ベビーカーいつまで乗せる?

  • 乳児・幼児
  • 最上義光
  • 20/09/10 18:58:16

十分歩ける年齢の子をベビーカーに乗せてるママを見るとん?って思うの私だけ?

荷物も乗せれるし楽なのはわかるんだけど、歩ける年齢なのにベビーカー乗ってるのって恥ずかしい。

うちは歩き始めたらなるべく歩かせようと思ってる。
子どもに楽を覚えさせたくない。
お出かけ中に寝ることもあるだろうから、ベビーカーに乗せるのはせいぜい2歳のうちくらいまでかな?

ベビーカーは何歳まで乗せますか?乗せましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 最上義光
    • 20/09/10 19:21:15

    年少くらいの、まだまだ我慢が難しい年齢の子をお出かけさせる時は使っちゃうかも?

    スクーターなんてあるんだ。

    違和感あるのは、十分大人と意思疎通できてる感じの子で、例えばベビーカー乗ったままスイッチとかやってる子。のママ。

    見てはいけないものを見てしまった気になるの、わかる笑

    • 1
    • 20/09/10 19:31:40

    >>12

    もちろん、足骨折しててとか、見た目ではわからない理由があって乗せてる人もいるんだろうことはわかってます

    そういうの省いて、ただ自分が楽したいだけでおっきい子をベビーカーに乗せてるママがいるから、ん?って思う

    • 1
    • 20/09/10 20:06:12

    妊娠中で上の子を仕方なく乗せてるパターンもあるのね・・・
    確かに抱っこキツい

    おっきい子を乗せてる人に違和感はあるけど、別に軽蔑とかバカにするとかではないよ
    うちはしないなーってだけ
    みんなはどう思ってるのか気になった

    ただ、ベビーカーに乗りたがる子どもに、ベビーカーは赤ちゃんが乗るものだからダメって言いそうで、そしたら乗せてるママ友によく思われないんだろうなとか想像してみたり
    壊れたことにして隠すとかしようかな。

    • 0
    • 20/09/10 20:27:07

    >>26

    ここ見てて、遠出する時は仕方ない時もあるのかなって思った。
    それでも、大きくなってたら乗せない。ベビーカーありきにしたくない。

    • 1
    • 20/09/10 20:28:32

    あ。
    主あてのレスじゃないのに返事したごめん

    • 0
    • 20/09/10 20:59:27

    >>36

    うん、私はこうってだけ。
    おっきい子を乗せてても、間違ってるとか思わないよ。
    他の人を気にしてるんじゃなくて、みんなどうしてる?って雑談レベル。
    結果、私が想像してるよりも遠出の時はあった方がいい時もあるんだなってわかったから良かったよ。

    • 3
    • 20/09/10 21:28:20

    >>55

    自分の行動に置き換えたら恥ずかしいってこと。
    やってる人をどうこう思ってるわけじゃないよ。

    揚げ足取りレス増えたから見るのやめるね。
    めんどくさいよ。

    • 0
1件~7件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ