男の子ママ!共働きで息子が家事やらされてたら?

  • なんでも
    • 155
    • 高坂昌信
      20/11/18 09:44:20

    今70代の義両親は当時では珍しく義母バリバリのキャリアウーマンの共働き。義父が仕事休みをとって参観日いったり看病したり、家事育児も完全分担。

    私たちの結婚当時、自分たちがそうやって頑張ってきたから働くママの気持ちは誰よりも理解してる、頑張ってねって言ってくれてた。
    旦那もそうやって育ってきたから、結婚当初から家事育児も当たり前に平等に自然にやってくれる。
    でもその光景を見た義両親に私が説教された。
    父親(息子)にそんなことさせるな!ひとり(私)で
    出来ないなら自分たちを頼れ!って。
    でも実際お願いすると、それくらい夫婦で協力しなさいよ~私たちの時代は~が始まる。

    書いてて腹たってきたわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ