もうすぐ出産だけど、オムツケーキとかいらないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/01/19 09:46:48

    何イライラしてんの?寝てろよ。

    • 11
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 09:47:34

    分かる笑

    • 5
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/01/19 09:48:52

    お祝いくれる人にそのままLINEしたら?
    その前におむつケーキってまだあるんだね。

    • 5
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/01/19 09:50:57

    卑しいな。貰えるだけありがたいと思え。主みたいな人には、お祝い金すらいらないよ。

    • 12
    • 5
    • 浅井長政
    • 21/01/19 09:52:52

    新生児だからコロナで見に来てもらうの無理だから、ペイペイをプレゼントするか、郵送で現金送って欲しいな。

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 09:53:28

    お祝いくれる人に言っとけば?
    嫌われるだろうけど

    • 3
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/01/19 09:53:33

    >>4
    それが貰えるんだなー。私も渡してるし。

    • 0
    • 21/01/19 09:54:13

    誰もあんたにあげようと思わない

    • 5
    • 21/01/19 09:55:22

    >>5
    じゃその旨をママスタじゃなく主の携帯に入ってる人達に一斉メールしておけば?

    • 7
    • 21/01/19 09:55:42

    おむつケーキ嬉しい人なんているの?

    2人目の時、おむつケーキでムカついたわ。
    いらない!

    • 6
    • 21/01/19 09:58:36

    >>10
    私もおむつケーキいらない。
    同じ金額でおむつたくさん欲しい

    • 5
    • 12
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 09:58:52

    わかる。おむつは開けないで欲しいよね
    何度見てもアレは渡す方が、
    ねえ、可愛いだろー???って思うだけで
    汚いねん
    かさばらないマネーが1番だね
    義母は賢くてお金。服とかおもちゃとかくれなかったよ。

    • 6
    • 21/01/19 10:00:19

    おむつがいらないよ。
    サイズとか、メーカーに拘りあるし、自分で買えるし。どういうセンスしてんだろ。

    • 5
    • 21/01/19 10:03:12

    >>10
    一時期は絶対オムツケーキだよね!!感じだったじゃん。喜ぶ人がいたから流行ったんじゃないの?私はお金しか渡した事ないけどさ。

    • 1
    • 21/01/19 10:04:23

    オムツは子供によってはかぶれるからね
    このメーカーなら絶対にかぶれないってのある?
    避けた方が無難
    お金が一番だけど友達なら最初からそういうやり取りをなしにするってのもアリ
    貰ったなら返さないとだけどね

    • 3
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 10:04:26

    >>12
    自己満だよね
    てかオムツケーキって名前自体が受け付けない笑

    • 6
    • 21/01/19 10:05:01

    >>4
    だね、家族行く末不幸な結末しかないねw

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 10:06:27

    皆さん見栄えが良くって安く済ませたいんです。
    だから、ほぼほぼ必要な物はあるからね~~
    って釘だけさしておく。

    • 6
    • 21/01/19 10:08:48

    私は嬉しかったな。見た目が可愛いし、消耗品だから助かる。お尻拭きも有り難かった。
    頂けるだけ嬉しいけどおもちゃは興味があれば良いけど、食いつかない子だと申し訳ない。。
    服は好みは当然だけど、
    季節が合わなくてサイズアウトになんてなりかねない。
    絵本は被りやすいから微妙かな。

    • 3
    • 21/01/19 10:10:44

    お前みたいなやつには何もやらーん

    • 4
    • 21
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 10:11:22

    本音を言えば叩かれるね。
    意見なのにね

    • 6
    • 21/01/19 10:13:28

    ペイペイのプレゼント増えてるよね。

    • 1
    • 21/01/19 10:13:35

    >>21
    他は知らないけど、この主は普通に失礼でしょ。

    • 1
    • 21/01/19 10:13:44

    >>7
    おむつケーキを?

    • 0
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/01/19 10:15:49

    >>24
    流れ的にお祝い金でしょ

    • 1
    • 21/01/19 10:16:11

    第一子なら、まだ買ってなかったりがあるから有り難く思うけど、2人3人になるにつれて、物はいらなくなる。。。

    • 2
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 10:17:08

    私も、あれはほしくないなーと思ってたわ。邪魔だし、他人が触りまくって丸めたりしたオムツを我が子に使いたくない。

    • 1
    • 21/01/19 10:17:46

    お金ないなら次々産まなきゃいいのに。
    お祝い貰えるだけ有り難いと思えなきゃ。
    要求するなんて、たかってるやん。

    • 4
    • 21/01/19 10:18:25

    >>25
    わかってて言ってるんだけど...

    • 0
    • 21/01/19 10:19:15

    >>28
    たかり妊婦www

    • 1
    • 21/01/19 10:19:48

    >>28

    なんでそんなピリピリしてんの?
    おむつケーキあげた人?(笑)

    • 2
    • 21/01/19 10:19:51

    オムツケーキ高いしね。
    その分のお金欲しいよね。

    • 2
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 10:21:05

    ほんと、お金が一番だよね
    オムツケーキなんかいらねーよ
    オムツならせめて開封してない物にしてくれって感じ

    • 1
    • 21/01/19 10:21:16

    分かる笑
    インスタとかしてて映え命の人はもらったら嬉しいだろうけどね

    • 5
    • 21/01/19 10:21:22

    私は実際貰ったし、おむつケーキあげたよー。

    • 0
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 10:22:01

    良きトピかも。

    本当にオムツケーキはいらない。私も貰ったら困る。

    • 7
    • 21/01/19 10:22:08

    友人には5千円から1万が相場みたいだよ。

    • 0
    • 21/01/19 10:26:58

    アマギフはどう?今度友人が出産するんだけど。
    私はお祝いに別の友人にアマギフ貰って嬉しかったし助かったけど、アマゾンしてなかったらあまり嬉しくないとかある?出産する友人がアマゾンしてるかどうかは知らない。アマゾンしてるか聞くとしたら産後になる。

    • 1
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 10:27:29

    あれ、貰った人が喜ぶから贈るんじゃ無くて、あげる人が「かわいいー!」「オシャレ!」って言いたいから贈るんでしょ
    贈る側の自己満だよね

    出産に限らず、全てのお祝い事にはお金をあげるのが一番喜ばれる

    • 10
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 10:28:01

    まだおむつケーキを贈る人なんているんだね。

    • 5
    • 21/01/19 10:28:35

    けどさ、おむつケーキ渡してくる人って毎回どや顔だよね。

    • 8
    • 21/01/19 10:31:06

    インスタで子どもの顔出し、自撮りばかり載せる
    承認欲求が強い友人にはオムツケーキあげたよ笑

    • 1
    • 21/01/19 10:32:00

    ママスタにはあげる人多いよね。
    出産祝いのトピでよく見掛けるもん。

    • 1
    • 21/01/19 10:36:07

    マジでー!?二人目以降の出産祝いはいつもオムツケーキにしてたわ~

    • 0
    • 21/01/19 10:36:26

    分かった!おっけー♪
    その代わり、子供の写真の年賀状とか生まれましたLINEいらねーから♪
    自己満しかない奴には、なんもお祝いあげないわーw

    • 7
    • 21/01/19 10:41:38

    私の友達がオムツケーキのアルバイトしてるんだけど、その家はペットを飼ってるのよ。私が動物の毛アレルギーだから気にしすぎなのかもしれないけど、普通の民家の動物を飼ってるリビングで素手で作っるって知った時には驚いたわ。

    • 5
    • 21/01/19 10:42:19

    1人目ならお祝い金あげるけど、主みたいなやつに2人目にお金あげたら
    子供に使わず自己満満たす買い物するから、一切あげない

    • 4
    • 21/01/19 10:47:48

    うちも旦那の会社の同僚から出産して約1か月くらいのときにお祝いでおむつケーキをいただいたんだけど、出産して約1か月くらいたおむつ

    • 1
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 10:48:18

    図々しいの一言。

    • 8
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 10:48:48

    オムツケーキ私は欲しいな~ 飾ってても可愛いし使えるし嬉しいよ

    • 4
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ