冬休み 1日3食作るの疲れるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/28 15:47:08

    わかるー。毎年正月は旅館に泊まって美味しいコース料理食べてたのにコロナで行けないし、毎日毎日なんにしようって悩むー。

    • 1
    • 20/12/28 14:56:03

    朝食は作る程でもない手抜きメニュー
    昼食はレトルトカレーにした
    夕食か買い物に行く事すら面倒くさい…どうしよう

    • 0
    • 20/12/28 14:44:02

    >>6
    えー優しい(笑)

    でもママスタ見てるとキッチリ毎食栄養バランスや彩り考えて、週の中で肉と魚交互メニュー被らないように考えてって頑張ってるママさんけっこう多いもんね。親世代と同居だとさらに食の好み分けなきゃいけなかったりさ。
    私そんなにしっかりやれないから尊敬しちゃうよ。日本のお母さんって家庭内プレッシャー高いよね。みんな頑張ってるよね。

    • 3
    • 20/12/28 14:43:40

    そのへんで弁当買ってきて出せば?

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/12/28 14:43:00

    >>1
    ありがとう(;ω;)ご褒美楽しみにして頑張ります!朝は夕飯の残り出すから普段は二食かな。
    でも正月はそうもいかなくて…
    毎日ラクなメニューないか考えてる笑

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 20/12/28 14:38:00

    うちも同居だから本当に参ってる。
    作る分はこっちが食費持ち。
    たまに昼作りたくないから適当に買ってきて子供たちと2階に逃げて食べている。
    義両親の分作るのが本当に怠い。逃げたい

    • 1
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/12/28 14:33:52

    うちも同居だけど食費別だから気にしなくて済むから楽だけど毎日悩むよね。

    • 1
    • 20/12/28 14:32:49

    >>1
    むしろよくやってるよ!
    海外の食事とかみてると、日本人は色々とお母さんごんばりすぎ

    • 4
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/28 14:31:56

    朝はこばんかパンで適当。昼は袋かカップラーメン、焼きそば、パスタ、冷凍うどん、市販のピザとか。夜だけ野菜多めでまともに作るよ。

    • 1
    • 20/12/28 14:30:36

    うちも夫が朝晩作るよ。会社行く前と帰ってきてから。だって私が大変でしょ?って。

    昼は冷凍食品か出前。冬休み位、子ども達とダラダラしたいし。

    • 0
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/12/28 14:29:49

    >>2
    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    • 1
    • 20/12/28 14:28:49

    >>1うちも一緒。

    • 0
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/12/28 14:27:32

    義両親と同居だと作らないって出来ないから大変だね。ご褒美楽しみに頑張れー!そんでご褒美奮発しちゃえ(笑)
    あ、ちなみに私は昼夜の2食しか作りません。朝ごはんはそれぞれ勝手に買い置きのパン焼くなり、冷蔵庫にあるご飯のお供なりで適当に食べてもらいます。
    お昼も炒飯かビビンバかラーメンか焼きそばパスタかレトルトカレー。
    まともに作るの夜だけ(笑)それも週に2日は鍋だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ