不登校なのに友達と遊ぶのは甘えなんですか?

  • なんでも
    • 112
    • 後藤又兵衛
      21/01/18 23:59:43

    家の子も不登校になった時期があって(まだたまに休む)ゲームやネットは放課後までNG、
    友だちとも遊ばないって事でやっていたんだけど、それを制限しすぎてメンタル病んでしまった子の話聞いたり、遊べるときに遊ばせてあげればそこまで病まなかったって聞くと、どこまでやらせてあげるべきか悩んだよ。
    家のこは友だちは大好きで遊びたいタイプだけど、不登校と知られたくなくて、あくまでも病気で休んでるって風にしていたからもちろん放課後は外に出られないんだけど。
    不登校で遊ぶ事にヒソヒソする保護者だってもちろん居るだろうし。何がいいのかいまだにわからない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ