新生児ミルク飲まない病みそう

  • 妊娠・出産
    • 20
    • 2児まま
      20/09/04 11:56:47

    出産おめでとうございます!

    6月に第二子の女児を出産しました。 

    37週4日、2564 グラムで産まれましたが吸う力が弱い上に吸い始めると寝落ちするもんだから、コチョコチョしたりしながら何とか起こして飲ませてました(笑)

    大人2人がかりでも起きない(笑)
    助産師さんも起きてー!と苦笑い。省エネタイプなのかな?って。

    母乳であれば、飲む前と飲んだ後で体重を測って大体の量を把握します。

    ベビースケールはあれば便利です。買わなくてもレンタルできるから、取りあえず一ヶ月だけとか借りるというテもありますよ。



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ