引越してから学校までの距離がのび、

  • なんでも
    • 131
    • 島津義弘
      21/01/18 09:10:07

    甘やかし!とか根性ない!とか言うかもだけど、私なら途中まで車で送っちゃうし、車なければランドセル持ってあげて一緒に歩くかな。
    あくまで途中まで。
    同じ小6でも体力ある子と無い子、甘え足りて自立してる子、足りなくて自立できない子いろいろいるもん。
    「やっぱり遠いよねー辛いよねー」
    と愚痴を聞いてあげて「ちゃんと歩く」と自分で決心できるまでは付き合うかな。
    徹底的に寄り添って「愚図るのは恥ずかしい」と本人に自覚させるのが割と解決策としては早い気がする。我が家では。

    甘やかすな!って言う人たちは気にしなくていいよ。逆に大丈夫?って思う。
    子どもの気持ちを全く汲まないと反抗期がすごいことになるからね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ