中学生の息子が同じ部屋で寝るのが気持ち悪い

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/01/16 01:31:56

中2の息子が、未だに母親の私と同じ部屋で寝ます。子ども部屋に布団を運んでも、持ってきていろいろ理由をつけて戻ってきます。
声変わりも終わり、夢精も始まっている完全な男。ただただ気持ち悪く、不快でしか無いのですが。
また、同室に異性が居ることになるため、起床後の着替えなども、部屋から出ねばならず、夏場も足が見えないように長ズボンのパジャマを着ないといけないし、生理の日なんて落ち着いて眠れません。本当に嫌です。
旦那と他の兄弟は、それぞれ自分の部屋で寝ているのに。もうとにかく不快意外の何者でも無いんですが、はっきりそう伝えた方が良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/01/16 01:35:45

    息子が寝たのを見計らって、自分が息子の部屋で寝るのは?

    • 16
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 01:46:28

    そこまで意識しているの?
    子供は何も思ってなさそう。

    • 39
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/01/16 01:52:18

    >>2
    意識ってか本能だと思うよ。

    • 15
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/01/16 01:54:35

    いくら男でもおばさん母さんになんか微塵も女を感じないよ。主が発情してしまったのでは?

    • 6
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/01/16 01:55:11

    >>4
    そういう問題じゃない

    • 15
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/16 01:56:37

    気にしすぎじゃない?
    ハーフパンツはいてても息子は気にしないとおもうよ。

    • 16
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/01/16 01:59:24

    でもかわいい

    • 2
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/01/16 02:00:21

    本当はお惚気なんじゃないの?
    お母さんだうなんだね、とか可愛い息子とかってコメ欲しかったとか?

    • 4
    • 9
    • 大谷吉継
    • 21/01/16 02:01:47

    あんたが気持ち悪いw

    • 15
    • 21/01/16 02:02:47

    >>4
    本気で言ってますか…?
    私が言いたいのは、夫婦や恋人感で抱くような性の事ではなくて、単純に、母と息子は異性なので、着替えなどの性差が出てしまうプライベート空間の共有はやめたい。
    学校で男女で更衣室を分けるのと同じ感覚の話をしています。

    • 20
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 02:03:25

    息子さん、精神的に病んでない?

    • 11
    • 21/01/16 02:08:08

    >>10そこまできっちり男女の意識しなくてもよくない?
    下の子なの?甘えるのも後少しだろうから暖かく見守ってあげたら?

    • 10
    • 21/01/16 02:10:57

    >>6
    気にするみたいですよ。
    昨年頃から、息子の方が嫌そうに目をそらし始めたので、気をつけるようになりました。
    うち、娘がいないので、自然に学ぶ機会が無いと思い、共有空間でも、異性が下着になるような場所に先に人が居る場合は、無断で立ち入らないなども伝えました。←旦那も男兄弟育ちで、こういったところを教えて貰って無かったらしく、うちの実家で注意されていたので…

    • 3
    • 21/01/16 02:11:13

    気持ち悪い息子。

    • 8
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 02:12:51

    中2でそれはやばい
    もしかして性同一性障害かもしれないし何かしらの病なのかもね

    • 9
    • 21/01/16 02:14:02

    うち、小学生の娘と高校生の息子がいるけど3人で川の字になって寝てるよ。真ん中が私。旦那は別の部屋。着替えは別々の部屋。子供部屋もそれぞれあるけど、寝る時は一緒。

    主は一緒に寝るのが嫌なら、嫌って伝えればいいんじゃない。

    • 21
    • 21/01/16 02:14:19

    なんで母親批判になるのか理解できない。

    • 9
    • 21/01/16 02:17:21

    うちも近い感じだよ。
    長男は自分の部屋。
    次男(中学生)と三男は私の部屋。
    四男は旦那の部屋だったり長男の部屋だったりバラバラ。


    次男は他の兄弟と違って顔も性格も女の子っぽいからまぁいいかなぁと思ってる。
    着替えはかぶらないけど、普通にショートパンツやタンクトップは着てるよ。

    さすがに変な目では見てないと思うよ。

    • 10
    • 21/01/16 02:17:54

    >>16 子供の前でキャミソールで短パンとか普通に着てる。生理に関しても女は生きてるだけで大変なんだよ、何かあったら助けてあげなよとか普通に話してる。

    • 21
    • 21/01/16 02:19:11

    ハッキリ不快だなんて伝えたら傷つくでしょ…旦那さんから上手く伝えてもらえば?
    私なら息子に限らず娘でも一緒の部屋で寝るのは嫌じゃないけどね。子供は子供だし。

    • 8
    • 21/01/16 03:43:14

    不快はかわいそう。普通に自分の部屋があるんだからそこで寝なさいって言うかな
    それでもダメなら一人で落ち着いて寝たいからごめんねって言うかな
    あなたも中学生なのだから親と寝る歳ではないでしょって

    • 6
    • 21/01/16 03:46:28

    >>18
    五男は?笑

    • 1
    • 21/01/16 04:19:15

    どうしてそこまでしてお母さんと一緒に寝たいんだろうか?

    • 2
    • 21/01/16 04:42:42

    はっきり伝えたら?
    息子の嫁になる人も嫌だと思う
    そのままなら一生結婚出来ないかもしれないから今のうちに教育しといたら?

    • 3
    • 21/01/16 04:59:27

    お母さんに気持ち悪いとか言われて可哀想

    • 32
    • 21/01/16 05:15:06

    変に意識している母親の方が気持ち悪い。

    • 45
    • 21/01/16 05:22:08

    >>26
    ほんとだよね
    男として意識し過ぎで気持ち悪い。
    なんで一緒に寝たいのか聞いてみたの?仕方ないなーって寝てあげたらいいじゃん。他の兄弟はどうとか、成長は個人個人違うんだから比べない方がいいよ。普段から比べるようなこと言ってない?
    そのうち嫌でも離れていく日が来るんだしさ。

    • 24
    • 21/01/16 05:36:31

    同じベッドでくっついて寝なければ大丈夫でしょ。
    同じ異性でも子どもなんだから普通は気持ち悪いとか思わないけどね。

    • 23
    • 21/01/16 05:38:17

    愛情不足じゃない?
    まだ満足してない、不安とか。
    悩みがあるとか?

    • 6
    • 21/01/16 05:44:28

    私ずーっとこたつで寝てて、たまに高校生息子も寝てるけど。

    可愛いなぁって思う。

    邪魔なときもあるけどさ。

    • 10
    • 21/01/16 05:46:36

    >>30
    ウチと同じw
    だけどそれは親子揃ってコタツに負けているだけだわ
    コタツと布団では大きな差がある

    • 9
    • 21/01/16 06:27:58

    お母さんのベッドとか布団が
    自分の部屋のよりも気持ち良くて
    ぐっすり眠れるんじゃない?

    • 3
    • 21/01/16 06:40:28

    あらら
    主が外で寝ればいんでない?

    • 5
    • 21/01/16 06:41:40

    パート先の人、中一女子と高二男子が一緒に寝てる。

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 06:41:47

    男の子いないからわからないけど、
    母親が息子を、そんなに男として
    意識して、毛嫌いするものなんだ?

    • 9
    • 21/01/16 06:44:06

    夏と冬は、家族全員で一階でねる
    なぜならエアコン代節約(笑)

    • 6
    • 21/01/16 06:45:31

    >>35全然意識しない(笑)

    • 6
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 06:47:10

    なんで、そんなぴったり寄り添ってねるの?

    うちは寝るとしたら隣のベッドだけど、何とも思わんよ。
    特に夏の暑い日とか、エアコン節約の為に寝て欲しいくらいだ。

    • 4
    • 21/01/16 06:50:12

    リビングの他にエアコンついてるのが私の部屋だけなので
    夏は息子も私の部屋で寝たりするけど
    長ズボンなんて履かないよ。
    私が着替える時とかは、着替えるから部屋出てー!って言って出すよ。

    • 4
    • 21/01/16 06:50:39

    こういう人いるよね。我が子を異性としてみる奴。

    • 13
    • 21/01/16 06:54:22

    >>38寄り添って寝てるって何処にかいてある?

    • 4
    • 21/01/16 06:54:37

    うちにも中学生いるけど、寝る部屋がなく一緒に寝てるなら気にならないけ、自分の部屋あるのにわざわざ布団持ってきて一緒に寝るのは、気持ち悪い!えっなんで??って思ってしまうとおもう。
    うちの中2なんて一緒に寝よって言ったら「キモい」とか言われるよ。
    服装とかは私はあんましきにしないけど、息子から近寄ってくるのは気持ち悪いかも

    • 6
    • 21/01/16 06:57:15

    それ言ったら主のほうが女意識しすぎて怖いよ。

    • 11
    • 21/01/16 06:58:58

    なんで主が叩かれるのかいつも不思議だわ。明らかに息子の方が異常なのに。

    • 6
    • 21/01/16 07:01:02

    寝るだけなのに?今だけだよ。
    うちも寝てた時期あるけど、段々と自室で寝るようになったよ。怖がりだからかもね。

    • 1
    • 21/01/16 07:01:05

    自分の部屋で寝てよーゆっくり眠れない
    って普通に言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/16 07:03:59

    ママ友なんて裸で寝るタイプみたいですが、ベッドで中3息子と一緒に寝てるみたいですよ
    しかも息子が胸を触りながら寝るとかママ友は喜んで話してきましたけれど
    それを聞いたときはかなり引きました
    それに比べたら全然かわいいですよ

    • 8
    • 21/01/16 07:04:30

    >>44
    明らかに、って言い切れちゃうところが不思議。

    • 3
    • 21/01/16 07:07:39

    イヤだと強く伝えればいいだけでは?
    いろいろな理由ってなんだろ?
    イヤならイヤと伝えるか、あんたは男なんだからそんなに一人がイヤなら父親と寝なさいって言えばいいだけなのに。

    • 0
    • 21/01/16 07:09:24

    お父さんか他の兄弟と寝たら?って言ってみては?

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ