住宅ローン、家賃が無い人が一番の勝ち組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 04:49:51

    >>203

    そういうの、いいからw

    • 1
    • 20/09/18 23:11:12

    >>217

    ババスタやん

    • 0
    • 20/09/18 19:09:51

    家賃無いとウチかなり家計楽になるのになー

    • 2
    • 20/09/18 16:34:06

    ローンないけど部屋が散らかると鬱。

    • 0
    • 20/09/18 15:34:05

    >>224我が家も運用派だよー

    • 0
    • 20/09/18 15:32:00

    超低金利だから、ローン払い込まずに、お金を運用に回してます
    知り合いのフィナンシャルプランナーに、ローンを返した方がいいか聞いたら、馬鹿ですか?って言われたよ

    • 0
    • 20/09/18 15:07:48

    羨ましい。ローンなかったら子供を中学から私立に入れてあげられるのになって考える。

    • 2
    • 20/09/18 15:04:25

    優しい主
    うらやまし

    • 1
    • 20/09/18 13:23:53

    >>219
    ありがとう!
    参考にさせてもらうね!!

    • 0
    • 20/09/18 13:00:50

    >>219
    そんなに稼いでるなら14万、余裕じゃない?羨ましいわ、、、。

    • 0
    • 20/09/18 12:58:29

    >>216
    旦那が月手取り45前後
    私パート10万
    です!

    • 0
    • 20/09/18 12:57:23

    めっちゃ羨ましいー。家賃やローン無かったら本当楽だよね。1番お金かかるのは家だわ。うちも出してくれないかなぁ。

    • 0
    • 20/09/18 12:50:16

    ウハウハって言葉使う自体古くさいよね…
    主は50代以上じゃね?

    • 7
    • 20/09/18 12:48:35

    >>215
    ごめんね、聞いても良い?
    月手取りいくらくらいで14万円払えてますか?
    わたしも今検討中なの

    • 0
    • 20/09/18 12:41:10

    ローン14万払ってるからこのお金が浮いたらなって妄想はよくする。笑
    台風のおかげで屋根や外壁取り替えられたしローンも後20年だし頑張ろ

    • 1
    • 20/09/18 12:38:44

    その繰り返しじゃない?
    親にしてもらったら我が子に返す。

    親がしてくれないと我が子に出来ないんだよ。

    • 1
    • 20/09/18 12:38:01

    羨ましい。うちは毎月20万。あと7年続く

    • 0
    • 20/09/18 12:36:11

    ま~たやってる
    ちょいちょいこういうトピ立てないと死ぬの?
    ○!○!○!✕✕✕✕とかクセのある書き方…
    『たのぴい』ですかー?
    返事ができないような質問にはキモッ、どうせ最後は貧乏人!って罵るんだよねー
    ワンパターンなんだよ!

    • 1
    • 20/09/18 12:07:12

    人生って帳尻あうように出来てるから今は良くても後から何かしらかかるようになると思うよ。

    • 2
    • 20/09/18 11:55:08

    貯まり過ぎてウハウハになる事は我が家はないな(笑)

    • 1
    • 20/09/18 11:51:27

    家は誰に買って貰ったのですか?
    両親?義両親?

    • 3
    • 20/09/18 11:48:57

    いいなー!
    うちは毎月9万くらい払ってるよ~

    • 0
    • 20/09/18 11:48:46

    親の家を譲り受けた人もチラホラいるから、古くても正直羨ましいよ。

    • 0
    • 20/09/18 11:47:49

    >>205
    買ってくれたと言うから恥ずかしく感じるんですよ。
    義祖父から相続したと別トピで言ってたはず。

    • 2
    • 205
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 11:43:07

    自分たちの住む家を親が買ってくれた
    いい大人が恥ずかしくないかな。

    • 3
    • 20/09/18 11:38:22

    っていうか、そういう事で勝ち負け関係なくない?
    人其々、生れ育った環境が違うんだから。
    比べる方がおかしい。

    • 3
    • 20/09/18 11:34:21

    住宅ローン、家賃が無い人なんて世の中、五万と居るよ。
    うちは二世帯に建て替えた家に嫁ぎ1年同居後、賃貸へ。
    その後、義母が亡くなり、私達は義実家へ戻り義父がマンション購入し出て行ったので生前贈与で主人が本宅、長男が隣の空きになった賃貸物件の2軒貰った。鉄筋コンクリートだし安心。

    私は会社経営してる家の三姉妹の長女で3人とも会社経営してる長男と結婚したので実家の家土地が行先なしに。
    土地1つは既に貰い、実家の隣にある旧実家はリフォームしてから妹家族が貰ってる。
    今の実家は両親亡くなったら私が相続し次男に贈与する。
    でも勝ち組だとは全然思わない。
    もっと上は沢山居る。

    • 2
    • 20/09/18 11:33:10

    良かったね…としか思わない。

    • 0
    • 20/09/18 11:27:11

    夫の転勤先が夫の実家近くになったと同時に、夫実家近くの所有地に勝手に家の建築を始められた友人が、勝ち組と思って、落ち込みから脱してくれると嬉しいんだけど。

    • 0
    • 20/09/18 11:20:58

    200

    • 0
    • 20/09/18 11:18:18

    >>193
    どのへんがブーメランなん?

    • 0
    • 20/09/18 11:13:59

    主が家を買ってもらったんだから、主も子供に家ぐらい買ってあげたら?
    ウチは家を買ってもらってないけど
    子供に家ぐらいは買ってあげたい。

    • 0
    • 20/09/18 11:08:33

    >>179
    見苦しい

    • 1
    • 20/09/18 11:06:30

    勝ち誇って自慢するんじゃなくてね、日本はなんだかんだまだまだ豊かだよねって共有するものなんですね。

    • 1
    • 20/09/18 11:05:39

    >>193
    忙しい貧乏な兼業ってことでOKかな。

    お金がないと、こうやって人のことにケチをつけて、自分を保つしかできないって勉強になるよ。

    これからも、ここでいろんな人にケチつけて、がんばってね。
    返信はいらないから。悔しかったら返信してもいいよw
    お仕事とケチつけがんばれ!
    応援してあげるよ。

    • 0
    • 20/09/18 11:01:02

    だから主さん
    田舎ならあるあるだから
    勝ち組でも何でもないよ

    • 0
    • 20/09/18 10:58:36

    >>192
    もうそんなことまで話し合うんだ!
    家庭が崩壊寸前なのかおばあちゃんなのか知らないけど
    あなたの言ってること、まんまブーメランだから
    あと所々日本語おかしいよ?
    よっぽど僻みっぽい性格って。。
    国語勉強したほうがいいよ、暇なんだし
    ではさようならw
    返信はいらないからw
    悔しかったら返信してもいいよw

    • 0
    • 20/09/18 10:54:43

    >>191
    話し合い済だけど。
    おもしろいね、あなた。

    よっぽと僻みっぽい性格だね。

    友達が家に来るからもう相手できないわ。
    色々人を妬んで、適当に人の生活にケチをつけて自分を保ってがんばってね。

    応援はしてないけどね。こんな性格悪い人。ネガティブすぎでしょさすがに。

    • 0
    • 20/09/18 10:52:43

    >>187
    っていうかあなたの意見ばかり言ってるけど、相手方の意見は無視だよね
    お願いするって何様?
    みんなあなた主導で動いてないからね
    勘違いヤローだね。嫌われてそう

    あと、あなただけ出てって下さいねって感じだけど。
    一人で一軒家に住むのかしら。広すぎるね
    まぁ設定だろうけど、頑張れー

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 10:50:46

    田舎なら、あるあるだよ。土地沢山持ってる人多いし、土地を買っても安いからね笑
    ウチも地元に戻れば家ぐらいは建ててもらえるけど、戻りたいとは思わない

    • 0
    • 20/09/18 10:47:45

    もう払い終わってる、家のリフォームもした
    10年経ったらいろいろ手直ししないとダメよね
    さらにまた10年経ったら本格的なリフォーム
    戸建ては管理でお金がかかるよ
    庭だって手入れしてもらいに植木屋さん頼むと
    それなりにランニングコストはかかるけど
    トピ主は何もしないの??

    • 1
    • 20/09/18 10:47:34

    >>179
    ん?お願いするけど、私もできる事はするよ。完全に丸投げするって思ってたの?
    そんな丸投げすることってある?親だよ?

    幸い同じ県だしね。

    もし、万が一あなたの言うような考えになったら、その頃には家くらい一括で買えるくらいお金たまってるし、家を購入して出ていくよ。
    義理親自体はそもそも二世帯住宅もこちらから言ったことだから、嫌なら出てもいいよーと言ってくれてるしね。
    まぁ今のところそんなつもりはないけど。

    いい子ブルの大変だね笑笑 がんばってね。

    • 0
    • 20/09/18 10:46:17

    うちは毎月13万払ってる。ボーナス払い無し。
    でも旦那の収入がまぁまぁ多いからキツくはないよ。収入によるんじゃない?

    • 1
    • 20/09/18 10:45:16

    勝ちだね

    • 0
    • 20/09/18 10:44:35
    • 0
    • 20/09/18 10:42:48

    めちゃくちゃ羨ましい。
    固定資産は住宅ローン控除で賄えるけど、まだまだローン始まったばっかで先が長い。
    貯金がんばろ。

    • 0
    • 20/09/18 10:42:19

    いいねー
    うちは、ローンだよ。
    使えるお金あるっていい事だよ

    • 0
    • 20/09/18 10:40:43

    いいなー

    • 0
    • 20/09/18 10:40:24

    親に家買ってもらったって聞いたら甲斐性ない旦那だなって思ってしまう。
    親にお金出してもらうとか情けない

    • 5
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ