難読な名付けについて意見をしたいがどうすればいいか

  • なんでも
  • 成田長親
  • 20/12/18 21:20:44

私の従兄弟の子供(20歳)が19歳の子と授かり婚をしました。3月出産予定で、お嫁さんが考えている名前の候補が受け入れられないと相談されています。

愛羅(こころ)、聖愛(せいら)、希愛(ののあ)、愛好(めい)、美月(るな)、月星(あかり)

などだそうです。メモが置いてあったのを見て、難読ネームでびっくりしたそうです。(ちなみに従兄弟の子供夫婦はお金がないとのことで結婚を機に従兄弟の家に同居しています。)
従兄弟は孫の名前に口を出してはいけないとは思っているらしいのですがやはり、上記の名前はやめてほしいとのことです。

従兄弟が上手に息子夫婦に名前について意見することはできるでしょうか?それとも、泡姫でアリエルや黄熊でプゥなどの変な名前じゃないから今の時代ならOKでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/21 18:47:40

    色んな子供に接してるけど、読めない名前の子は多いです。でも だからと言って変な子になる訳じゃないから、親に任せたら?

    • 0
    • 20/12/21 18:06:10

    自分が難読名前です。
    もう、漢字で名前が書かれるようになってから、本当にウンザリ。

    何て読むの?
    どう書くの?
    それフツー◯◯だよね?
    そんな名前、あるんだ?
    その他にも色々、、、。

    名前に関しては、ホント親を恨んでるよ。
    一生、しち面倒臭い事させやがって!って感じ。

    • 0
    • 20/12/21 18:01:15

    うわぁ~
    いろいろとドン引きだね

    • 2
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/12/21 17:36:03

    赤ちゃんのパパはこの候補どう思ってるのかな?
    名前は今の時代そんなに違和感ないけど漢字がちょっと…。
    否定はせずに当て字みたいな読みにくい名前だと正しく読んで貰えなかったり就活等で不利になることもあるからよく考えてね、とひと言教えてあげてもいいと思う。孫のために。

    • 1
    • 20/12/21 11:11:38

    はっきり言って、お嫁さんが産むんだからいくら従兄弟の子でもあるとは言えお嫁さんの意見がつよい

    • 1
    • 20/12/21 10:57:46

    名付けは我が子の一生の問題だから他人に意見されても変えないと思う。
    価値観の違いとしか言えない。

    • 1
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 10:54:30

    プゥはおもろ。
    でもまあ、あるあるな名前かな?読めないけど。子供が困りそうだけど。月でルナはいる。

    • 2
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/12/21 09:56:29

    周りは口出ししないほうがいいよ

    • 7
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/21 09:52:17

    子供が一生なんて読むのって言わられ続ける人生考えてあげてって言うかな。
    例えば受験の時同じ能力の綾香と愛羅(こころ)が居たら綾香が選ばれるし、同級生や親からも独特過ぎる名前だと避けられる可能性もある。

    響きが良いのが多いのに勿体ないよね。
    心(こころ)、聖良(せいら)、乃々花(ののか)
    芽衣(めい)、瑠奈(るな)、明梨(あかり)とか
    愛が使いたいなら愛子、愛梨、愛花とか痴がましいけど子供の人生考えたら提案するかな。

    • 1
    • 7
    • 今川義元
    • 20/12/18 23:57:08

    名前は親からのはじめてのプレゼントとか言われてるけど、結局名前と言うのは他人から呼んでもらうものだから、誰でもある程度読める書ける名前でないと子供が苦労するよ。
    でわかってくれないかな。

    くれないよね。たぶん。

    • 3
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/18 23:54:16

    子供が19と20でデキ婚なんて、従兄弟もそういう育て方してきたんじゃないの?

    • 7
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/12/18 23:49:23

    るな
    のあ
    辺りは見るよ。同居の義親がいっぱい考えた候補全部否定してきたらうっとうしいけどな。

    • 1
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/12/18 23:20:05

    まず由来は?と聞いてみる。
    やめてほしいを前面に出すよりは相手の意見を引き出して誘導。
    人の意見素直に聞く人はこんな名前つけないだろうから。

    • 3
    • 3
    • 猿飛佐助
    • 20/12/18 21:31:23

    読めないですね

    でも、お嫁さんがには言いにくい!息子さんは候補知ってて何も言わないなら、難しい気もする

    • 1
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/12/18 21:24:59

    従兄弟の子供も嫌がってるの?

    • 2
    • 1
    • 島津義久
    • 20/12/18 21:24:07

    そこまで奇抜じゃないし口出したら今後の関係が悪くなるかも知れないから嫁には直接は言わないけど読める名前にしなさいと息子には一言言うかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ