MARCHをバカにする人多いけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 21/01/25 06:49:04

    そんな人いるの?
    GMARCHは私には行けなかったレベルだ。

    • 12
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/01/25 06:50:39

    ママスタにはMARCHを馬鹿にする人がいる。現実を知らないのだろうか。

    • 35
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 06:51:19

    バカにしているのは、中卒高卒層なのでは?

    • 17
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/01/25 06:51:54

    どうやったら馬鹿にできるんだ?!

    • 9
    • 21/01/25 06:52:50

    みんなからバカにされるわけじゃないよ。
    うちの子の周りは早慶の滑り止めとしてMARCHを受けていて環境的にも旧帝大、国公立と私大含め医学部、早慶を受ける子ばかりだった。
    そんな中でMARCHだと早慶に届かなかった残念なレベルと思われる。

    このサイトは別にして普通だったらすごいじゃんと言われることもあるレベル。

    • 3
    • 21/01/25 06:54:46

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3783921&commentNo=1
    青学は勉強できるには入らないとのコメント。
    青学以下の大学生が多いのでは?

    • 1
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/01/25 06:58:02

    >>5
    他者を残念なレベルと思う人間が残念なレベルだということに気づいたら?

    • 9
    • 21/01/25 07:01:14

    >>7
    立派だよって伝えてるし、親としてはわかってる。
    でも本人は自虐的に言ってるし、仲間内ではその扱いなんだと思うよ。
    それもその子が住む環境の中ではそうなんだから仕方ない部分ではあると思う。

    • 1
    • 21/01/25 07:14:19

    >>5
    受ける事なら誰でもできるよ 笑

    • 0
    • 21/01/25 07:15:23

    本当それ。

    • 4
    • 21/01/25 07:19:27

    短大すら受からず専門卒。
    超低学歴だけど、新卒は有名地銀。(全国区のCMもやってるところ)。
    今の子供達は、就活に学歴フィルターあるから今の時代では考えられないよね。

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 07:20:46

    ママスタは高卒多いから
    若く産んだママがいきがってるイメージ
    だから高齢出産とかもやけにバカにしてる
    世間とはかけ離れてるよ
    MARCHでも立派でしょ

    • 17
    • 21/01/25 07:27:24

    MARCHよくママスタで出る単語だけど大学名なのか受験方法なのかなんなのか分からない。

    • 0
    • 21/01/25 07:29:08

    バカにしてるのはここだけよ。
    学歴しか自慢出来ない人か、高学歴のふりしてる人。
    子供が頑張って入った大学をバカにするなんて最低よね。

    • 14
    • 21/01/25 07:30:53

    >>13
    大学名の頭文字
    (M)- 明治大学
    (A)- 青山学院大学
    (R)- 立教大学
    (C)- 中央大学(
    (H)- 法政大学

    • 3
    • 21/01/25 07:30:59

    ママスタの一部の人だけだと思う。
    ひどいよ。

    • 9
    • 21/01/25 07:33:39

    >>5
    御三家ならそういう事もあるよね。
    みんなみんな東大、早慶目指すようなところは。

    • 1
    • 21/01/25 07:35:21

    初めて知った 車かと思って開いたわ

    • 7
    • 21/01/25 07:36:14

    MARCHバカにする人多いの?初めて知った
    普通にすごいと思う。たとえ日東駒専でも頑張ったねって思う。

    • 9
    • 21/01/25 07:37:59

    >>18
    関西の人間はMARCHって聞いたら大学名より車だと思う人が多いと思う。
    自分や子供が受験したら覚えるだろうけどね。

    • 3
    • 21/01/25 07:38:00

    バカにしてるのは子どもの高校の進路指導教師。
    公立の自称進学校でもちろん国立推しw
    MARCHは滑り止め、保護者集めた説明会でも「MARCHでいいんですかw?」と声高に言う。

    • 4
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 07:39:02

    菅さんがそうなら尚更バカにされると思うけど?

    • 1
    • 21/01/25 07:39:04

    >>20北国です 勉強なった ありがとう

    • 1
    • 21/01/25 07:39:18

    私はバカにしないよ!地方の短大出身の私なんてどうなるの…

    • 1
    • 21/01/25 07:39:56

    日産のMARCHほんと不人気だよ

    • 1
    • 21/01/25 07:40:55

    うちの息子は中央法
    頑張って勉強してたから、合格した時は嬉しかったよ

    • 0
    • 21/01/25 07:41:17

    ウチの会社はほぼGMARCH
    私はFランクだけど対して変わらないし、自分の方が仕事できて出世してる。

    早慶、旧帝大が上司にいるけど頭のキレが別格。

    • 1
    • 21/01/25 07:41:40

    >>21
    それ、関西だと、関関同立を第一志望にするな!国公立を目指せ!って言われる。

    • 1
    • 21/01/25 07:41:50

    人それぞれのレベルがあるってだけでしょう。一般的に言えば、高嶺の花の大学だと感じる人がほとんどじゃない?滑り止めでも受けないって感じる人もいるし、MARCHで高学歴とか失笑!って思う人もいる。センシティブな話題だよ。

    • 0
    • 21/01/25 07:43:15

    バカにされる学歴なわけない。
    ママスタを真に受けすぎだよ。

    • 11
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 07:43:35

    高卒が多いママスタなのに他人の学歴批判する人が多すぎ。

    • 8
    • 21/01/25 07:44:30

    MARCHを馬鹿にするけど旧帝大を知らない人がいるママスタw

    • 2
    • 21/01/25 07:44:43

    >>28
    実際子供の入学式後の説明会でそれを進路指導の先生に言われたわ

    • 1
    • 21/01/25 07:45:07

    >>27
    GMARCHとFランが変わらないと思う時点で中卒レベル

    • 14
    • 21/01/25 07:46:02

    >>28
    国公立が不合格だったら浪人を勧められる。

    • 0
    • 21/01/25 07:48:30

    >>28
    それ、わかる。
    偏差値低い他地域の国立でもいいからみたいな。
    就職率高いとか言われるけど、結局はその地域で有利なだけでしょ?
    うちの会社で他地域国立出身の人いないんだけど…

    • 1
    • 21/01/25 07:50:02

    自分はMARCH卒。
    中学校ではそこそこ優等生だったけど高校ではバカな部類。
    中学の友達からはすごいと言われるけど、高校の友達は早慶上智国公立が多いから、勝手に劣等感を感じている。

    • 3
    • 21/01/25 07:58:26

    もし息子がその学歴なら御の字です。
    主さん、すごいですよ!

    • 11
    • 21/01/25 08:00:09

    私もMARCHのうち2つくらい合格したけど、知名度もっと低い国公立行ったわー。

    • 0
    • 21/01/25 08:00:41

    私青学出たけどうちの母親は一浪しろって言った。
    それだけのことしてくれたし。
    そんな母親ばかりには見えないのにね、ママスタ。
    みんな早慶以上なら全然バカにして!って思うよー。

    • 0
    • 21/01/25 08:00:42

    >>36
    うちの進路指導の先生が、国公立は全国、どこに行っても名前を言えばわかってもらえるけど、私立は地元でしか名前が通用しないからって言ってた。
    私は子供が希望する大学に入学出来たら別にどの大学でもいいんだけど。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 08:01:31

    高学歴だと思うよ

    • 7
    • 21/01/25 08:02:36

    >>41それMARCH以下の私立だと思うよ。
    地方国立はやっぱりローカル企業に強いイメージ

    • 2
    • 21/01/25 08:03:06

    >>27
    仕事が出来るかできないか。
    出世してるかしてないか。

    ではなくて、このトピは学歴トピ。
    主の学歴とFランは雲泥の差。

    私の旦那もFランで運よく大企業で出世してくれたけどまわりはみんな高学歴。普段の話題とかがやっぱり背伸びしないとしんどいって言ってるよ。地頭いい人が多いよね。

    • 4
    • 21/01/25 08:03:56

    馬鹿になんてしてないよ。
    馬鹿にしてるのは首都圏を知らない田舎者か、大学受験を知らない中卒高卒か、ごく稀に東大京大あたりの本物か。

    • 9
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 08:03:57

    偏差値高い学部が一部あるだけで、ほとんどゴミみたいな偏差値の学部だらけなのが現実。

    • 1
    • 21/01/25 08:04:46

    娘が法政GISですがとても良い大学ですよ
    夫もMARCH卒ですが海外の日本支社(一部上場企業)で社長をしてます。
    上には上がいますがバカにされるほどではないかな

    • 2
    • 21/01/25 08:08:02

    お金使ってGMARCHに行かせるくらいなら高卒で稼いだ方が良いという考え方もあることを知ったのはママスタでした。
    生涯収入はGMARCH出身者よりも中卒高卒自営業者の方が高いというのを知ったのもママスタ。
    データは?と聞いてもママスタはデータを出してくれないけどね。

    • 4
    • 21/01/25 08:08:26

    >>41
    確かに、例えば琉球大って言うとどこにある大学かすぐにわかるけど、なぜそこに?って一般人は思ってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ