49:22

    日本は評価低いってことじゃん
    現実を受け入れるべき

    • 3
    • 174
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/29 19:10:09

    >>171
    あら、さすが共産主義国家ね。
    北とそんなに変わらない人権無視が
    横行してる国に憧れるなんて、
    正直、アナタも含めて
    存在そのものが気持ち悪いわ

    • 6
    • 21/01/29 18:50:29

    >>168
    これってダルマの話しでしょ?両腕両脚きられて性処理の道具にされるやつ

    • 0
    • 21/01/29 18:45:09

    >>171

    こわ…。

    • 3
    • 21/01/29 18:42:33

    いまNスタでやってるけど、韓国は偉いね。
    昨年末から5人以上の会食禁止、破ったら店は30万円以下の罰金、個人は1万円の罰金だって。
    マスクなしで歩いてる人がいたらスマホで写真撮影して通報。みんな懸命にマスクするよね。
    すごく効果があったんだって。

    • 3
    • 21/01/29 16:32:36

    >>160

    世界から置いてけぼり(笑)
    尚、世界(オーストラリア、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、中国、タイ)

    あ、EUは汚染国だから外しといたで。

    • 3
    • 21/01/29 15:33:40

    許可されてても行きたくない、行かないので安心して下さい。

    • 4
    • 21/01/29 13:05:38

    >>153中国らしい。昔は、日本人が新婚旅行に中国へ行ったら、なぜか?新婦だけが行方不明になって、二度と戻って来ない事件が多々あったしね。奥さんが試着室に入ったら、二度と出て来なかった。て結構あったらしいよ。警察に言っても無駄。中国は警察もぐるやし。日本人いなくなっても探さない。何十年も経って、見せ物小屋で、見せ物として働かされてるのが見つかった時は、ニュースにもなって流れたし。中国人が残酷なのは昔からのDNAやろな。

    • 6
    • 21/01/29 12:41:13

    >>166

    このトピの人の話だとホワイトリストの国の国民は日本と違って一人一人の意識が高いみたいだから汚染国の日本になんか来ないさw
    隣の韓国に行ってくれ。

    • 2
    • 21/01/29 12:36:06

    >>161
    中国人様ご一行はちょうど春節ドンピシャで日本に呼び入れるつもりでしょ、日本政府が。緊急宣言解除して。

    • 2
    • 21/01/29 12:35:36

    春節だから中国入れてるだけ感。

    • 0
    • 21/01/29 12:34:21

    これはチャーンス!
    中韓は日本にくるな!ヨーロッパに行け!ばいばーい

    • 7
    • 21/01/29 12:29:59

    日本は汚染国だからチョンもシナも日本に来ないでホワイトリストの国に行きなよw
    春節だけどシナは日本に絶対来ないでね!

    • 9
    • 21/01/29 12:28:39

    >>160

    このホワイトリストは人権無視国家リストやん。
    このメンツに入らない事は大事。

    • 7
    • 21/01/29 12:23:10

    中国、春節大移動あるのにホワイトにして大丈夫なのか?

    • 0
    • 21/01/29 12:14:55

    >>159
    メンツはどうかという問題になるわけか
    日本らしいw
    あらゆる面で世界からますます置いてきぼりだろうな

    • 0
    • 21/01/29 12:11:07

    >>158

    そのメンツならえんがちょメンツでいいやw

    • 7
    • 21/01/29 12:06:08

    えんがちょされちゃった日本
    中韓はOKだってさ 悔しいね

    • 0
    • 21/01/29 12:03:08

    >>154

    人権無視する未開の中世の国じゃないと無理だよね。
    韓国中国すごい!

    • 5
    • 21/01/29 12:02:50

    ほんとそれ。日本の感染者数報告、疑われてるんじゃない?でなければ入域禁止にされるほどの規模ではないはずかと。
    何か国民に知らされてない真実を知ってるのかと思っちゃう。

    • 4
    • 21/01/29 12:02:48

    >>142ほ~んと。来て欲しくないから好都合。コロナ汚染されてるし来ないで。そして五輪も来ないで。汚染国やしね。

    • 2
    • 21/01/29 11:55:26

    >>153
    それだけ徹底してるからEUからの信頼もキープしてホワイトリストに残されてるのかもですね

    • 0
    • 21/01/29 11:53:18

    >>150

    韓国じゃコロナ陽性患者が近づいたらスマホに接近警報のアラームなるから人権国家では無いねw
    中国はコロナ患者が何故が焼死したり生き埋めになる事故が多発してるしw

    • 12
    • 21/01/29 11:50:34

    必要に応じてきちんとロックダウンできる国は、やぶったら逮捕じゃなくて高い罰金を課してるけど。日本でそれやっても駄々こねたり暴れて払わない奴が沢山出そう。幼稚だから。

    • 4
    • 21/01/29 11:46:48

    汚染国にしたのは中国だからねw
    感染者を平気で爆破してコロす国よりマシだわ

    • 9
    • 21/01/29 11:45:52

    >>149
    その定義でいくなら日本以外の国で人権国家は無いようですね

    • 0
    • 21/01/29 11:44:33

    >>148

    人権国家だから縛れないしね。

    • 5
    • 21/01/29 11:43:27

    >>147
    知っても、自分自分自分の日本人にはできない対策ですからね

    • 2
    • 21/01/29 11:38:53

    >>146

    興味ないんで良いです。

    • 8
    • 21/01/29 10:35:37

    >>145
    その二国、こっちの夏は向こうは冬だったけど一度も感染爆発していない。コロナ対策がとても優秀だったんだよ。興味があるなら調べてみれば。

    • 7
    • 21/01/29 10:33:28

    オーストラリアとニュージーランドは季節もあって抑えられてるんでしょ。
    それ以外の国はそもそも人の出入りが無い。

    • 8
    • 21/01/29 10:29:32

    >>140

    お前もホワイトリストのメンツ見ろよwww

    • 6
    • 21/01/29 08:26:12

    >>136
    日本も制限してるよね

    • 1
    • 21/01/29 08:24:22

    >>136
    来てほしくないからちょうどいいわ
    ついでにオリンピックも絶対無理じゃ!!!って騒ぎだしてほしいわ

    • 2
    • 21/01/29 08:23:18

    >>137
    相変わらず気持ち悪いな
    とっとと帰れ

    • 1
    • 21/01/29 07:24:47

    >>139
    現実を見ようや
    いつまで日本スゴイと思ってんの

    • 5
    • 21/01/29 05:56:38

    >>137

    むしろホワイトリストの国が孤立してね?

    • 8
    • 21/01/29 04:33:07

    >>137
    確かに中韓とは絶縁したいしね。
    貴女もさっさと母国に帰りなよ。
    何故嫌いな日本にいるの?
    母国に帰れない理由は?

    • 14
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/29 02:54:07

    嫌われ日本、世界から孤立

    • 2
    • 21/01/29 02:51:47

    EUの側からも人が来なくなるね。
    日本は制限してないけど、こっちに来ちゃったら向こうへ帰りづらいでしょう。

    • 1
    • 21/01/29 02:43:17

    どうして日本はディスクオリファイされたのか理由が知りたい。

    • 2
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ