幼児に自分の事「お母さん」呼びさせてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/01/27 17:39:16

    関係ないと思う、
    ママって呼ばれるほど見た目が若くじゃないし~
    って先輩の奥さんはいってた。

    • 19
    • 2
    • 一条兼定
    • 21/01/27 17:40:34

    男の子ママはお母さん呼びさせてる人多いよね。

    • 12
    • 3
    • ザビエル
    • 21/01/27 17:42:00

    父ちゃん母ちゃん呼びだよー
    子供は幼稚園では「パパママ」で自然と使い分けてる

    • 3
    • 4
    • あんみつ
    • 21/01/27 17:43:11

    お母さんは別に気にならない。
    トトとカカ呼びさせている家が苦手。

    • 41
    • 21/01/27 17:44:09

    娘は未だにママだけど、息子にはお母さんって呼ばせてる。親戚の男性が30才こえてもママって呼んでたので気持ち悪くて・・・

    • 20
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 17:47:12

    半々じゃない?
    うちも娘、息子いてお父さんお母さん呼びだよ。
    私はパパママ呼びで、私と兄は途中からよばなくなった。私はお父さんお母さんになおしたけど、兄は呼び方未だに決まってない。
    人前ではおふくろさん、オヤジとかよんでるけど、本人たちのまえではどうなんだろ。

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 17:47:40

    >>4
    いるね
    チチハハも(笑)

    • 10
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/27 17:48:02

    この間スーパーで幼稚園児の子がお母様って呼んでたよww
    どうしても親の顔が見たくて探したわww
    なら40前後のババアだったww
    多分一人っ子

    • 7
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/27 17:48:16

    置いたらいいじゃん
    主の自由

    • 6
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 17:49:26

    ママと呼ばれたくなくて、はじめからお母さんと呼ばせるように教えたけどダメなの?

    • 25
    • 21/01/27 17:50:05

    こういう所でそういう人とは距離置こうよってトピ立てする主が100倍面倒臭いだろ

    • 31
    • 21/01/27 17:50:42

    かかとと
    ってなんなの?いるよね

    • 3
    • 21/01/27 17:50:50

    当たり前か?
    そーでもないわ

    • 2
    • 21/01/27 17:51:03

    うちはお父ちゃんお母ちゃん呼びだ。
    私も旦那もパパママ呼びが嫌でそう教えた。

    • 2
    • 21/01/27 17:53:02

    小2~2歳までの兄弟がいるけど、
    1番上が小学校入るタイミングで自分からお母さんって呼び出した。仲良い子がお母さん呼びだったからかな?

    下の子らもつられてママ→お母さんに変わった。
    末子はママで教えてもカチャン→母さん→お母さん。

    呼び方とか、何でもよくない?

    • 4
    • 21/01/27 17:53:52

    夫が次女におっかぁって言葉を教えてて、スーパーとかで恥ずかしかった。あいつの冗談のセンスだけは本当にいやだ。

    • 2
    • 21/01/27 17:53:55

    生まれてからずっとお母さんよ

    • 10
    • 21/01/27 17:54:05

    旦那が未だにママって呼んでるの。義母のこと。うげぇ。
    もちろうん、うちは男の子ってのもあってお母さん呼びよ。面倒くさいの?

    • 5
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 17:54:50

    うちママパパだったけど、入園したら先生も友達もお母さんって呼ぶから、自然にお母さんていうようになったよ。まだ混ざってるけど。
    てか、今は逆にママ呼びの子のほうが少ない気がする。

    • 3
    • 21/01/27 17:55:00

    はぁ?

    • 9
    • 21/01/27 17:56:19

    逆コナン親か、しっかり大人になった親かで変わってくる。当たり前にママ呼びってわけじゃないよ。

    • 4
    • 21/01/27 17:57:22

    途中でお母さんに変えるのに苦労してる子達を見てたから最初からお母さん呼びにしようと決めてた

    お父様、お母様よりは良いと思う

    • 3
    • 21/01/27 17:58:32

    えーそんな考えの人居るんだね。
    自分がママって柄じゃないなーって思ったからお母さん呼びさせてる。
    多分その事で距離置かれたことはないと思う。。

    • 7
    • 21/01/27 17:59:02

    むしろ距離を置いてあげて。
    向こうからしたら主みたいなのが面倒だから願ったり叶ったりよ。

    • 21
    • 21/01/27 17:59:17

    私はお母さんと呼んでもらいたくて、子供と話すときの一人称はお母さんなんだけど、子供達はママと呼ぶ。
    お母さんと呼んでくれない!
    呼ばせたい私も面倒臭い人認定受けるのかな

    • 0
    • 21/01/27 18:01:43

    パパママが恥ずかしくて、とーしゃんかーしゃんだ、2歳。あと、ママとまんまがごっちゃになるから、早くからかーしゃんだよ~言ってたな

    • 1
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 18:03:25

    >>11 「そういう人とは距離置こうよ」なんてどこに書いてある?
    勝手な解釈でバカみたいなレスするの止めてくれる?
    あ、頭が足りない人かな?
    だったらごめんね。

    • 2
    • 21/01/27 18:03:42

    お父さん、お母さん呼びさせてる子の方が馬鹿っぽいアホな子多いイメージ。

    • 3
    • 21/01/27 18:04:21

    別に思わないけど、言いにくいのになとは思う。父ちゃん母ちゃんの方がどうしてと思う。

    • 1
    • 21/01/27 18:04:33

    >>24ホントその通りだと思う。

    • 5
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/01/27 18:04:39

    うえが小1からお母さんになったから、下の子達は2.3歳でお母さん呼びだった。
    私的に娘にはママと呼ばれたかった

    • 1
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 18:04:56

    普通にレスくれた人達ありがとう。
    私はお母さん呼びさせてるんだけど、トピ文みたいな事言われたから、ちょっと気になってトピ立ててみた。

    • 0
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 18:05:32

    >>24バカはレスしないで(笑)

    • 2
    • 21/01/27 18:09:52

    デブスがママって笑える

    おっかさんみたいなくせに

    • 9
    • 21/01/27 18:10:29

    なんて呼んでもその家の自由。
    ただ、ブログに、母ちゃんは…って書く人って何だろうと思う。
    東尾理子が、母ちゃんは…って書くんだけど、子供達が母ちゃんって呼んでるはずないよね。
    バカみたいだなと思う。

    • 2
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 18:15:25

    近所で母親の事、ちゃーちゃんって呼んでる子いるよ
    あと、かあさんもいるなぁ

    • 0
    • 21/01/27 18:15:55

    >>33
    図星だからって開き直るなよ。
    バカが立てたレスに正論書き込んでもらえてよかったね。

    • 3
    • 21/01/27 18:18:58

    >>32
    うちもお母さん呼びだけど、若いからママって呼ばせてそうなのに意外!しっかりしてる!って言われるよ

    • 5
    • 21/01/27 18:19:00

    私はママって呼ばせたかったんだけど夫が反対してお父さんお母さん呼びにした。
    話せるようになった時は「とーと、かーか」から始まったよ。

    • 2
    • 21/01/27 18:25:49

    なんで距離おくの?
    皆が皆、パパ、ママ呼びでもあるまいし。
    中学生や高校生になったら
    パパ、ママ呼び止めるんでしょ?
    だったら最初からお父さん、お母さんでも
    いいでしょ、
    くだらない事考える母親がいるんだね。

    • 9
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 19:05:40

    よく分からないけど、保育園や幼稚園でも小さいうちは誰かしら話しかけられる時は大体ママ呼びなのに、なんでわざわざお母さん?(笑)みたいな事言ってた。
    私はどんな呼び方でも気にならないし、そんな事で距離置くなんて考えた事も無かったけど、距離置く対象になるよーって言われたから、みんな実際どうなのか気になった。

    • 0
    • 21/01/27 19:14:13

    面倒臭いとか距離置こうとか全然思わない。むしろしっかりした家庭が多いから聞いてて安心するよ。荒れてる子は高学年になってもママ呼びの子が多い印象。

    • 5
    • 21/01/27 19:15:13

    そんなこと言う人初めて聞いた。みんなそれぞれだよ。ママ、お母さん、かーちゃん。
    変な人が集まってる変な地域なんだね。

    • 3
    • 21/01/27 19:15:35

    >>37 あなたバカみたいw構ってもらえて良かったねwww

    • 0
    • 21/01/27 19:15:48

    >>36
    そのママ知ってるかも。。。

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 19:17:50

    旦那の妹、自分のことはお母さんって呼ばせてるのに旦那さんのことは名前で呼ばせてる(笑)

    • 0
    • 21/01/27 19:21:42

    私は今でも両親の事をパパ、ママと呼んでる。
    親に聞いたらそう呼ばれたいから直さなかったと。女の子はいいけど、やっぱり男の子はキモいって人もいるから、そのうち直すつもり。

    • 0
    • 21/01/27 19:24:06

    私は、女子でもいい大人がママ呼びは個人的には恥ずかしいなと思っちゃうから、小さい時からお母さんにしたよ。

    ある程度の年齢で変える方が面倒かなと思ったし。

    • 14
    • 21/01/27 19:24:10

    >>24
    心から同意

    • 1
    • 21/01/27 19:24:50

    男女関係なくママ呼びでも違和感無いのは
    小学校高学年までだと思う。
    中学生になってもまだママ呼びは気持ち悪い。

    • 12
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ