私が送った年賀状が当選しているのに連絡をよこさない非常識

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 06:58:49

    100

    • 0
    • 21/01/21 19:56:49

    気づいてないんだよ!連絡してあげて!

    • 1
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 19:56:16

    >>93だから、いちいち調べてないんだって。

    • 1
    • 97
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 19:55:54

    キモ!
    番号と送った人の名前チェックしてるなんて。

    • 4
    • 21/01/21 19:55:10

    発表の翌日の昼までに正座して
    連絡するのがマナーよね

    • 1
    • 21/01/21 19:53:24

    >>44
    もうこのレスが主いいやつ感滲み出てんだよ
    バーロー

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 19:08:53

    まだ調べてないよ~
    って人も多いと思う。うちは調べてない。

    • 2
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 19:07:22

    マナーです

    • 0
    • 21/01/21 15:57:58

    >>89
    あら、真面目に受け取る人もいた。トピ文いじっただけよ。
    面白がってくれた方にはハート送ってます。

    • 2
    • 21/01/21 15:45:30

    私この前切手シート当たりました ありがとうって連絡したのに
    切手シートごときでいちいち連絡すんな!って怒られたからもう二度としないって思ったとこ

    • 0
    • 21/01/21 15:45:26

    どうやって番号わかるの?って思ったら、控えてあるの??

    • 0
    • 21/01/21 15:43:49

    >>42
    いや
    番号控えてる事にドン引きされるよ。

    • 4
    • 21/01/21 15:40:14

    番号控えたことないわ。30万当たったら半分よこせでも言うの?きも

    • 1
    • 87
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 15:38:06

    当たったのに気がついてないだけだよ。

    • 2
    • 21/01/21 15:36:47

    年賀状くじ自体、当選を確かめないから連絡するどころか
    当選してても気づかないと思う
    主が「当選してるよ」って教えてあげたら「ありがとう」って返事が来るかもよ

    • 4
    • 85
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 15:35:34

    永沢くんかw
    いや、永沢君はまるちゃんに当選品をよこせって言ってたから、まだ主は優しいね

    • 2
    • 21/01/21 15:35:18

    番号なんて控えたことない。そんな暇ないわ。怖いねー、主。そんなことを根に持たれるなら年賀状なんていらね。

    • 6
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 21/01/21 15:33:28

    >>79
    恒例の確認した?っていう行事だと思ってるw

    • 0
    • 82
    • えっ?年賀状の番号?
    • 21/01/21 15:32:00

    年賀状は毎年お友達とか親戚に出してるけど番号なんて控えたりしない。第一そんなことするのって気持ち悪いでしょ。以前二等が当たったことがあるけど年賀状をくれた人からはなんにも言われなかったよ。それが普通だと思うけどね。

    • 0
    • 21/01/21 15:25:24

    ひゃ~
    番号控えてたの?
    暇だね~
    当選番号なんて気にしたことないや
    どうせ切手シートしか当たらないし

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 15:06:27

    毎年見るなー。自分が送った年賀状番号控えてる人。笑

    • 6
    • 21/01/21 15:01:33

    めっちゃホラー笑
    気にしたこともないわ笑

    • 3
    • 77
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 15:00:28

    送った年賀状、全部の番号チェックしてあるの?怖っ

    • 3
    • 21/01/21 14:35:58

    こわE

    • 1
    • 21/01/21 14:34:20

    しないでしょ。

    • 3
    • 21/01/21 14:34:13

    ここ数年当たってるか当たってないかの確認すらしてないのよ。ごめんね。

    • 1
    • 21/01/21 14:33:41

    まだ見てない。
    見てみるねφ(._.)メモメモ

    • 0
    • 21/01/21 14:32:38

    主怖い

    • 0
    • 21/01/21 14:26:55

    (笑)しない
    逆にするの?(笑)

    • 3
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 14:25:07

    テレビで見た気がする
    自分の送った年賀状の番号控えてて当選してるかいちいちチェックしてる人
    怖すぎなんだが

    • 5
    • 69
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/21 14:21:27

    残った年賀状が2枚当たってた、ラッキー。
    主みたいな人に出してなくてよかったー

    • 3
    • 21/01/21 13:10:58

    主、1枚1枚の番号を控えて誰に送ったかも控えてるの?
    怖いし、気持ち悪いわ。
    おめでとうなんて連絡来たら、私ならその当選してる年賀状は送り返すわ。
    何かモヤモヤするもん。

    • 9
    • 21/01/21 13:02:02

    せこいよ~主

    • 1
    • 21/01/21 12:58:39

    私、ありがとうってよりは「ちょっと!あなたからの年賀状当たってたわよ!」みたいな感じで連絡してる。
    昨年はお互いの年賀状が当選しててびっくりしたことあった。

    • 1
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 12:53:13

    したことないですよ。

    • 5
    • 21/01/21 12:51:53

    え?番号控えてから投函してるの?
    気持ち悪い人。

    • 12
    • 21/01/21 12:49:05

    当選していても連絡なんてするわけないよ(笑)てかなんで連絡しないといけないの?なんで当たってるって分かるわけ?

    • 2
    • 21/01/21 12:44:18

    しないでしょ。

    私は、番号も確認してないわ。

    • 3
    • 21/01/21 12:41:12

    普通しないでしょw
    何言ってんの?

    • 2
    • 60
    • 長宗我部元親
    • 21/01/21 12:38:38

    ちびまるこの藤木だっけ?年賀状の当選番号を控えてて当たった商品をたかったのって。

    • 2
    • 21/01/21 12:37:14

    すごい釣りトピ見た!ww

    買った年賀はがきのお年玉番号とか控えてるやついないわww

    • 3
    • 21/01/21 12:36:41

    >>50
    え?
    私、義妹に頼まれて年賀状印刷したんだけど、最後の1枚でPCぶっ壊れて印刷途中で止まった。
    仕方ないから家の分から1枚出して印刷した。
    そうしたらその書き損じの1枚が切手シート当たった。
    これって義妹に渡すべきなの?

    • 0
    • 21/01/21 12:35:55

    主みたいな人こわーい。

    • 0
    • 21/01/21 12:35:10

    >>42
    あなたほんと好き。

    • 1
    • 21/01/21 12:34:13

    主みたいな人はお年玉葉書なんて買わない方がいいよ。

    • 2
    • 21/01/21 12:32:37

    翌年の年賀状にお礼が書かれてたことあった。

    • 2
    • 21/01/21 12:32:03

    まだ当選確認してなかったわ。

    • 1
    • 21/01/21 12:27:38

    私からの年賀状当たってるからね!ってプロフィール画像のコメントに書いてる人いてビビった。

    • 0
    • 21/01/21 12:27:03

    私、たまたま残った年賀はがきを照合してて、誰かに当たってるかも!とは思った。
    それが誰かは分からないよ。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ