義両親と同居しない条件で結婚した義兄夫婦に同居してもらう方法

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/10/09 14:51:59

私の旦那の実家は跡継ぎが必要な家なんですが、旦那の兄夫婦が継ぐ気ないので旦那が継がざるを得なくなり、私たちが同居させられています。

義兄夫婦は義両親に断りもなく同居しない条件で結婚したそうです。そんなのあくまでも夫婦の間だけの約束で義両親と約束交わしたわけじゃないんだし、何も知らない無関係の私はとばっちりで大迷惑!!

絶対条件として私夫婦か義兄夫婦のどちらかが同居必須なのでどちらも同居しないという意見はナシでお願いします。同居しない条件で結婚した義兄夫婦に同居してもらう方法ありませんか?一緒に良い案考えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 15:00:58

    >>1
    兄弟の誰かが絶対同居しなければならなくて、他の兄弟に逃げられて自分は逃げられなくなり、仕方なくしたくもない同居をさせられて苦しんでる嫁はたくさんいます。

    • 2
    • 20/10/09 15:40:24

    私と子供だけ賃貸で別暮らしする経済的余裕もないし、私の実家は兄夫婦が同居してるので帰れないんです。

    • 1
    • 20/10/09 22:22:09

    >>9
    義兄夫婦のために私たちが離婚しなければいけないんですか?義兄夫婦が同居すれば私たちは自由にマイペースに暮らせて幸せなのに。

    • 2
    • 20/10/12 09:24:56

    私は同居前提で結婚してません。結婚した時は義兄が跡継ぎだと聞いていたのに、蓋を開けてみたら義兄夫婦は同居しない条件で結婚していたと言われました。私からすれば完全な後出しジャンケン。

    義兄が離婚しても子供を引き取れなければその次がいないので跡継ぎにはなれず、結局私たちが跡継ぎのままです。

    なんとか義兄夫婦に跡継いでもらう良案教えてください。

    • 0
    • 20/10/12 09:45:07

    >>27
    それなら義兄夫婦の同居しない約束も覆せるはずなんですけどね。旦那に言っても義兄をかばいます。跡継げるのは自分しかいないんだって感じです。

    • 1
    • 20/10/12 09:50:42

    離婚はしたくありません。義兄夫婦が同居してくれさえすれば円満解決なのに、なぜ私たちが離婚しなければならないの?

    • 0
    • 20/10/12 10:00:53

    >>31
    訴えました。でも旦那も聞いてなかったと言うのでそれ以上責めてもどうしようもないし。同居不可なら義両親や他の兄弟に許可取ってから結婚するか、せめて入籍後に報告すべきですよね義兄夫婦!

    • 0
    • 20/10/12 10:05:52

    >>32
    義両親が義兄夫婦に同居を打診したら、同居しない条件で結婚したんだと言われたそうです。それまで義両親も知らなかったそうです。跡継ぎ必要な家なのに、跡継ぐ気ナシ同居する気ナシなら結婚する前に親兄弟に話して許可もらってから結婚するべきじゃないですか?

    • 0
    • 20/10/12 10:12:17

    はい、うちの旦那は「甲斐性なし」です。

    義両親はあまり景気の良くない自営業なので、それを継がされたせいで旦那が「甲斐性なし」になってしまいました。

    義兄夫婦が跡継がないせいで、私たちは家族水入らずの平和な生活も経済力も奪われたんです!

    • 0
    • 20/10/12 11:54:14

    うちの旦那もう40だし今コロナだし仕事探すのも言うほど簡単じゃないです。30代のうちに仕事見つけてもらって同居を脱出できたらいいのにと考えていたらこのコロナ!就職活動どころじゃなくなってしまいました。

    • 1
    • 20/10/12 12:02:21

    義兄夫婦に同居してもらうことだけが打開策なのでどうすればいいでしょうか?

    • 0
    • 20/10/12 12:35:36

    私たちはお金がないから義実家に住まわせてもらってる、同居させてもらってる立場ではないです。旦那は自営業を継いだせいで経済力がなくなったので。

    継いであげた、同居してあげた、立場になります。そこは義両親も共通の認識です。感謝はされてます。でも一緒に暮らしてるうちに当たり前みたいになってくるし、実際の負担やストレスもとても重いので元の自由で身軽な生活に戻りたいんです。

    • 1
    • 20/10/12 13:00:13

    義両親も高齢になってきたので義兄夫婦が来てくれないと私たちが出ていけないんです。

    • 0
    • 20/10/12 13:10:05

    >>65
    田舎の不便な地域なので。畑もあって世話を期待されてますが絶対にやりたくありません。

    • 2
1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ