わたしのせい?ふざけんな。

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/10/30 00:55:37

さっき旦那と話ししてたんだけどさ、子育ての事で。
3人2歳差で16、14、12の子育て中で、3人して反抗期。。。。3人して反抗期だもんねと私が言ったら、
お前の育て方、お前がちゃんと育てなかったから。ちゃんとしないからこうなったんだと言われた。は?ふざけるなよ。週4は飲み歩きうちにいないくせに。悔しくて涙も出ない!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/10/30 00:58:38

    今日から旦那にちゃんと育ててもらおう。

    • 3
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/10/30 00:58:41

    おぉそりゃムカつくね。
    育ててこなかったのは旦那のほうなのにね。
    主がちゃんと育ててきたから反抗期があるのに!

    • 7
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/10/30 00:59:34

    うわー腹立つ!

    • 4
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/30 00:59:38

    三人反抗期は大変そうだな
    1人でもしんどいのにすごいよお疲れ様です
    子どもも大きいし一人で旅行にでも行ってのんびりしたら?

    • 5
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/10/30 01:00:34

    子育て知らんやつに言われてもね...反抗期は真っ当に育ってる証拠だよね!

    • 7
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/10/30 01:02:49

    はぁ!?
    あなたのお陰ですの間違いだろ。
    反抗期がない方が問題とか言うじゃん。

    • 4
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/10/30 01:02:51

    ちゃんと育ててるからこそ反抗期があるんですけど。
    私に対しては反抗期だからそのうち終わるけど、あんたはただ毛嫌いされてるだけだから一生だろうね~。
    って言ってやれ。

    • 9
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/30 01:06:34

    がんばってる嫁に対して労いの一言もかけられない人間に育って、糞義母の育児が間違ってたからだね可哀想に。

    • 5
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/10/30 01:12:25

    それは腹立つね!
    私も似たようなことがつい最近あったよ。上の子14歳が反抗期で、私が反抗期だからさー難しいお年頃だよねって言ったら、反抗期なら何でも許されるのか?そうやって甘やかしてるからあんな態度なんだよって言われた。
    一人でも大変なのに3人だともっと大変だよね。その中で家族内うまくバランス保とうと頑張ってるのに、旦那がそういうこと言って、お前がぶち壊すな!って思う。

    • 6
    • 20/10/30 01:18:41

    連れ子?

    • 0
    • 20/10/30 01:21:42

    旦那さんって60代じゃないよね?
    今どきそんな事言うお父さんいるんだね。
    全部妻のせいとか笑
    父親としてお前は何してるんだって聞きたいね。

    • 4
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 01:22:03

    なにで反抗する?
    反抗する原因親にあるんだなー
    言われること全部完璧にしてみたら?

    • 0
    • 20/10/30 01:23:02

    わ!うちと全く同じです!!
    高1 中2 小6
    反抗期ないよ。
    真ん中が3年前に少々あったけど。

    • 0
    • 20/10/30 01:24:22

    私一度ブチ切れて、3日くらい家の事何もやらずに
    部屋に閉じこもった事がある。ご飯も夜みんなが寝た後に部屋から出てきて食べていた事あったわ。
    うちは、子供が中一の頃かな反抗期と学校に行きたくないとか不登校気味になった事があって、旦那に話をしたら成績が悪いのも生活態度も全部私のせいにされたから流石にキレた。子供かま悪いのは全て母親のせいにされて、ほんと悔しいよね。

    • 9
    • 20/10/30 01:30:24

    >>11
    60代って…んなわけないじゃん。
    とも言いきれない!!

    • 0
    • 20/10/30 01:49:34

    うちはまだ1歳だけど
    抱き癖とか泣き止まないとかって話になると
    冗談まじりで子育て失敗とか母親失格とかいわれたことある
    流石に殴ったw

    • 3
    • 20/10/30 02:03:20

    >>16
    似た者夫婦

    • 1
    • 20/10/30 02:06:42

    >>15
    おー!
    ペコパ(*´ω`*)

    • 2
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 02:14:37

    男は馬鹿なんだよ。
    働くしか能がない。
    細々した事には対応できないし理解できない。
    そんな奴に腹立てても無意味だから、コイツは口を利くATM
    そう思ってやり過ごした方がいいよ。
    週4も飲み歩いてる馬鹿男なら定年になった時、どこにも居場所無くなる。
    具合でも悪くなったら見捨ててやれ。

    • 9
    • 20/10/30 02:24:20

    アホだね
    ちゃんとしてるから反抗期がきてるのに。
    自立したら離婚案件だな

    • 8
    • 20/10/30 02:41:01

    悪いこと、大変なことが子供に起こると全て母親のせい。二人の子供なのに。

    • 10
    • 20/10/30 02:45:23

    うちの息子は反抗期なかったけど、育児は全部母親任せにしてる旦那に言われてもねぇ
    思春期や反抗期の頃は同性である父親が積極的にコミュニケーション取るようにしなきゃだめ

    • 0
    • 20/10/30 02:48:06

    反抗期は育て方関係ないよ
    知らないの?って言ってあげればいいよ

    • 9
    • 20/10/30 03:21:31

    口だけ出してくる男って嫌。
    悪いことは全部母親のせい。
    良いことは「さすが俺の子供」とか言いそう。

    • 22
    • 20/10/30 05:54:39

    反抗期親は大変だけど成長過程であって悪いことじゃないよ?
    ちゃんと育てなかったって、母親の事も今までの人生も馬鹿にしすぎ。

    • 10
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 05:56:33

    一度家事全部やめてみなよ

    • 6
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 05:57:01

    >>24
    いるいる
    お前はタネだけだろって

    • 2
    • 20/10/30 05:58:45

    ありがちだよねー旦那も愚痴言いたくて全て人のせいにするんだから。全てあなたのせいにする事で自分も原因の一端ににいるのに責任転嫁してる。
    だいたいの人達ってこんな感じよね。

    • 1
    • 20/10/30 06:00:45

    こういう旦那さん持った人って本当にかわいそう。
    うちの周りではそんな話も聞かないや

    • 1
    • 20/10/30 06:04:08

    本当に腹立つよね!うちの旦那もなにかとわたしのせいにしてくる。うちの父もそんな感じで母にわたしたちのことで口は出してくるけど面倒なのかどう扱えばいいのかわからないのかノータッチで卑怯なやつだったよ。
    男はいいよね!子育て=母に責任みたいな昭和やめてほしいよね。書いててわたしもむかついてきたw

    • 8
    • 20/10/30 06:04:08

    >>22
    うちの息子は反抗期なかったけど、の部分いる?

    • 3
    • 20/10/30 06:10:19

    反抗期ある方が正常な発達だよ。
    私は親に逆らえなかった。

    • 9
    • 20/10/30 06:12:22

    >>26生活費くれなくなりそうウチの場合

    • 1
    • 20/10/30 06:13:32

    まぁ主の責任はたしかにゼロではない。育ててきたのは主だから。

    でもその年齢なら反抗期当たり前では?

    • 1
    • 20/10/30 06:16:52

    >>32私も。そして今は疎遠。

    • 1
    • 20/10/30 06:44:41

    反抗期が悪いことかのような言い方だね。
    何も考えてない見てない証拠。

    • 5
    • 20/10/30 06:45:53

    子供の成長には反抗期あるの普通じゃん。
    教育関係の書籍にもそう書いてある。
    なのに育て方悪いの?
    そんなわけないから大丈夫。

    • 3
    • 20/10/30 06:46:18

    今に始まったことではないでしょ。
    そんな旦那に育てた主

    • 0
    • 20/10/30 06:47:29

    あんたまで反抗期かよ!
    と、言ってやる(笑)

    • 6
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 06:49:09

    旦那自身は反抗期なかったのかね。義母に聞いてみたら?反抗期が主の育てかたのせいにされたけど、旦那はどうだったのか。

    • 2
    • 20/10/30 06:53:20

    >>32
    過干渉の毒親だったから私もそう。
    そして疎遠にしようと頑張ってる
    反抗期あるって事は意思表示してくれてる証拠だと思うからいいのにね
    主さんの家が安心できてるんだと思うけどな

    • 2
    • 20/10/30 07:01:09

    旦那に同じように言われたからあんたに似たんだよ!って言ったらそれから何も言わないようになった。

    • 3
    • 20/10/30 07:04:56

    >>41
    それでも子供3人もまとめて反抗期が来るのは旦那があてにならないからキツいと思うよ
    お互い支え合えてたらまだしも。
    反抗期の態度ってピンキリだろうし
    傷つくこと言われたり心配するようなこともあるだろうし

    • 2
    • 20/10/30 07:06:29

    主さんは旦那の給料からへそくり貯めておいしい物でも食べなよ
    頑張りすぎないでね

    • 4
    • 20/10/30 07:09:02

    自分は父親の役目を果たしてないのに全部私のせいに責任転嫁するんだ。どうやったらそんな人間になるの?
    お義母さんにちゃんと育ててもらえなかったの?って言ってもいい?って聞く。

    • 5
    • 20/10/30 07:28:36

    2人のせい

    • 1
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 07:32:07

    ちゃんと育てたら反抗期ないの?違うでしょ?
    反抗期の度合いがわからないけど…
    不良になったとか円光してるなら反抗期とは言わないと思うけどさ、どういう育て方で反抗期なくなるのか旦那さんに伝授してほしいわ。

    • 1
    • 20/10/30 07:36:29

    過干渉だったり抑圧的な親だと反抗できない子供もいるもんね
    反抗=甘えられるほど主はいいお母さんだと思うよ
    無関心な父親が1番いらねー

    • 8
    • 20/10/30 07:38:04

    >>38
    キッショ
    旦那が居ない僻みババアか?うせろや

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/30 07:39:34

    兄弟は仲良いの?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ