人の家庭の事情を話すママ友

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/11/08 16:21:45

○○さんところは何々らしいよー。とか聞いた?○○って~とか○○さんの旦那さんが~とか旦那と○○さんの話してて~とか人の夫婦の話をネタにする人どう思う?
仲良いママ友がそうなんだけど、私と仲良いから話してるだけかと思ってたけど人の家庭事情とかばかり話すからアレ?この人ただ口が軽い女なのか?と最近疑問に思うようになってきた。
そんなに人の夫婦の話ってするもの?そんなに他人の夫婦に興味ある?どうでもよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/11/08 16:25:53

    >>1近所なんだよー。しかも長年仲良くしてきたの。

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/11/08 16:29:09

    >>2やっぱり?うちの話も他のママや夫婦のネタとして話されてるな?って思うようになってきた。

    • 2
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/11/08 16:30:09

    >>3自分の話しなきゃ友達のままで居られる?近すぎて疎遠の仕方分からない

    • 0
    • 20/11/08 16:30:44

    >>4誰(笑)別人かな。

    • 0
    • 20/11/08 16:31:09

    >>6よし子ではないなー。

    • 0
    • 20/11/08 16:33:02

    >>7そうそう(笑)ん????って思い始めてから、そうなんだーはじめて聞いた-とかしか言ってないし自分のどうでもいい事しか言わなくなったよ。

    • 1
    • 20/11/08 16:38:02

    >>11だよねー。うちの旦那からママ友の旦那さんが家に居るの限界って言ってるとか聞いたりするからさ。だから人の話をネタに夫婦の会話を作ってる可能性もある?とか思ってる。私とか他でも情報仕入れてさ。

    • 0
    • 20/11/08 16:39:47

    >>13やっぱりか-。やっぱり女ってめんどくさいな。

    • 0
    • 20/11/08 16:41:31

    >>15話す-。話すんだよ。もう一人仲良くはないけど近所のママ友も口軽いんだよ。何でも私に言ってくるよ。何なんだよここは口軽の集まりか。

    • 1
    • 20/11/08 16:47:42

    >>16そうそう!上手い!いつもニコニコしてるし。

    • 0
    • 20/11/08 16:49:04

    >>17本当にね。ベラベラと。

    • 1
    • 20/11/08 16:50:38

    >>18ねー。他人の夫婦の事情なんて気にならないよね。色んな夫婦が居て当たり前なんだし。

    • 1
    • 20/11/08 19:56:08

    >>19目立ちたがりの仕切りの喋りはまた別で居るわ(笑)私のママ友は目立ちたがりの仕切りでもないんだよね。

    • 0
    • 20/11/08 19:58:59

    >>24私の負けか

    • 0
    • 20/11/08 20:01:21

    >>25そうなの?まぁ確かによくよく考えりゃ人の話や人の夫婦の話はやたらとするけど自分達夫婦の話はそこまでじゃないかも。

    • 1
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 06:59:43

    >>30本当にそれ。○○さん不倫してるなんたらかんたら~とか言ったりしてるけど、あんたの旦那だって分かんないじゃんって話。

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:00:47

    >>31悪気ないよ。ニコニコ話すから普通の話に感じちゃう。

    • 0
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:01:52

    >>35ん?凄くない逆にそれ。人の旦那の休みなんて知らない。

    • 0
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:05:06

    >>36でしょうね!って感じだね。近所の仲良くない口軽ママはそんな感じ。でも私のママ友は嫌われてないと思う。ニコニコ人の情報を話すから私も今まで口軽と気付かなかったくらいだし。

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:12:16

    >>37だと思う。私の事も夫婦の会話のネタにしてるのも何となく感じた。違うママ友から○○さん(ママ友)が○○さん(私)とこは○○っていってたよーとか時々他のママと話してる時にふと言われた事もある。それなのに今まで気付かなかった私って。

    • 1
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:14:04

    >>38避けられないママ友に。ってどうして?どうやり過ごしてる?うわべな話しかしない?

    • 0
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:17:06

    >>39当たり障りない事かぁ、本当にそうだよね。私信じちゃってたよ。いつもニコニコしてるし。他人の家庭の話するところ以外はいい人なんだけどなー。

    • 0
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 07:22:54

    >>44いつもニコニコしてて言い方も柔らかいし本当に気付かないんだよー。近所に仲良くない口軽ママはこいつお喋りさんだなってすぐ気付いたけど。本当だよね私結構色んな人とそれなりに仲良くしてるつもりだけど同じように思われてたら私も嫌われるね。私の方がサバサバしてるから言ってそうだし(笑)

    • 0
1件~23件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ