病院の日が近くなるたび、必ず泊まらせてって聞くのやめてほしい

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/11 12:43:07

少し長文になります。
旦那の実家がめちゃくちゃ田舎です。
とは言っても同じ県内なんですが私が住んでるところは栄えてて駅も近いし病院も歩いて数分でつきます。
ですが旦那の実家は病院に行くのに1時間半はかかります。
義母は2ヶ月に1回通院してるんですがその度に泊まらせてと連絡がきます。
朝早く出るの嫌だからと言う理由で。
優しい義母なら良いんですが泊まればお客様気分でいるし。
「お風呂、私が一番最初に入っていいんだよね?」
「ご飯はあれが食べたいこれが食べたい。」
「布団よりベッドの方が起きやすくていいんだけど。」
などなど。
旦那は2ヶ月に1回泊まるだけなのに何をそんなに嫌がってるの?って聞かれるし。
わがままだし口うるさいし無理。って言っても「まぁ年取ると子供みたいになるって言うじゃん?」って。
義母だけならまだしもその日が休みだと何故か義父もついてくるし。
多分来月病院だと思うのでそろそろ泊まらせてという連絡が来ると思うんですがもううんざりです。
泊まらせたくないけど旦那が泊まらせないと可哀想とか言うので断れないんですが「泊まっても良いですがわがまま言わないでください。」くらい言っても良いと思いますか?
ちなみに前は「義母さんが住んでるところよりコロナ感染者出てるしもしかしたら私達家族も菌持ってるかもしれないので泊まらない方が良いかもしれないですよ。」って言ったら
「結局そっちの病院に行くんだから病院でもらうかもしれないし気にしてないよ。」って言われました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:50:20

    >>1
    私が家を出るの良いかもしれないですね。

    • 8
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:51:37

    >>2
    ですよね!!
    もてなしてるわけじゃないんだし無理にあれこれ準備する必要ないですよね。
    旦那に任せてみようかな。

    • 7
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:52:47

    >>3
    旦那は自分の親だから気にならないですよね。
    旦那にやらせてみようかな

    • 6
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:54:55

    >>4
    前、旦那に病院の近くにホテルあるしホテルでよくない?って言ったら金使わせるの?
    別にここだって病院から近いんだからよくない?って言われました。

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:56:04

    >>5
    そうなんですよ。
    地味にストレスです。
    ですよね。
    旦那にさせようかな。

    • 3
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:57:34

    >>6
    以前、旦那に近くにホテルあるんだしホテルに泊まらせたら?って聞いたらお金使わかるの?
    俺らの家からだって病院近いんだからよくない?って言われました。

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:59:52

    >>7
    実家に帰ったら帰ったでめちゃくちゃ嫌味言われそう。

    • 1
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:01:44

    >>9
    そのくらい言っても良いですよね?!
    泊まらせてもらう立場なのにわがままとか本当耐えられない。

    • 5
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:03:44

    >>11
    お客さまなんですか?
    私から呼んでませんよ?
    義母のこと正直嫌いですよ。
    最初に書いてあるように良い義母なら良いんですがって書いてありますよね?
    わがままで口うるさい人のこと好きな人いますか?

    • 12
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:04:35

    >>16
    わがままで口うるさい人に優しく出来ますか?

    • 4
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:11:49

    >>32
    それすごくいいかも笑

    • 3
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:14:54

    皆さんの読んだら実家かホテルに泊まりたくなってきたからその日は家出て旦那に全てやらせようかなって思えてきました!
    冷蔵庫空にしないとですね。
    小2の娘がいるんですが実家に泊まるとしたら学校がめちゃくちゃ遠くなるんですが休ませようかなぁ。

    • 11
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:17:12

    >>55
    何故?
    旦那に全部やって貰えばいいんですよね?

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:19:40

    >>62
    別に書いてるわけじゃないですよ?
    休ませようかなぁって独り言だと思ってくださいね。
    先程からすごく突っかかってきてるようですが。

    • 3
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:21:03

    >>70
    頻度の問題ではないんですよね。

    • 1
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:24:29

    とりあえず旦那に話してみたいと思います。
    何も言わずに実家かホテルに行くのは気が引けるので。
    あなたがおもてなしするといいよ。
    私は毎回嫌味言われてわがまままで言われてそれでも我慢しておもてなししてたけどそろそろ限界なので私はその日はホテルか実家に帰るつもりでいるということを。

    • 8
    • 20/11/11 13:29:54

    >>86
    何故私が性格悪いってなるのでしょう?

    • 3
    • 20/11/11 13:32:27

    >>98
    義父は味方どころか自分が仕事休みとかぶると一緒に泊まりに来るんですよ。
    せっかくだから駅で買い物したいとか言って。
    義母がわがままとか言ってきても聞いてないふりしてるし。

    • 2
    • 20/11/11 13:38:47

    >>91
    じゃ、私の親が同じペースで泊まりに来てあなたに嫌味やわがままなど口煩く言ってきたら耐えられる?
    自分の親だからなんとも思わないだけで逆の立場で考えたら嫌にならないの?
    って聞きます。

    • 12
    • 20/11/11 13:39:45

    >>110
    すみません、遺産のことよりも今のことでいっぱいいっぱいです。

    • 4
    • 20/11/11 13:43:15

    >>118
    お小遣いとかないですよ。
    お礼もないし。
    手ぶらでくるかたまに娘にスナック菓子買ってくる程度。

    • 0
    • 20/11/11 13:45:25

    >>116
    病気だからってなんでも許されると思わないで?って言っちゃいますねその時は。
    病気ならわがまま言ったり嫌味言ったり人の傷つけるようなことしていいの?
    かれこれ3年間2ヶ月に1回泊まらせてるけど一度も誰からも感謝すらされてないけど当たり前になってない?って。

    • 5
    • 20/11/11 13:47:44

    とりあえず勝手に家出することはしません。
    旦那と話し合って思ってることとりあえずぶつけてみたいと思います。

    • 4
    • 20/11/11 13:48:26

    >>126
    今までも思ったことは少しずつ出してましたよ。
    それでも理解はしてもらえなかったので。

    • 0
    • 20/11/11 13:51:50

    >>131
    旦那にですよ

    • 0
    • 20/11/11 13:54:26

    >>139
    いやいや、そうさせないようにするのが普通では?
    私の両親はそんなことしないし。

    • 9
    • 20/11/11 13:57:39

    >>147
    なんかあなたと話は合わないみたいですね笑

    • 11
    • 20/11/11 13:59:27

    >>149
    あなたの旦那さんは協力もしてくれるからまた別だと思います。
    私の旦那は全部私任せなので。

    • 3
    • 20/11/11 14:01:47

    >>152
    同居の予定はないです。
    義兄さんが独身なんですが義兄さんが結婚したら一緒に住むって言っているので。
    今は東京に住んでるのでなかなか帰ってこれないんですけどね。

    • 0
    • 20/11/11 14:11:01

    >>166
    いつも朝イチで予約入れてもらってるみたいなので8時半には病院着くようにしてるんです。
    なので遅くても7時には出なきゃならないから嫌みたいで。
    私の家からだと車で5分かからないくらいで着くので前日に泊まったほうが楽って。

    • 0
    • 20/11/11 14:13:52

    >>167
    やっぱりそう思いますよね、、、。
    しかも東京に今いるのにわざわざ不便なところに帰りたいかな?って。
    旦那は兄貴が同居するって言ってるんだから大丈夫だろ。兄貴が言ったこと守らないわけがない。とか言ってたけど相手が嫌になる時もあるしなんとも言えないですよね。

    • 3
    • 20/11/11 14:15:53

    >>180
    午後からだと今度は帰りが遅くなるから嫌みたいです。
    もうわがまますぎてうんざりします。

    • 3
    • 20/11/11 14:17:09

    >>183
    聞いてるわけじゃないですよ?って打ったつもりだったんですが間違ってました?

    • 0
    • 20/11/11 14:18:00

    >>183
    すみません。
    聞いてるつもりではないですよと打ったつもりでいたのたただのミスです。

    • 1
    • 20/11/11 14:19:50

    >>184
    義母が通ってるところは日でわけてるみたいです。
    何曜日と何曜日は午後もやってるとか。

    • 0
    • 20/11/11 14:23:28

    >>198
    義母さんですか?って言いたくなるほど屁理屈ひどいですね。

    • 5
1件~36件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ