一番手入れがラクで見た目もマシな髪型は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/16 13:52:27

    >>60私の髪質ネコっ毛で量は普通か若干少ないんだけど、こういう髪型するとぱかーって浮いたり寝癖ついて、直すの結構大変笑!

    • 0
    • 20/12/16 13:51:03

    私も以前似たようなトピ立てて、この髪型お薦めされたんだけどマジでよかった!
    園ママや旦那からもすごいいい反応もらえたよ
    楽だしヘアセットしやすい

    • 0
    • 20/12/16 13:47:44

    セミロング。髪の毛結べば寝癖ついてても問題ない。

    • 0
    • 20/12/16 13:45:27

    ロング

    結べばいいし、はねないから。

    • 0
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/16 13:44:21

    私はショート。
    友達は結べるくらいのボブにパーマが楽って言ってた。

    • 0
    • 20/12/16 13:41:21

    ウルフ

    • 1
    • 20/12/16 12:13:54

    ロングもボブもショートボブもしたけど結局1番楽なのはショートのような気がする。
    ハンサムショートていうのが流行ってるみたいでしてもらったけど髪洗うのも乾かすのもセットも全部楽だしちゃんと手入れできる。

    • 1
    • 20/12/16 12:13:27

    髪質によらない?

    • 1
    • 20/12/16 12:12:41

    ショート 乾かしてセットまで楽すぎる。少し伸びるとベストな型が崩れてくるから長くても1ヶ月半に一度は切りたい。
    ロングだった時ドライヤーが苦痛で苦痛で、ただ結ぶだけじゃ毛先がストンとして貧相になるからゆるく巻いてたし本当面倒くさかった。ただ美容室には全然行かなくても大丈夫だった。

    • 0
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/16 12:09:40

    ロブ×パーマ
    パーマかけとけば適当にクシャクシャするだけでそれなりに見えるし、長さもあればくくれるし。

    • 0
    • 20/12/16 12:04:03

    肩につかないボブ。
    内側を少し短目にカットしてもらい、自然と内巻きになるようにしてもらう。お手入れはオイルトリートメントだけだし楽チンだよ。

    • 0
    • 20/12/16 11:22:04

    私は本当に面倒くさがりだから、ショートやボブの人はすごいと思う
    寝癖とか直すのやこまめに切りに行かないといけないから無理だぁ
    寝癖ついてもサッと結ぶだけで誤魔化しがきくから肩より下の長さが一番楽

    • 1
    • 20/12/16 11:18:38

    ボブ

    • 1
    • 20/12/16 11:16:19

    私はショートが見た目も手入れも最強だと思ってる
    数ヶ月前にちょっと丸みのハンサムショートってやつにして、ちょっと伸びてきた今はアイロンで外はねボブにしてる
    朝のセット時間、寝癖直しに水で濡らしてドライヤーで乾かしてオイル塗ってアイロンまで5分くらい
    ショートやめられない

    • 2
    • 47
    • 長谷川平蔵
    • 20/12/16 10:24:33

    ベリーショート。
    旦那が現役の自衛官時代にスポーツ刈りにしていたら楽だったと言っていたから。
    一度ベリーショートにしたら本当に楽。

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/16 10:23:28

    オールバックで一つに結ぶのは頭の形、顔の大きさ、額の広さとかでかなり人を選ぶと思うので…
    前髪はやや長めで斜めにおろせるように、額が出るくらい。
    髪は染めない。セミロング位で一つ後ろに結ぶ。サイドとトップを少しつまんで動きをつける。ピアスでもしとけば結構それなりに見えると思う。

    前に美容師の友人に聞いた時に教えてもらったよ。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/16 10:21:35

    >>42
    そんな大変な髪型?いまマスクもするしちゃんと化粧してればそれなりに見えるよ。ただマスクで口元が見えないからアイシャドウとかしない人は色味がないから寂しく見える。

    • 0
    • 20/12/16 10:20:28

    ハゲいいよね。美容室要らずだよね(笑)
    個人的にはセミロングからロング。前髪あり。です。髪質で短くできないし結んでるのが一番ラク。前髪なしが似合わないし。

    • 0
    • 20/12/16 10:19:21

    ショートボブ

    • 0
    • 20/12/16 10:16:55

    >>12
    これは顔というか全体のバランスがかなり整ってないと似合わないから難しいかも。

    • 0
    • 20/12/16 10:14:29

    セミロングの縮毛矯正。

    • 2
    • 20/12/16 10:14:04

    黒髪センター分け、きっちり1つに束ねる。CAとか武井咲とかみたいな感じ。ただ、小顔美女に限るから私は出来ない。

    • 1
    • 20/12/16 10:13:01

    オールバック一つくくり!
    だけどこれも美人しか似合わないんだよな。
    やっぱり肩上くらいのボブなのかな。

    • 0
    • 20/12/16 10:11:37

    セミロングちょい長めで、1つにまとめて束ねるのがいいと思う。

    ラクだし、まとめてるから清潔感もある。

    • 0
    • 20/12/16 09:32:14

    ストレート、ロング、黒髪なら更に良し
    まず頻繁に美容室行かなくて済むw
    寝ぐせがつかない
    邪魔なら結べる
    流行に左右されない
    髪の健康を保てるからケア剤やトリートメントいらず

    • 2
    • 20/12/16 09:32:12

    くくれるくらいのボブ。
    くくりたい時髪が足りないと不便だし、くくったり下ろしたり、色々できると切らなくてもイメチェンできる。

    • 1
    • 20/12/16 09:31:45

    肩より下の長さのストレートで、跳ねないようにカットしてもらう。
    お風呂上がりのドライヤーのみ。
    朝起きても、髪をとかすだけでOK
    もう、かなりずっとこの長さ。

    あまり長すぎると、洗うのも乾かすのも面倒だし。
    パーマとかしちゃうと何かを付けてセットしなくちゃいけなくなるし、そうなるとゴロゴロできないし。
    短いと寝癖がつきやすいだろうし。

    • 1
    • 20/12/16 09:25:21

    手入れが楽なら阿佐ヶ谷姉妹みたいなヘアスタイルじゃね

    • 0
    • 20/12/16 09:25:00

    美容院に行かないでOKだったのはロングのストレート
    重みでハネやうねりも出ないし、1年くらい行かなくても平気!良く手入れする時間があるねぇって感心された。

    手入れがラクなのはハンサムパーマなショート
    朝洗ってオイルとwaxで整えるだけ
    その代わり二ヶ月に一回は美容院行かなくちゃいけないから、コストが一番かかる

    • 3
    • 20/12/16 09:23:35

    拾い画だけど私もうずっとこのぐらいの感じ。毛ものっすごく多いけどそこは美容師さんにお任せしてる。肩ぐらいはハネ始めるし、パーマは落ちるし、ロングは面倒。

    • 2
    • 20/12/16 09:22:25

    >>18
    そのお友達はメイクしておしゃれだからよ
    私の友達はほぼすっぴんでおしゃれではないから
    更に老けてる
    ただの一つ結びでもヘアケアしてるかどうか
    わかるしね、年齢もあるよ
    でもブスでデブなのに可愛いって相当ねw

    • 0
    • 20/12/16 09:21:54

    >>26
    そうなんだね。私自身はパーマも負ける癖っ毛だから解らないのよ…

    • 0
    • 20/12/16 09:20:30

    外はねのボブかセミロングが一番らくだった。

    • 0
    • 20/12/16 09:19:07

    年齢層にもよるかもね。

    • 1
    • 20/12/16 09:18:39

    肩につかない程度のショートボブ
    これが似合わない顔立ちならセミロングストレートでまとめる
    でもロングは手入れ大変だから
    オススメは絶対にショートボブだな

    • 0
    • 20/12/16 09:18:28

    >>24
    パーマのショートって一番大変なのにw

    • 2
    • 20/12/16 09:17:27

    ボブにしたら中岡

    • 0
    • 20/12/16 09:16:44

    波瑠みたいなショートにして軽~くパーマ掛かってたら楽じゃない?
    失敗したらちびまる子ちゃんのお母さんになっちゃうけど。

    • 0
    • 20/12/16 09:16:40

    ロングこそまめなお手入れやらカットやら必要じゃない?

    • 0
    • 20/12/16 09:16:35

    ボブで内まきにパーマをかける。
    ちゃんと乾かして寝れば次の日ハネてることはない。

    • 1
    • 20/12/16 09:16:27

    前下がりボブ

    • 2
    • 20/12/16 09:15:46

    髪がサラサラならショートボブ
    硬いならオールバックの一つ結びかな

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/16 09:14:32

    >>14
    美人だから出来るのよ
    ブスでオールバックは笑い者

    • 0
    • 20/12/16 09:13:53

    >>14
    そうかなぁ?私の友達ブスでデブだけどメイクしててお洒落でめちゃ可愛いよ?

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/16 09:12:41

    肩に付くか付かないかのボブ
    普段は下ろしてて
    寝癖があったらハーフアップ

    • 0
    • 20/12/16 09:11:45

    伸ばしっぱなしのロングを結わく。
    短いとコスパとセットの手間がかかる。

    • 1
    • 20/12/16 09:11:33

    切りっぱなしボブか、ミディアム。

    • 0
    • 20/12/16 09:10:56

    >>12
    その髪型数年前から美容院に行きたくないママ友が
    やってるけどせっかく美人なのに 
    生活感すごく出ちゃってもったいない
    美人よりおばさん感が際立っちゃってる
    おばさんぽくても気にならないなら
    ホント一番楽だと思う

    • 1
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/16 09:08:19

    >>11
    だよね
    ロングなんて手間かかる

    • 2
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/16 09:04:50

    ロングのオールバックをひとつ結びしたりお団子。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ