公園に連れて行くのが怖くなりました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/15 11:45:22

1歳5ヶ月の子供がいます。
公園などで他の子のおもちゃやベビーカーなどをすぐ触ってしまいます。
今日他の子のベビーカーに触ってしまったら、ママに『ちょっとやめて!やめて!』と言われてしまいました。
怒られたのは初めてのだったので、ちょっと公園に連れて行くのが怖くなってしまいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/12/15 11:46:42

    これからはさわらないように、主が気を付けたらいいんじゃない?

    • 49
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/12/15 11:46:52

    寒いし無理して連れて行かなくていいよ

    • 20
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/15 11:47:17

    すぐ謝った?
    いきなり動いてビックリしたのかもよ

    • 14
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/12/15 11:47:41

    今度から気をつければ大丈夫だよ。

    • 5
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/15 11:48:12

    やめて!やめて!
    って言うぐらいなら、公園に連れてかなければいいのにね。

    • 39
    • 6
    • 本多小松
    • 20/12/15 11:49:12

    いつも以上にピリピリしてるから目が離せなくて疲れるからやめておこうかな、じゃなくて「怒られるから怖い」なの?

    • 10
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/15 11:49:20

    うちもシャベルとか他の子が触ったけど、仲良く遊んだよ

    • 3
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/12/15 11:49:35

    >>5
    その場を見ていないからなんとも…

    砂だらけの手とか、よだれだらけの手とかでベビーカーに触られたらイヤだわ。

    • 34
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/12/15 11:50:15

    公園は義務じゃないから無理にいかなくても。
    しっかり横について見てたら?
    SD保って遊べば触る前に阻止できるんじゃないかな?

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 11:51:11

    触るってどれくらい?

    • 4
    • 20/12/15 11:52:31

    そんな言い方はしないかも。危ないよーくらいは言うかもだけど一歳5ヶ月がベビーカー押そうとしたくらいで神経質なババアだね。最近そんなのばっかりだから本当外でたくないわ。特に女の子ママとか活発な男の子嫌いだし本当うるさい(笑)

    • 22
    • 20/12/15 11:53:58

    >>12
    まあでも、触る前に止めない主みたいな親もねぇ…
    ほかの面でも注意せず野放しにしてそう。

    • 32
    • 20/12/15 11:54:13

    1歳児さんなら区別なくなんでも触っちゃうのは普通のことで、お相手もそこまで目くじらたてなくても…とは思うけど、このご時世だしね。
    気をつけすぎるくらいで丁度いいのかもね。

    • 17
    • 20/12/15 11:54:23

    そんな人は多くないよ。大丈夫。子供から目を離さなければいいよ。

    • 10
    • 20/12/15 11:55:32

    >>10乗ってなかったのに?キモいおばはんだね。公園つれてこなきゃいいのに。何かトラブルになったらすぐ文句言ってきそうな人だね。まだ新米ママなんじゃない?私なんか子供が喧嘩したり意地悪されたくらいで何?って感じだけどさ。理不尽なことなんてこの先沢山あるし

    • 0
    • 20/12/15 11:55:43

    うちの子人ん家の門叩きに行くから外出るのも辛いよ。
    ダメっていうとウヘヘヘって余計やりに行くし。
    公園に人居ると諦めるっていうかもう人が居ないの分かってる公園にしか行かない。
    てかそのママ余裕ないんかな?
    危ないから触らないでねーとかでいいやんね。

    • 1
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/15 11:55:51

    >>10近付いて行く時に何故止めない
    赤ちゃんしかいない人からしたら小さい子供でも汚い子供としか思わないよ
    大きい子がいたらかわいい小さな子だけど

    • 22
    • 20/12/15 11:57:07

    大丈夫。そのママの方が皆に白い目でみられてるから。そいつがいない時に行けばいいよ。

    • 3
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/15 11:57:10

    やめてやめて=怒られた
    に繋がる?

    砂場セットとかだったら後で洗えるから触ってもいいけど、今の時期によその子にベビーカーを触られたくないのはわかる。
    丸洗い大変だし。
    除菌スプレーふりまくるわ。

    • 21
    • 20/12/15 11:57:14

    実際、自分の子供しか可愛くないもん

    • 16
    • 20/12/15 11:58:13

    ベビーカーかあ
    ガルガル期かな
    そのママも我に返る日がくるよきっと

    • 4
    • 20/12/15 12:00:41

    誰も居ない公園に連れて行ったら?ベビーカー倒されて汚されたら嫌じゃん。触ってしまう前に、ダメだよって親が引き離さないと。

    • 19
    • 20/12/15 12:01:23

    0歳児育児だとコロナの観点で触られるの嫌だと思う。1歳児以上だとなんでも触るのあるあるだし、寛容になっていくけど、今後は近づいて行った時に触ったらダメだよ~って抱っこしてあげれば良い話。

    • 4
    • 20/12/15 12:01:36

    公園連れてって砂場で遊んでたんだけど砂遊びセットを置きっぱなしでうちの子がブランコで遊び出しちゃってその隙に違う子がうちの子の砂遊びセット使っててうちの子と取り合いになっちゃったんだよねーまだ僕のだよとか言えなかったから貸してあげたら?って言ったんだけど、じゃんけんしな!とか言い出してしばらくして僕のだったのー?とか言ってきたから、いいですよ~って返したらありがとうも言わないでシカト(笑)
    ママ友グループ3人だったけど本当うざかったwまじで人のもの触らないでほしい

    • 13
    • 20/12/15 12:02:46

    主親子が怪しく見えたんじゃない?
    子ども1人しか連れてないなら、他人のおもちゃやベビーカー触る前に止めなよって思うし、追いつかなくて触ってたにしても1歳5ヶ月でも触ったらダメって止めてその子の親に謝るよ。
    自分の子がかわいいのはわかるけど、主は子どもがしたことなのに…ってだけで反省してないよね。

    • 7
    • 20/12/15 12:03:13

    お前ら潔癖だから今の子ってアレルギーだらけなんだよw

    • 6
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/15 12:03:52

    怖いって受け取るより、コロナだろうと潔癖だろうと「うわめんどくさ!」でよくない?(笑)

    • 6
    • 20/12/15 12:04:02

    砂だらけの手、鼻水まみれの顔で触ってたら嫌だ。きたないって思う。

    • 16
    • 20/12/15 12:04:41

    どういうシチュエーションでよそさまのベビーカー触るの?
    ほったらかしてたの?

    • 14
    • 20/12/15 12:05:13

    いやいや、主みたいな人が嫌だわ

    • 18
    • 20/12/15 12:05:41

    >>26 1歳5カ月に何求めてるんだか(笑)触りたかっただけじゃん。人のものが気になるのよ。私は気にしないけどうるさい人もいるから近寄らない方がいいよ。そういう人って全てにおいて細かいから

    • 7
    • 20/12/15 12:05:45

    主変なのと関わっちゃったね。言い方うざいね。気にしない気にしない。

    • 5
    • 20/12/15 12:07:30

    自分が悪いのに怖くなったってなに?

    • 14
    • 20/12/15 12:07:47

    玩具はよその子に触られてもいい物しか持ってってなかったから気にならないけど、なんでベビーカー触るの?
    コロナに関係なく遊具や砂に触った手で触られたくない人だっていると思うよ。
    触る前に止めないの?
    よちよちベビーカーに向かって歩いてるの後ろから見てるの?
    責めてる訳じゃなくただただ疑問。

    • 18
    • 20/12/15 12:08:09

    >>25公園にあるものだと思ったのかな?私物って知らないで触ったなら仕方ないけどさ、僕のだったのー?とか聞いてきたから途中で人のものって気づいたくせにありがとうも言えないとか終わってる(笑)

    • 1
    • 20/12/15 12:08:37

    普通は触らせなくない???
    そういうことさせないように見守ろうや
    すごい狭い公園とか混み合ってる公園なの?

    • 15
    • 20/12/15 12:09:13

    主みたいな「一歳なんだから他人の物を触るのは当たり前 。それで汚れようが壊れようが子どものしたことなんだから怒るなんて非常識」って考えで子どもが触っても止めもせずにニコニコしてるだけの親には腹立つから私も「やめて」って言うかも。

    • 24
    • 20/12/15 12:10:44

    絶対触っちゃダメとか思わないし相手の人も敏感だなとは思うけど、おもちゃはともかくベビーカーを「よく触ってしまいます」ってシチュエーションがわかんないんだけど、親同士立ち話してるの?ベビーカーって遊ぶ場からちょっと離れてない?

    • 10
    • 20/12/15 12:11:22

    そのお母さんの反応は普通だと思う。
    よその子に触られて
    嬉しがる人なんていないでしょ。

    他人のベビーカー触りに行くの
    ボケーッと見てないで
    ちゃんと自分の子しつけなよ。笑

    • 23
    • 20/12/15 12:11:32

    >>25
    私なら子供のなんでごめんねと言うわ。後片付けて持ち歩く。子供でも他人のもので勝手に遊ぶていうのが嫌だね。

    • 5
    • 20/12/15 12:12:11

    12月で寒い午前中でコロナ感染が
    怖いのに、よく公園に行くね
    私なら行かないや

    • 1
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/12/15 12:12:46

    触りそうってわかった瞬間にとめるでしょ?!ただニコニコして見てるの?

    • 14
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 12:13:31

    今こんな時だから、子供があれやこれや触ってしまうのが怖いのなら分かるけど、
    よそ様に怒られることが怖いならちょっとおかしくない?世の中色んな人がいるんだから、子供がすることが平気な人もいれば許せない人だっているよ。私なら次から気を付けてあげなきゃって思うな。

    • 10
    • 20/12/15 12:14:00

    >>25うちも小学生のお兄ちゃんにボール取られて一生懸命ボールについていって一緒に遊んでるつもりの我が子にボール触れないようキックし続ける様子みて心が痛んだよ…
    ついにボールとれた時にあー!取られたー!って言うから名前見せてうちのボールだよ?って言ったら友達のボールだったと思ったと言われた。友達のだとしても勝手に使うな!笑と思ったわ。名前書いといて心底良かったと思ったよ。

    • 0
    • 20/12/15 12:14:17

    たまに黒くて歯が4本しか無さそうなオジさん寝てる時あるもんね~

    • 0
    • 20/12/15 12:14:44

    >>42
    1歳半位の子って一番いい時期なのにどした?

    • 0
    • 20/12/15 12:15:07

    近くで砂遊びしていた子のおもちゃをつい触ってしまうシチュエーションはよくあるから理解出来る。それは一歳ならしょうがないと思う。
    でも公園で他人のベビーカーを触るシチュエーションは理解出来ない。ベビーカーのすぐ隣で遊んでたわけ?

    • 12
    • 20/12/15 12:16:31

    子供のした事とはいえ親の対応1つで良くも悪くもなるから気をつけた方がいいよ

    • 16
    • 20/12/15 12:18:25

    怒られた時に「すみません気をつけます」と謝り子どもに「だめでしょ触ったら」と言ったら子供もだめなんだって気づくんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ