夕食に文句を言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 00:48:38

    栄養もあるし、私ならお腹一杯になる。
    気になるのが、モヤシ炒めの味付けなし。焼き肉風に味付けしたら、白ご飯ガッツリいけるかな。

    • 0
    • 21/05/30 00:46:25

    うちの子供は好きそう。でも基本的に肉肉言ってる。

    • 0
    • 21/05/30 00:44:28

    天ぷらするならまいまけ以外にも揚げたらいいのに

    • 2
    • 21/05/30 00:42:41

    >>531
    このトピに限らず。
    そんのトピいっぱいあるじゃんw

    • 2
    • 21/05/30 00:39:17

    量が全部少ないよね。足りないと思う

    • 0
    • 21/05/30 00:32:33

    これ残飯だろ!

    • 0
    • 21/05/30 00:31:11

    何故去年のトピ?

    • 0
    • 534
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 00:27:10

    色味が茶色だらけ。これじゃ不満になるんじゃない?子供が好きそうなメニュー取り入れたら?

    • 0
    • 21/05/30 00:26:07

    野菜が食べたい

    • 0
    • 21/05/30 00:25:51

    私みたいなババァには良きよ!!
    若者には物足りないだろうね

    • 0
    • 21/05/30 00:24:51

    去年の10月のトピなのに、ダラダラ続くね…

    • 2
    • 21/05/30 00:23:33

    天ぷらに海老か鶏肉か、
    アスパラとナスとかき揚げくらい足したらよかったのに!

    • 1
    • 21/05/30 00:21:35

    文句言いたくなるのわかるわー

    • 0
    • 21/05/30 00:21:18

    茶茶茶

    緑 赤 くれ。

    食欲 見た目大事よ

    • 0
    • 21/05/30 00:20:38

    質素すぎない?

    • 0
    • 21/05/30 00:20:34

    食べ盛りの子達にしたら
    ボリュームないししょぼい
    健康には良さそうだけど
    肉とかがっつりないと子供は文句言うと思う

    • 0
    • 21/05/30 00:20:20

    ご飯が少なすぎ!
    あと10倍、ご飯を盛るべき!

    • 0
    • 21/05/30 00:17:33

    茶茶茶

    • 0
    • 21/05/30 00:17:16

    茶茶茶

    • 0
    • 21/05/30 00:16:48

    食べ盛りの子供ってがっつり食べたいんだろうや。

    • 0
    • 21/05/30 00:12:55

    バランス良くていいんだけど子供向けと言うより大人向けのメニューって感じ
    量が少ないって言われたんならご飯をもっと多く盛るとかすればいいのでは

    • 0
    • 21/05/30 00:05:05

    味付けはしようよ

    • 0
    • 21/05/30 00:02:34

    豚肉もやし炒めが味付け無しは謎だけど、品数も栄養バランスも良いと思う!
    単純にこの倍の量盛り付けてあげれば?
    ご飯はおかわり自由で。

    • 0
    • 21/05/29 23:51:05

    不満な量だと思う

    • 1
    • 517

    ぴよぴよ

    • 516
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 22:58:50

    わたしの家の今日のメインと豚肉ともやし炒め交換してあげたいな
    ちなみに牛肉とニンニクの芽を甘辛く炒めたやつ

    • 0
    • 515

    ぴよぴよ

    • 21/04/03 09:24:15

    え、やだ。

    • 1
    • 21/04/03 09:22:21

    豚肉ともやし炒めを焼肉のタレ味とかパンチあるものにかえるだけでだいぶ変わりそうだけど。もちろんおかわりは好きなだけできるのよね?

    • 0
    • 21/04/03 09:20:29

    彩りが…
    せめてプチトマトとサラダ菜とかで色を…

    • 0
    • 21/04/03 09:17:54

    肉野菜炒めをドーン!!
    魚はシシャモだと骨取りしなくていいから楽でいいって言われる。
    食べ盛りの時は手の込んだ料理よりも白米が進む料理のほうが喜ばれるよね。

    • 4
    • 510

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 09:46:28

    部活で疲れてお腹減って帰ってきて悲しくなる食卓。

    • 4
    • 21/04/01 22:55:36

    他の写真もみたけど病院食みたいなご飯だね。運動して体が欲してるんだからガッツリご飯出してあげて。なんか腹ペコで帰宅してこれじゃ切なくなる。

    • 5
    • 21/04/01 22:47:41

    炒め物に味付けなしって…だからご飯が進まないのでは

    • 4
    • 21/04/01 22:43:22

    美味しそう

    • 2
    • 505
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 22:42:44

    ばばあの好みそうな献立だな
    男子の気持ちが全然わかってない

    • 4
    • 21/04/01 22:41:34

    >>262
    これも食べ盛りなら足りないでしょうね

    • 2
    • 21/04/01 22:39:38

    私なら、って人がいるけどサッカーやってる男子にはどうかってトピじゃんw
    サッカーやってる育ち盛りの子供には足りないと思う。

    • 5
    • 21/04/01 22:37:34

    私ならご馳走だわ。

    • 3
    • 21/04/01 22:36:27

    >>491
    自分たちで好きなソースとかかけるんじゃない?
    うちもそうするよ
    私は塩、胡椒くらいで良いけど旦那たちは濃い味つけが好きだから。

    • 0
    • 21/04/01 22:17:06

    私なら満足だけど、サッカーやってる小6は物足りないかも。

    • 4
    • 21/04/01 22:16:18

    >>495 おばはんや女の子はいいよ。
    男子は肉!肉!なんだよ。

    • 6
    • 21/04/01 22:15:31

    素敵だけど、野菜多い、肉少ない、魚。
    なぜ豚ともやしの炒め物に味付けなし?
    スポーツやってなかったけど子どもの頃、出されたらテンション下がるメニュー。

    • 1
    • 21/04/01 22:15:14

    質より量を重視したら?
    野菜どーん!肉どーん!って。

    • 0
    • 21/04/01 22:12:19

    スポーツやってる子ってどれだけ食べるかわかっててるよね?

    • 0
    • 21/04/01 22:09:44

    正直、わたしはこれで良いと思う!!
    アレでしょ、家畜でも下等なラインのみたいにバカみたいに米食らって唐揚げ食らって母親は寮母気取りでしんどいしんどいと満足気にバカみたいな量を与えるっていう。
    アレは絶対にダメだよ。世にいる他人のものまで手を出す食い尽くし系の育ちはコレだと思うもん。
    下品だし、主くらいで良いって!

    • 1
    • 21/04/01 21:53:31

    文句あるなら食べるなと私なら言う。
    品数多いしすごい

    • 1
    • 493

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 13:21:49

    育ち盛りの男の子はガッツリメニューが喜ぶがこれじゃあ足りないよ 

    • 2
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ