離乳食を楽しみたい

  • 乳児・幼児
  • 蒲生氏郷
  • oEo/1w6OFc
  • 20/11/02 23:41:52

楽しみたいけど
楽しめなーーい!!

パシってされるー
ブーってされるー
スプーンも皿もご飯も吹っ飛ぶ~
食べなーい!

食べなーいって思ったら
急にたくさんたべるー。

10ヶ月に振り回れてるー。

あー、3回食ツラー。
良くないって分かってるけど
イライラしちゃうよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 23:02:52

    >>45
    お疲れ様です!
    早速夕飯を豆腐入り親子丼にしました!
    いつもより食べてくれました!!!
    デザートの果物をプププーーッて何度も吐き飛ばされました。笑笑

    • 0
    • 45
    • 一条兼定
    • x4zr5pDzIq
    • 20/11/03 22:06:36

    >>44
    お疲れ様、ぐちゃぐちゃになった?

    • 1
    • 44
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 20:44:12

    今日も笑顔で拭き掃除がんばった

    • 1
    • 43
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 11:09:09

    >>42
    うちも今は煎餅と煮た人参しか手掴みさせてないんですが、それでもいいんですね!
    まだまだ散らかるので上達したらにしてみます!!

    • 1
    • 42
    • 大谷吉継
    • CEiNfLiQB5
    • 20/11/03 09:18:18

    >>41
    10ヶ月の頃は自分で食べさせるのは煎餅くらいだったよw
    食事系の手づかみはもう少し上手になってからさせてた、片付けが嫌だから
    10ヶ月にやらせたらカオスじゃん?w
    もう少ししっかりしてからやらせても大丈夫だよ

    • 1
    • 41
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 08:10:45

    >>39
    手掴みもやっぱり工夫しないと悲惨ですよね。
    ぱんやおやき、参考にします!!
    汚されないあげかたも考えなきゃですね!

    • 0
    • 40
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 08:08:31

    >>38
    気にしない!切り替える!
    できるようにがんばります!

    • 0
    • 39
    • 大谷吉継
    • CEiNfLiQB5
    • 20/11/03 01:54:08

    >>29
    そういうの嫌だから、距離を取りながらあげてたよ
    スプーンが赤ちゃんの手に当たったりも避けて防御すると確率が減るし被害が少ないよ

    手掴みも後片付けが楽なお焼きとかパンだけ
    おにぎりは米粒が色んなところに付いて大変だからあげなかったよ
    こぼしたりすると怒っちゃうから無理はしない
    適当でいいと思う

    • 1
    • 38
    • 尼子晴久
    • il/2kCITQu
    • 20/11/03 00:54:32

    2人目の時は捨てるの気にしないようにしたら劇的に楽になったよ!
    私はもったいない事になっちゃうのが申し訳なくて、美味しく消費できるような物が作れない自分が辛かったみたい

    ベーっとされても「オッケー片付けるね次回よろしくー」ってさっさとしまえるようになったら楽しめるようになったよ

    • 3
    • 37
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:47:00

    >>35
    お皿ガッシャーん!されならいなら汚れ落ちにくいくらいへっちゃらです!!
    ありがとうございます!
    参考にしまーす!

    • 0
    • 36
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:45:28

    >>34
    タンパク質もとれる良いメニュー。
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 35
    • 北条氏康
    • W2UI4KpknO
    • 20/11/03 00:44:13

    >>31
    シリコンだから洗う時ちょっと汚れ落ちにくくて面倒なんだけど、お皿がテーブルにピタッと付くから落ちるリスクは全然ないよ!

    • 1
    • 34
    • 立花道雪
    • xrw/rg9eTd
    • 20/11/03 00:44:04

    >>30
    しらすリゾットとかたくさん作って冷凍すればいいんじゃないないだろうか。。

    • 0
    • 33
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:43:52

    >>32
    言われてみれば
    リズムネタみたいでした。笑

    まことにすいまめーーん!!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • hB+5r4SnA9
    • 20/11/03 00:41:59

    ジョイマン風にリズム取りながら読むのかな?w

    • 2
    • 31
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:39:31

    >>28
    お祝いでいただいたお皿を使ってるんですが吹っ飛ぶので渡してないです。笑
    そのお皿気になる。
    調べてみます!

    • 0
    • 30
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:37:45

    >>27
    炊き込みご飯作ったことないからやってみます!!
    できれば5倍粥くらいで炊き込みたーい。
    親子丼!これもさっそくやってみます!!!

    • 1
    • 29
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:35:28

    床、壁に吹っ飛んだごはんを食後に拭き掃除してる時泣きたくなる。
    てか、たまに泣く。笑

    • 3
    • 28
    • 北条氏康
    • W2UI4KpknO
    • 20/11/03 00:34:57

    うちお皿ガシャーンが嫌でezpgのシリコンのお皿使ってた。
    子供じゃ簡単にひっくり返せないから便利

    • 1
    • 27
    • 一条兼定
    • x4zr5pDzIq
    • 20/11/03 00:34:00

    >>25
    野菜、たくさん食べさせたいよねー!
    野菜たくさん入れたコンソメスープとかもよく作ってた…
    しらすと舞茸とにんじんとわかめの炊き込みご飯も炊飯器にぶちこむだけだからめっちゃ楽でオススメだよー!

    卵いけるなら、豆腐入りの親子丼とかもめちゃくちゃ楽よ!

    • 1
    • 26
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:31:01

    >>22
    双子さん…それは大変でしたね。
    こども1人でこんなアタフタしてる自分が情けない。
    よし、がんばります!!

    • 0
    • 25
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:29:24

    >>21
    おいしそーー!
    野菜のサイズも理想!!
    うちも色々野菜煮て謎煮ですが味付けしてストックしてます。
    肉じゃが今度つくってみよー

    • 0
    • 24
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:27:40

    >>20
    時短大事!!
    うちも卵大丈夫なので
    たくさん使ってみます!

    • 0
    • 23
    • 立花道雪
    • xrw/rg9eTd
    • 20/11/03 00:22:48

    >>21
    美味しそう!
    うちはトマトソースで同じような具材煮込んでたな

    • 1
    • 22
    • 立花道雪
    • xrw/rg9eTd
    • 20/11/03 00:21:35

    3回食始まったばかりくらいの時期ってめっちゃ辛かった
    授乳もあるしさ
    うち双子だったから、一日中オムツ替えと授乳と離乳食作ってた気がする
    冷凍キューブとかたくさん買ったよ!

    • 2
    • 21
    • 一条兼定
    • x4zr5pDzIq
    • 20/11/03 00:20:38

    10ヶ月のときの離乳食なんて大量に作って
    ほぼ毎食これだったよ

    肉じゃがね

    • 3
    • 20
    • 前田慶次
    • +vTLWznCF9
    • 20/11/03 00:11:52

    最近は時短命みたいな離乳食です笑
    幸い、アレルギーは無いみたいなので、玉子使うと栄養取れていいですよ!

    • 1
    • 19
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:09:46

    >>18
    マカロニグラタン風とか色々あるのでみてみてくださーい!
    作るのめんどーなレシピのは買うべし!笑

    • 0
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • RLdxM0ifmm
    • 20/11/03 00:05:42

    近くのドラッグストアでしか見てなかったけど、お粥にかけるタイプとかマカロニもあるんですね。ちょっと他のところも見てみます。ありがとうございます!

    • 1
    • 17
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:05:41

    主食よりオカズをたくさん買い込んでます!笑笑

    • 0
    • 16
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:04:16

    >>12
    またまた体験談嬉しいです!
    息子チビですが元気!
    私も離乳食タイム以外は笑顔です。笑
    離乳食タイムを笑顔で過ごせるようにテキトーにがんばります!

    • 1
    • 15
    • 清水宗治
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/03 00:01:43

    >>10
    おかゆ系が多め。
    でもマカロニ、うどん類もありますよー。
    西松屋、アカチャンホンポ、ドラッグストア、AEONの赤ちゃんコーナーとかで色々試してます

    • 0
    • 14
    • 内藤昌豊
    • 2mQwq2gkJq
    • 20/11/03 00:01:35

    >>10
    白米や麺にかけるだけのやつならどう?

    • 0
    • 13
    • 前田慶次
    • +vTLWznCF9
    • 20/11/03 00:01:13

    >>10
    主じゃないけれど、ベビーフードはドラッグストアか西松屋とかでよく売ってるよ。
    オカズ系も九ヶ月からラインナップが増えるねぇ

    • 0
    • 12
    • 伊達政宗
    • 2mQwq2gkJq
    • 20/11/03 00:00:11

    第2子、嫌気さして、ほぼレトルトで乗り切ったよ。
    今、気まぐれにしか野菜食べない。
    基本、炭水化物と野菜ジュースで生きてる。

    第1子、ちゃんと頑張ったら野菜も何でも食べる子に育った。

    どちらも偶然の産物だと思ってる。
    ママが笑顔で子どもが元気ならオッケー!

    • 2
    • 11
    • 蒲生氏郷
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/02 23:59:09

    >>7
    体験談とても嬉しいです!
    アレルギーチェックできればいいやーくらいの気持ちで手抜きする方法みつけて
    がんばります!!

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • RLdxM0ifmm
    • 20/11/02 23:57:42

    ベビーフードお粥系ばっかりじゃない?どこで買ってるの?作るの疲れたぁ。

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/02 23:56:22

    >>6
    ですよねー!
    3回目くらいからイライラやばめ。

    • 0
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/02 23:55:31

    >>5
    レシピサイトのやつ1食分を柔らかく煮る手間が辛い。
    BFさいこー!!
    ありがとーございます!
    手抜きがんばります。

    • 0
    • 7
    • 足利義輝
    • z6jAWK7MxD
    • 20/11/02 23:54:06

    うちの子は離乳食一切食べず1歳半でいきなり幼児食にした。食べないから三回食なんてしてない笑 下痢も便秘もせず大きくなったよ。イライラ、虚しい気持ちになるよねー。
    こんな感じでも元気に生きてるし食べないのをいいことに手ぬいちゃってもいいんじゃないかな笑
    離乳食はアレルギーチェックさえできれば完璧よ。

    • 2
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • RLdxM0ifmm
    • 20/11/02 23:52:03

    とばされるのめっちゃイライラするー

    • 1
    • 5
    • 尼子経久
    • +vTLWznCF9
    • 20/11/02 23:50:03

    >>4
    離乳食レシピサイトとかアプリとか見てるけれど、実行難しいのばかりで…
    やっぱり、ベビーフード様々よー
    主も気を抜いてねー

    • 1
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/02 23:47:30

    >>2
    うちも10ヶ月になるちょい前くらいからあんまり食べなくなりましたー

    • 0
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • oEo/1w6OFc
    • 20/11/02 23:46:00

    >>1
    楽しないと疲れちゃいますよね。
    ベビーフードでさえも食べないとイライラしちゃう。

    • 0
    • 2
    • 尼子経久
    • +vTLWznCF9
    • 20/11/02 23:44:27

    うちの子も十ヶ月だぁー
    レシピがマンネリ化するのかな…ちょっと前に比べて食べなくなってきたよー

    • 1
    • 1
    • 三好長慶
    • 0ECLfnp3VX
    • 20/11/02 23:44:08

    うん、イライラしちゃう。
    そこそこ手抜きしないとやってらんないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ