障害児産んだ。一生絶望の中で生きるしかない。

  • なんでも
    • 76
    • 立花道雪
      20/10/05 21:06:00

    >>72
    本人やサポートする家族は精神的にも肉体的にも金銭的(母子同室で入院とか通院がしょっちゅうあるなら親は仕事も満足にできないし)にも大変なわけで。
    形成手術を何回もするわけだから障害ではないとは言えないんじゃないの。
    形成手術しなければ奇形となるんだろうし。

    本人が「この人生を受け入れているし、自分がこうであってよかった。障害とは思っていません」と言うのであればその本人にとっては障害ではないんだろうけど。

    または、医師などがその親子を励ますために「手術などを繰り返せば一般人と同じように生きていけますよ」と言う時に大変だけど障害ではないよと言うとかね。

    他にも似たコメントあったのに、あなたにアンカーをつけてしまってごめんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ