子育て2~3歳の時って一番老けない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/12/18 11:43:02

    >>15

    全く同じ~

    1・3・5歳いるけどそんな生活がずーっと続いてる

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 11:00:03

    >>12
    同級生の夫が大学院卒業するの待ってたからねー

    • 0
    • 20/12/18 10:55:52

    美容院行くのも旦那に預けないといけないからちょっと期間開いたりするし。
    化粧も髪も適当。

    服は動きやすくて汚れてもいいやつ。
    気が付いたら服に子供の涙や鼻水、ご飯粒がついている。
    靴も楽なやつ。
    カバンは荷物が入って汚れてもいいやつ。床にドサッと置いてOKなやつ。

    お風呂はダッシュで洗うだけ。
    心なしか頭皮が臭い。ちゃんと洗えていないのだろう。
    スキンケアはお風呂上がりにサッと化粧水と乳液するだけ。

    考え事もできない。
    子供の朝一番からの要求要求に頭がヤられる。

    そりゃあ、老けるよ。

    • 8
    • 20/12/18 10:52:11

    >>12
    え?遅い!?

    • 3
    • 20/12/18 10:51:29

    >>12普通だよ

    • 5
    • 20/12/18 10:49:46

    >>6
    遅い出産だねー

    • 2
    • 20/12/18 10:49:40

    未就園児がいて専業主婦だと自分のことに適当になるけど、幼稚園に入って人に会う機会が増えると自分に構うようになるからじゃない?

    • 6
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/18 10:48:33

    ただただ面長の老け顔だろーよ!
    勘違いすんなよ笑

    • 6
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/12/18 10:47:21

    ふけるというかし自分に時間かけられないしね。スキンケアもメイクもヘアスタイルも全部適当ー。
    一番やつれてる時期かも。

    • 5
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/12/18 10:47:15

    自分の事かまってられない時期だもんね
    お風呂とかもとにかく無駄なく動く感じでゆったり出来なかった

    • 4
    • 7
    • ドラム缶
    • 20/12/18 10:46:08

    まさにこれjust now!

    • 2
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/18 10:45:38

    30の時、上の子3歳、下の子1歳で、子供を夫にお願いして、気分転換に英検の試験監督のバイトしたら大学生に間違えられたよ。

    • 0
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/12/18 10:44:11

    その後、余裕が出てきてまた戻るよ!
    で、子供が大きくなって、進学やら反抗期で悩んで、その頃には本当の老いも重なって一気に老け込むよ…。
    私の今がこれ。
    38で、子供が小6、小4だけど、上の子の反抗期と中受が重なって、悩んで痩せるわ、やつれるわで見られたもんじゃない。

    • 2
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/12/18 10:41:11

    同じくハタチで産んでますが反抗期と高校受験が重なるとその倍老けますよ本当に

    • 2
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/12/18 10:36:43

    自分のことできる余裕が無いよね。
    子供と出掛けようとしても玄関でギャーギャーうるさくて、ゆっくりお化粧も出髪の毛もセットできない。
    どうせ服も汚れるし。
    疲れがMAXで頭がフリーズしてるし。
    老けるよそりゃ。

    • 8
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/12/18 10:12:58

    わかるーわたしもその時美に対する意識皆無だった。
    今子供が幼稚園で毎日化粧出来る余裕が出来た

    • 5
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/12/18 10:11:19

    産後疲れがね。一気にドバっとくるんだね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ