嫌いなママから愚痴ラインきた

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/01/25 11:22:35

私、明日誕生日なんだけどさっき義姉からラインきて
「明日忘れそうだから今言っておくね 誕生日おめでとう」だって どうよ?

って嫌いな人からラインきた
めんどくさいから未読スルーしてあるけどみんななら返事する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 15:09:44

    分かりにくい文章だな~っては、思った。
    勘違いも、いるだろうなぁ…と、案の定かぁ。


    おでめと!って送っとく

    • 0
    • 21/01/25 15:00:07

    >>91同一が書き込みしてるんだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/25 14:58:50

    伝え方が悪いとか言ってる人、自分の頭が悪いのを認めたくないのか、何をそんなにムキになってるのか…。

    • 0
    • 21/01/25 14:57:35

    理解力ないね。頭大丈夫?とか言ってる人…何をそんなにムキになっているのか笑

    • 2
    • 90
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 14:53:33

    明日になってから誕生日おめでとうのスタンプ貼り付けて終了。

    • 2
    • 21/01/25 14:51:58

    >>87いや、だから最初の方にそうやって書いてあるけど。

    • 1
    • 21/01/25 14:51:04

    自分の読解力のなさを棚に上げてる情けない人が多すぎて笑える
    いつまでもネチネチとどんだけ暇なの?笑

    • 4
    • 21/01/25 14:43:39

    私の嫌いな人からラインがきました。
    こんな内容

    「私、明日誕生日なの。さっき義姉からラインが来たんだけど、明日忘れそうだから今言っておくね 誕生日おめでとう だって。どう思う?

    面倒くさいから未読スルーしてるけど、みなさんなら返事をしますか?



    ってこと?

    • 1
    • 21/01/25 14:32:11

    >>82私がいつ責めるコメントをしたの?

    • 2
    • 21/01/25 14:28:29

    ママ友やママ友の義姉がママスタ見てたら気付きそうだけど、そこは気にしないんだね。

    • 1
    • 21/01/25 14:23:47

    何で嫌いなのかわからないけど、普通にLINEする仲なら
    誕生日なんだね!おめでとう~!
    と送っておく。
    義姉の悪口一緒に言ってほしいんだろうけど言わないー。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 14:23:27

    >>79思うわよ。笑

    自分の理解力を棚に上げて、相手が悪い!と責めるあなたもどうかと思うわよ。笑

    • 7
    • 21/01/25 14:22:22

    >>75うん、最初は私も??だったけど、後半の文章、「って嫌いな人からラインきた」て書いてあるからフツーにわかった。

    意味わからなかった人は多分途中までしか読まずに、意味わからない!と続き読まずにやめてしまったんじゃないかと。

    • 5
    • 21/01/25 14:22:12

    誰よりも早いおめでとうだったね!
    私も一足早いけど、おめでとう。

    • 0
    • 21/01/25 14:21:59

    >>76こうやって人を蔑む書き方しか出来ないあなたの方がどうかと思うわよ。

    • 4
    • 21/01/25 14:19:47

    まあいるよねそういう人。仲良いんだね~って送っておけば。

    • 0
    • 21/01/25 14:19:21

    嫌いな人から、
    私、明日誕生日なんだけどさっき義姉からラインきて「明日忘れそうだから今言っておくね 誕生日おめでとう」だって どうよ?
    っていう文のラインきた。
    めんどくさいから未読スルーしてあるけどみんななら返事する?

    の方が分かりやすくない?少しの違いだけどさ。

    • 5
    • 21/01/25 14:19:02

    >>68自分がバカなことは認めたくないよね。
    相手のせいにしたいよね。
    わかるよ。

    • 4
    • 21/01/25 14:19:00

    なんか盛り上がってる?と思ったら主の書き方についてレス付いてるのか…

    確かにトピ文は、誰が誰に向けて言ってんだ?と思ったけど、>>って嫌いな人から~ で、あー上に書いたのがライン文かと理解。

    嫌いママの文にカギカッコでも付けてあげたらみんなわかったのかなー

    • 0
    • 21/01/25 14:18:10

    >>71
    そうそう。愚痴ったテイで私誕生日なんだよねってことを言ってるとしたらかなりうざいです。

    • 3
    • 21/01/25 14:17:48

    ぴえんとか送っとけば?w

    • 0
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 14:15:32

    ザビエルがしつこすぎて気持ち悪い。

    • 5
    • 21/01/25 14:15:24

    >>64
    ああ、うん。言いたいことわかる。どの部分がうざいかによって答えようも違うからね。
    個人的には、誕生日アピールだったとしたらかなりうざい。

    • 1
    • 21/01/25 14:14:45

    >>65それだけママスタには頭の悪い人が多いってことだと思うよ。
    私も決して頭のいいほうじゃないけど、普通に理解できたよ。

    • 4
    • 21/01/25 14:14:18

    なんかスタンプ一個

    • 3
    • 21/01/25 14:12:46

    >>63理解力云々じゃなくて伝え方が下手なんだよ。

    • 2
    • 21/01/25 14:12:43

    >>61
    ええ?深読みというほどのことでもないよね?

    • 0
    • 21/01/25 14:12:40

    愚痴を聞かされたと愚痴っている主にさらに愚痴を言う人たちがいる・・・

    • 1
    • 21/01/25 14:11:27

    >>63
    でも間違ってコメントしている人がチラホラいるから、やっぱり分かりにくいと思う。

    • 3
    • 21/01/25 14:11:23

    いやいや、最初の数行は「嫌いなママからのラインの内容」で、「って」の後が質問だよね。それは普通にわかるんだけど、ただ単純に「嫌いな人からの愚痴に返したくない」のか「内容が自分(そのママ)の誕生日だったから、遠回しに自分の誕生日アピールしてて(おめでとうとか言うのが)うざいから返したくない」なのか、って話だよ。もちろんどっちでもいいけども。

    • 0
    • 21/01/25 14:10:15

    え、わかりにくいとか言ってる人大丈夫?
    これがわかりにくいって理解力がなさすぎるんじゃない?

    ちゃんと読めば普通に理解できる内容だけど。

    • 6
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 14:08:32

    忘れといていいよーありがとう。って返事する

    • 1
    • 21/01/25 14:07:49

    >>55
    >「嫌いな人からのメールが嫌だから放置してる」って話なのか、もっと突っ込んで「嫌いな人から自分の誕生日を遠回しにアピールするメールきたんだけどおめでとうとか言いたくないから返さなくていいよね?」って話なのか。

    ここまでどういう話なの??ということでもなく、別にこんな内容のラインきた、めんどくさいってことだと思うけど。

    毎回あなたは人の話を、こういうことなの?それともこうなの?とか深読みしてるの?と言われてるんでしょ。

    • 3
    • 21/01/25 14:07:24

    主の文書分かりにくすぎる。
    改めて国語って大切だわ。

    • 1
    • 21/01/25 14:06:58

    私 明日誕生日なんだけど

    っていう書き始めだと分かりにくい。

    主の事だと思ってしまうよ。

    • 3
    • 21/01/25 14:06:49

    何か凄くムカつくけど(笑)おめでとうと言ってくれるだけ有り難いと思うことにしよう(汗)
    とLINEして明日おめでとうとLINEする。
    私は嫌いな相手でも、当たり障りのない返事をする。

    • 0
    • 21/01/25 14:04:41

    スタンプでオッケー

    • 0
    • 21/01/25 14:04:35

    >>25
    分かりにくいよ

    • 1
    • 21/01/25 14:04:14

    >>54
    ???
    うん、わかってるけど…

    • 0
    • 54
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 14:03:21

    >>53
    1~4行目が、嫌いなママ友の愚痴ラインの内容だと思う

    • 2
    • 21/01/25 14:01:47

    >>52
    えっ??????

    • 0
    • 21/01/25 14:00:36

    >>49???
    どこに食い付けばぁ…とか言うほどの内容でもないけど。

    いちいち人の言葉をそうやってめんどくさく深読みする人?

    • 5
    • 21/01/25 13:59:26

    >>46ねえ、ちゃんとトピ文読んでる?
    本気でそんなコメント書いてる?

    バカ多いんだな、ママスタ。笑

    • 4
    • 21/01/25 13:58:32

    スルーで

    • 0
    • 21/01/25 13:58:11

    なんだろう、どこに食いつけばいいのかな。
    単純に「嫌いな人からのメールが嫌だから放置してる」って話なのか、もっと突っ込んで「嫌いな人から自分の誕生日を遠回しにアピールするメールきたんだけどおめでとうとか言いたくないから返さなくていいよね?」って話なのか。
    どっちみち、きらいな相手でもLINEが繋がってるなら返事くらいはするかな!当たり障りなく。私だったらね。もめんの嫌なんで。

    • 0
    • 21/01/25 13:53:08

    頭が悪い人が多くて呆れる…

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 13:46:53

    誕生日当日は出掛けたりで忙しいから
    毎年前後に連絡してきてくれる友達いるけど。。
    大体後日だけどな
    『明日は忙しい1日になりそうだから、今連絡してくれて嬉しい!ありがとう』
    って書いてみる

    • 0
    • 21/01/25 13:44:47

    お誕生日おめでとうが愚痴に思える主が謎

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ