また、飛び石くらって車のフロントガラス割れた…

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/12/15 12:45:52

去年の12月に続き、2回目。
去年のは周りに走ってる車いっぱい居たし、どこから飛んできたのかもわからなかったし、運が悪かったと諦めてフロントガラス交換したけど。
今回は、前に走っている車は1台のみ。その車が急加速した時に飛んできた石。対向車からの石とは考えられない。(間にコンクリート壁有り)
でも、その加速のタイミングで飛んできた石に当たって割れたという証拠が無い。(ドラレコ無し)
一応、警察に相談して飛び石による当て逃げ被害?とかいうような届けを出して、昨日相手に確認に行ってくれたみたいだけど、相手は認めなかったらしい。
飛ばした自覚なんて無いだろうし、そりゃそうだよね。
相手のドラレコも確認してもらって、加速のタイミングも その後に私の車が減速して離れていく場面も映っていたらしい。
でも、認められなかったらどうしようもない。
くやしいなー!
こっちにもドラレコ付いていれば、そして石も映っていれば証拠になったらしい。

ドラレコ、どこで買いました?
オススメ有ります?
いくらでした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/16 22:56:53

    >>102
    煽るほどのこと?
    私も25年、高速も運転するけど飛び石、一度もないよ。

    • 0
    • 20/12/16 22:56:01

    >>95
    飛び石って事故なの?使えても車両保険じゃない?

    • 1
    • 20/12/16 22:54:59

    >>99
    はいはい。すごいすごーい

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 22:15:53

    >>99
    変な人

    • 4
    • 20/12/15 22:11:40

    古い車とか外車に乗ってるのかな?
    割れた事無いし聞いたことないよ
    うち会社で車は相当所有してるけど割れたことないよ

    • 1
    • 20/12/15 22:06:51

    うちは、一年に一回は、飛び石なら無料交換の保証がついていましたよ。飛び石は、等級も変わらない。保険を見直してみては?
    前がトラックの時は、車間距離を通常より取った方がいいですよ。

    • 2
    • 20/12/15 21:48:31

    >>86保険屋うだるのは嫌やな

    • 0
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/15 21:45:27

    2回はきつい

    • 1
    • 20/12/15 20:42:56

    >>93
    飛び石は警察にいった方がいいはずだよ。
    そこの場所で発生することが多いとかなら対処とかも必要なはずだし、任意とかの保険関係もあるから。
    事故証明ないと保険おりないとかもありえる。

    • 3
    • 20/12/15 20:41:59

    故意じゃないと無理なのだ

    • 0
    • 20/12/15 19:44:12

    警察に行くや被害届けだそうと思う人がいる事がビックリ!積載していたものの落下させたわけじゃないのに。
    主の車間距離が近すぎない?混雑1台分国道2.5台分って充分近いと思うし、跳ね上げられて窓にど飛んでくる距離だよ。
    冬(スタッドレス装着)やスポーツカーやトラックの後ろはタイヤがよくグリップするイコール小石を跳ね上げやすいタイヤだからしっかり距離空けた方がいい。
    女の人に多いけど、無意識に車間距離近い人って一定数いるよね。本人は意識してないんだけど、めっちゃ近くてやたらブレーキ踏んでる人。煽り運転と間違われるような距離感が平気な車両感覚な人がいる。

    • 6
    • 20/12/15 19:35:44

    故意じゃなくても証拠があって、相手も自分が原因だと認めたら可能だよ。
    証拠が無くても、相手が認めれば可能だし。

    あとよくあるのが、会社の名前が書かれている車とか自衛隊の車とか。
    顔が知られている芸能人とか議員とかも。
    そうじゃなくても立場的に悪く思われたくない理由があったりしたら、最悪証拠が無くても示談として修理代出す場合もあるよ。

    • 3
    • 20/12/15 19:24:19

    >>90
    それプラス故意って証拠がないと無理

    • 0
    • 20/12/15 18:55:26

    >>86
    でも主のトピ見たら警察が証拠になったってことは弁償して貰える証拠ってことではないのかな?
    ただその車から飛び石が飛んできてガラスが割れた証拠ってだけでそれ以外にはなにもしなくていいのかな?

    • 2
    • 20/12/15 18:44:29

    荷台から落ちたものや、外れて飛んでった物なら車の持ち主の責任だけど、飛び石で修理費出せ!は当たり屋っぽい

    • 3
    • 20/12/15 18:39:56

    >>87
    自己責任ではないな

    • 0
    • 20/12/15 17:52:18

    >>10
    はい?この人敵に回したらめちゃくちゃこわそう。飛び石って自己責任というか不運な事故と割り切るしかナインじゃなくて?

    • 1
    • 20/12/15 17:49:56

    >>83
    故意じゃないから無理だろうね

    うちも2年前飛び石でフロントガラスとボンネット傷ついたよ
    修理費がかなり高額すぎて保険屋と揉めて大変だったよ

    • 1
    • 20/12/15 17:39:02

    飛び石って車間距離が近い自分のミスかと思ってたけど、前に走る車の責任なの?

    ドラレコもだけど車両保険つけとけば等級据え置き、さらにディーラーで自動車保険加入してたりすると自動車メーカー独自の保険?サービスでフロント交換が低価格でできたりしない?
    1年に1回までだったらできたような気がする。

    • 0
    • 20/12/15 17:28:18

    主がやったほうだとしたら?
    修理費は出すのか?

    • 2
    • 20/12/15 17:08:00

    飛び石って飛ばしたかどうかなんてわからないと思うけどドラレコに残ってたら弁償しなきゃいけないの?

    • 2
    • 20/12/15 17:07:16

    >>81
    まだまだドラレコ付けてる人の方が少ないよ

    • 1
    • 20/12/15 17:06:05

    私なら一回目の飛び石で相手を確認できなかった時点でドラレコついてなかったなら買うわ。
    今どきドラレコついてない車ってあるんだね。

    • 0
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 20/12/15 17:03:53

    故意、不注意でやったことでもないのに警察に行くことに驚く。

    • 3
    • 20/12/15 17:02:21

    >>73
    高速走ってるとよくある事だよ!

    • 0
    • 20/12/15 15:54:39

    うちも2回あるよ。
    半年間に…
    一回目のとき、直さなきゃよかったよ。

    • 1
    • 20/12/15 15:49:14

    >>76
    確かに。故意に叩き割ったとかなら当然警察だけどね。
    このトピの意味がわからない。

    • 5
    • 20/12/15 15:45:48

    うちも去年高速で飛び石当たってフロントガラス交換したけど、あんなの仕方ないことだと思ってるから警察に行くっていう発想にびっくりした。
    もちろん落ち込んだしモヤモヤしたしムカついたけど。

    • 3
    • 20/12/15 15:23:19

    >>73
    うちは高速だったよ!
    砂利道でもないのに運が悪いよねw
    でもよくあることみたい。

    • 2
    • 20/12/15 15:22:26

    飛び石被害、去年あったよ!
    ふいうちだから本当にびっくりだよね!
    我が家は去年初めてだったから石が当たってフロントガラスにみるみるヒビが入っていく様子を旦那と二人でしばらく呆然と見て、怒りは後からふつふつとw
    もう運が悪かったとしか思わなかったな。
    相手もさすがにわざとじゃないしね。
    かなり痛い出費で二度と同じ目に遭いたくないけど。

    • 1
    • 20/12/15 15:19:25

    砂利道はしってるって事??
    ちょっと意味不明。

    • 0
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/15 15:17:40

    いつ加害者になるか分からないけど
    やっぱり、ドラレコで証拠があると弁償することになるの?やりたくてやったわけではないよね。でも当たったら悔しいねー!!
    車の修理って万単位でお金かかるよね(*_*)

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 15:17:11

    きちんと車間距離とってたら割れるまでしなくない?

    • 2
    • 20/12/15 15:09:42

    >>69
    すごいね!
    でも、全部リペアで収まるくらいなのもすごい。
    前回、500円サイズまでならリペアできるんだけどねーって言われたから、今回は朝やられて午前中にすぐ持って行ったのに、表面がえぐれてるし既に亀裂も入っちゃっててリペアじゃ無理って言われちゃった。

    • 0
    • 20/12/15 14:55:54

    前の車はリペアしまくって
    小さいの含めて8つぐらいはあったかな
    もう仕方ないと思うしやるのは高速だし
    諦めてたわ
    今思えば頑丈なフロントガラスでした

    • 0
    • 20/12/15 14:52:07

    >>66
    わぉ。相手が特定できるとは言え、それも嫌だね…
    よく、ニュースとかで駐車場での被害でもカメラに撮れてる場面あるもんね。そういうのって、振動で録画されるやつなんだろうね。
    どうせつけるなら、そういうやつの方が良さそうだね。
    たかが軽自動車になんだけどさ。
    車内で歌ってたりしても、それ記録されちゃうんだろうなってちょっと嫌なんだけどね。

    • 1
    • 20/12/15 14:48:35

    >>65
    うん、やっぱりスタッドレスが確率高いみたい。
    もう20センチ左にずれて走っていれば大丈夫だったな。とか、右車線じゃなく左車線だったら大丈夫だったのに。とか、もう不運としか言いようがない泣
    聞いてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/12/15 14:28:28

    飛び石じゃないけど半年で2回ぶつけられたよ。その1年前に1回。
    ドラレコはトヨタ純正のやつだけど最後にぶつけられたとき後部だったから後ろにもつけときゃよかったなって思った。
    駐車場で当て逃げもされたからエンジンかかってなくても車の振動で録画される機能あったほうがいいなって思ったよ

    • 1
    • 20/12/15 14:10:16

    結構被害遭ってる人多いんだね。
    スタッドレスとは無縁の地域だからかな。
    誰にも怒りをぶつけられないの辛いね。

    • 1
    • 20/12/15 14:08:15

    >>59
    ありがとう!
    ディーラーでつけたんだね。
    うちもまず、ダイハツに聞いてみようかな。
    ドライブレコーダーはオートバックスが安い!ってCMやってるの見る笑
    工賃込もかかるもんね。

    • 1
    • 20/12/15 14:08:05

    >>61
    うん
    でもあるあるだし、だいたいの車に乗ってるからそんなに怖がらなくても大丈夫!
    でもあんまり続くならお祓いも考えるといいよ

    • 1
    • 20/12/15 14:08:04

    >>59
    ありがとう!
    ディーラーでつけたんだね。
    うちもまず、ダイハツに聞いてみようかな。
    ドライブレコーダーはオートバックスが安い!ってCMやってるの見る笑
    工賃込もかかるもんね。

    • 0
    • 20/12/15 14:04:39

    >>55
    乗ってくるって…?
    霊的なもの?
    気を付けるーーー

    • 0
    • 20/12/15 14:02:38

    >>48
    そうそう、だからこの時期なんだと思う。
    これで雪が積もればまだましになるんだろうけど、この時期が一番危険なのかも…

    • 1
    • 20/12/15 14:02:36

    >>53
    ディーラーで360度映るタイプのを工賃なしで7万だった。
    セカンドカーは前後だけのタイプで4万だった。
    両方ディーラーでつけてもらったよ。
    オートバックスならもう少し安いよ。

    ガラスは残念だけど、怪我されなくてよかったよ。

    • 1
    • 20/12/15 14:01:46

    頭にくるけど、
    自分がやったほうだとしたら…修理費は出さないな…知らんがなって感じ

    • 12
    • 20/12/15 14:01:45

    >>46
    自動車保険にドラレコがついてるの?
    それはお得だね!
    たしかに、保険会社にしてもそれは必要経費的な感じなのかもね。

    • 0
    • 20/12/15 13:55:07

    自分が逆なら、認めて修理費出す?

    • 9
    • 20/12/15 13:53:59

    >>47
    車ってけっこう乗ってくるから定期的にお祓いするといいよ。
    でも運転手が原因(運転手自身に憑依してるとか)のこともあるからなんとも言えないかな。
    あとは運転手がぼーっとしてたり危ない感じだったりすると、警告というかお知らせ的な感じで起こることもあるし。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ