ここだけの話正直見下してる職業

  • なんでも
    • 280
    • 風魔小太郎(強い)
      21/02/11 10:04:29

    >>266
    ママ友に、良い大学いれて銀行とかで子供を働かせたいのよみたく言われたから「今は良い大学行かないと行かれなさそうだよね。
    昔は、偏差値38とかの商業高校でも簿記や珠算の一級二級取れたら銀行とかいけたからねー。」いったら凄い憤慨された。
    偏差値38とかで銀行?!と。
    だから、珠算や簿記や英検は偏差値関係なく全国共通だからねって話したら凄いモヤモヤしたんじゃない?
    モヤモヤしたって検定は全国共通だからとれたらいいのよと言ってやったけど。
    たぶん、あのうちは大学まで行かせたら高卒じゃ行けないようなエリートじゃなきゃいけないとこに子供いかせるかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ