職場の人を泣かせてしまいました

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/11/04 10:44:51

21歳の女の子。お金を貯めて欲しかったオーブン買ったそうです。それからというもの毎日クッキーやらケーキやらのお菓子を作っては持っていき配る日々。私は、他人の手作りが苦手です。家族でも自分が見てない場所で作られたのを食べるのは嫌です。家に帰って捨てるのは生ゴミで嫌だから職場のゴミ箱に捨ててました。それをその子に見られて
「一生懸命作ったのに酷い。」と泣いたんです!しかもずっと。今日その子、ショックから休んでしまったんです…。そんな休むほど?って。周りの人は
「〇〇さんのせいで。職場で堂々と捨てるのはないわよ」て責められるし、どうすればいいの?一応謝ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/11/04 10:46:19

    謝って正直に手作りのもの苦手と話すしかないよね。休むのもどうかと思うけど、職場に捨てるのはないわ。

    • 29
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/11/04 10:46:36

    職場で捨てるのはどうかしてる
    正直に手作り苦手だからごめんねって断れば良かったのに

    • 29
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/11/04 10:48:04

    >>1
    家まで持ち帰りたくないもん。生ゴミだし。それをわざわざ家で捨てる意味なんてないじゃん。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/11/04 10:48:17

    職場のゴミ箱…せめてコンビニのゴミ箱に。

    • 18
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/11/04 10:48:36

    >>3
    だったら最初から貰わず断るべき。

    • 33
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/11/04 10:49:21

    >>4
    あーね。次からは、そうする。そもそも作ってくるのかどうかわからないけれど

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/11/04 10:49:23

    人として欠けてるよ主さん。

    • 29
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/11/04 10:49:50

    どっちもアホや

    • 3
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/11/04 10:49:50

    捨てるくらいなら最初から私神経質でーとかって理由話して断ったら良かったのに
    職場で捨てるのはどうかしてるよ

    • 18
    • 20/11/04 10:50:32

    ぶっちゃけ悪いと思ってないでしょ?

    • 24
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/04 10:51:04

    >>3優しくないね。捨てるなら本人に気付かれないとこにすべき。でも、はじめから苦手だと言えば根本的に解決。

    • 11
    • 20/11/04 10:51:57

    私も手作りは苦手だから、主さんの気持ちは分かる
    食べられない物は誰にもあるし、そこは仕方ない
    でも、だからって職場で捨てたりはしない
    食べられないなら家に帰ってから自宅のゴミ箱に捨てなよ
    それが作ってくれた人への、せめてもの心遣いでしょ?

    逆の立場に立って考えてみなよ
    主が持ってきた物(食べ物に限らず)を、一旦は感謝して受け取ってくれたのにも関わらず、気が付けばゴミ箱に捨ててあったのを発見したら?どんな気持ちになる??

    • 22
    • 20/11/04 10:53:08

    職場に捨てるならせめて見えないように紙で包むとか配慮全く無いよね…
    ほんと迷惑!ってそれしか無かったんだね主。
    知られた時の展開考えなかったなんて浅はか過ぎて…え、主って何歳?

    • 12
    • 20/11/04 10:53:34

    >>4
    今、コロナの関係でコンビニのゴミ箱も使えない用にしてるとこ多くない?
    それに、コンビニのゴミ箱に捨てるのは、非常識だよ。

    • 2
    • 20/11/04 10:53:44

    >>6
    何歳で、あーね。なんて使ってるの?笑

    • 14
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/11/04 10:54:28

    可哀想

    • 0
    • 20/11/04 10:54:54

    >>10
    休むって言う連絡聞いてびっくりしたもん。勝手にお菓子作って落ち込んでアホか?って思う。でも大人として謝っておくけどね

    • 0
    • 20/11/04 10:55:12

    >>15
    31歳

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/04 10:55:22

    最初に言ったら良かったじゃん。

    • 7
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 10:55:28

    食べ物にも作った人にも罪はないから、わざわざ傷付ける事になる行為は控えないとダメだよ。
    本人が目にする可能性高い職場で捨てるより、断るのがいいでしょ。

    • 7
    • 20/11/04 10:56:02

    >>12
    そもそも人にプレゼントはしないから気持ちになって考えるっていう想像ができない

    • 0
    • 20/11/04 10:56:05

    今の時代、特に手作りのお菓子などは嫌だよね。オーブン買って嬉しかったのは分かるけど、そういうの苦手な人もいるから同僚の女の子も少し考えて欲しかったよね。

    でも主の対応は無しだわ。失礼すぎるよ。だったら最初に貰った時点で相手に「気持ちは嬉しいんだけど、こう言う手作りのものは苦手なんだ。ごめんね。」って伝えておけば良かったのに。

    • 11
    • 20/11/04 10:56:32

    >>19
    休憩時間とかにみんなに配るんだもん。私だけダメって言えないじゃん

    • 0
    • 20/11/04 10:56:59

    発達障害あるとこうなんだろうなぁ

    • 14
    • 20/11/04 10:58:28

    >>15
    あーね って何語?w
    他サイトの粘着質なDQNも使ってて意味がわからず、物凄い気持ち悪りいよね?
    ド田舎者方言かなんかか。

    • 2
    • 20/11/04 10:58:41

    >>23気持ちだけもらっておくねって言って他の人にあげたらいいじゃん

    • 1
    • 20/11/04 10:58:58

    >>25
    あーなるほどねって意味

    • 0
    • 20/11/04 10:58:59

    もう、誰も何も主にはあげないと思うし
    職場からもゴミ箱レベルの扱いしか受けないだろうから、どうもしなくて良いんじゃない?

    • 4
    • 20/11/04 10:59:51

    >>21
    子どもにも、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをあげないの?

    友だちとかにも、誕生日プレゼントとか渡したことないの?

    • 4
    • 20/11/04 11:00:58

    >>21
    だからそういう事を平気でするんだね。
    そのまま本人に言いなよ。
    私は自分がしないことは想像出来ない、その人の気持ちになって考えることが出来ないんだよね、だから、手作り嫌だったから職場で捨てた、って。

    • 3
    • 20/11/04 11:00:58

    それか職場の方に
    いつも作ってきてくれて感心するよねーと21の子を褒めつつ でも他人の作ったものが苦手なんで良かったら貰ってってこっそり渡すとか
    なんか角が立たない方法が色々あったはず

    • 8
    • 20/11/04 11:01:07

    >>29
    あるよ。でも実際に捨てられると言う想像力ができないんだよね

    • 0
    • 20/11/04 11:07:03

    >>23
    ダメって言えないのに職場で捨てる事は出来るんだー

    • 7
    • 20/11/04 11:08:29

    上司や同僚一同ドン引きだろうね。
    居づらくない?

    • 12
    • 20/11/04 11:09:52

    せめて家に持って帰って捨てるべき
    生ゴミ嫌ってゴハン作ってたら毎日生ゴミ出るしそんな変わらないじゃん

    • 14
    • 20/11/04 11:11:50

    手作りの物って本当迷惑だよねー分かるわー。
    職場で捨てるのはダメだけどw

    • 2
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/04 11:11:57

    >>27
    私も知らなかったわ、2回聞いた事があるよ。

    • 0
    • 20/11/04 11:12:32

    毎日手作りクッキーは確かに迷惑だと思う。家に帰って生ゴミで捨てればいい。なんでわざわざ職場で捨てるのか。嫌がらせと思われても仕方ない。

    • 12
    • 20/11/04 11:14:21

    そりゃあなた、アレだと思われちゃうよそんなことしたら。

    • 6
    • 20/11/04 11:15:07

    >>33
    職場に堂々と捨てれるなら、いらないって言えそうなのにね。

    • 8
    • 20/11/04 11:16:54

    >>29
    それと今回の件はあげる物が違う。
    問題は手作りのお菓子を押し付けてきた女の子でしょ。持ってきて断れないよ。まぁ主も捨てるなら自宅のゴミ箱にだよ。生ゴミだけど、小さい物でしょ。

    • 1
    • 20/11/04 11:16:55

    最初から甘いのは苦手だからごめんと言って
    貰わないか
    コンビニなどのゴミ箱に捨てろよ
    会社のゴミ箱は非常識だろう

    • 10
    • 20/11/04 11:19:06

    私も家で捨てる。
    一応「美味しかったよ!」と感想伝えてる。
    職場で捨てたのはまずかったね。
    謝り通すしかないんじゃないかな。

    • 8
    • 20/11/04 11:19:39

    主さんはお惣菜や外食も無理なの?

    • 2
    • 20/11/04 11:20:35

    普通に人付き合いできる人間は、実際食べないにしてもそんなことしないよ、って言うマジレス。

    • 9
    • 20/11/04 11:21:30

    主もどうかと思うけど、それで泣いて仕事まで休むってどうかしてると思うけどな、この女の子も。
    可哀想な私アピール勘弁してほしい。

    でも、主もおかしいことしてるからね。
    どっちもどっちだわ。

    • 12
    • 20/11/04 11:21:31

    みんながチヤホヤしてるの見て意地悪したかっただけじゃん

    • 2
    • 20/11/04 11:24:00

    家は生ゴミで嫌だからって言うのが意味不明。
    自分の作った料理、家族に目の前で捨てられても平気なんだね。

    • 8
    • 20/11/04 11:26:20

    >>46
    とはいえ周りは立場の弱い新人に同情すれど、主に同情する人は皆無だろうね。
    墓穴掘ったね。

    • 6
    • 20/11/04 11:27:04

    主が狂気すぎて恐い

    • 4
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ