お風呂の時間

  • 旦那・家族
  • たんぽぽ
  • BzubW8NVXE
  • 20/12/23 18:56:42

みなさんはお風呂で何をしていますか?
また何分くらいかかりますか?
うちはこんな感じです
長女:40分ぐらい 髪を丁寧に洗い、肌のケアをしながらご機嫌で歌を歌っている
長男:約6分半(速い!)ただ我が身を磨くのみ
男の子って雑なわけじゃないのにどうしてこんなにお風呂が早いんだろう、みんなそう?
次女:まだ小さいから一緒に入る。おもちゃのあひるで遊んでる。ずっと湯船でバチャバチャ
わたし:子供から子供を溺れさせないようにハラハラしながら
夫:長男と同じく烏の行水

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 明智光秀
    • G7sacLs1Wp
    • 21/01/14 20:09:38

    私は下の子と2人で30分以内。汚れを落とすのが目的。安らぎや癒しなんて全くない。

    旦那、30分。

    長女、早くて1時間。熱唱しながらマッサージとか半身浴的な事をしている。

    • 0
    • 13
    • なの
    • 6gydGYzLHw
    • 21/01/14 20:06:18

    >>12
    思春期になるとやっぱり気になるのかな?

    • 0
    • 12
    • たんぽぽ
    • zzkqzEp8g5
    • 20/12/27 13:17:43

    どうして男の子って速いのかしらね…
    あと女の子はほぼほぼ長いのか…
    どうしてだろう?

    • 2
    • 11
    • 徳川家康
    • JA/MIntek9
    • 20/12/25 22:53:37

    わかる~!
    中1の長女が1時間くらいかかる。
    多分ムダ毛処理やら長い髪の毛洗ってたりとか。
    お風呂待ってる方は早くして~と思う。が、私もその頃親にお風呂長いと言われた記憶があるからこんなもんかと諦めてる。ちなみに長男は15分もかからない。

    • 0
    • 10
    • 前田慶次
    • fV65HI44TH
    • 20/12/25 22:46:46

    娘は中学から長くなって4.50分入ってる時もある。
    息子は早い、10分以内には出てくる。湯船浸かって温まってるみたいだけど
    私は長い。1時間とかザラなんならいくらでも。
    お風呂が好きだから、マッサージしたりサウナしたり音楽聴いて歌ってる。唯一の1人時間だからそれがないとストレスやばい。

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 0kpOzkxXJn
    • 20/12/25 20:22:53

    高1の長女。
    高校生になってから長くなった。何してるか知らんが、無駄毛処理や肌のケア、洗髪、体洗い、湯船に浸かり…で一時間は出てこない。
    風呂上がりも髪乾かすのや肌ケアをとろとろやってるから就寝が毎日0時過ぎる。

    イライラする。

    私や下の子、旦那は15分くらい。

    • 0
    • 8
    • 陶晴賢
    • 5xETNnTlI5
    • 20/12/25 18:19:00

    私の娘(8歳)も放っといたら1時間近くむちに遊んでる時ある
    何度も「早く上がんなさーい」って言ってる
    長男(10歳)は早い

    • 0
    • 7
    • たんぽぽ
    • zzkqzEp8g5
    • 20/12/25 18:11:31

    やっぱり年頃になるとお風呂の時間も長くなるのかな?1人時間を満喫するっていうか

    • 1
    • 6
    • 佐竹義重
    • JQKpzOdGFD
    • 20/12/23 19:59:11

    >>4なるほどね!最後に入ってもらうのはいいね!ありがとう

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • uiPxgxMhgA
    • 20/12/23 19:13:17

    中学生息子は30分は入ってる。
    小学生の下2人も30分ぐらい入ってるわ。
    私と旦那は10分ぐらい

    • 1
    • 4
    • 立花誾千代
    • 52Xyk9tnZZ
    • 20/12/23 19:03:05

    女は長い子は長いよ、そういう子は最後に入ってもらうか早めに入ってもらう

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • Gf/D3mjQxE
    • 20/12/23 19:02:47

    長男4歳、長女1歳は私と一緒。
    2人ともお絵描きしたり、水鉄砲で遊んでる。
    私が1人で入る時は10分くらいで出る。特に何もしてない。強いて言うなら歌ってる。
    旦那は何故か20分くらい出てこない。

    • 2
    • 2
    • たんぽぽ
    • BzubW8NVXE
    • 20/12/23 19:01:14

    >>1
    ああそうなのね?
    長女が長すぎると思ってたけど…

    • 1
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 5xETNnTlI5
    • 20/12/23 18:59:40

    そんなもんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ