娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 今川義元
      20/09/04 00:03:18

    息子もお迎えの時間迄、給食が毎日あるので毎回一人残されていました…。
    あんまりだったからお迎えの時に、「先生の手をわずらわせて、申し訳ありません。好き嫌いが多く、家でも頑張っているのですが、一口でも食べたら、ヨシとして(給食を)残させて下さい。夜泣きもするし、幼稚園嫌だ、行きたくないと言われるのが、一番つらいので。」と頭を深々下げて頼みました。
    確か年少の5月、6月位だったと思う。
    それからは一人だけ部屋の隅で残されることなく、お迎えの時間には皆と並んで待つようになり、笑顔もふえましたね。
    小学生になり、好き嫌いはまだまだありますが、仕方なく食べているようです。
    頑張って、担任の先生に伝えて下さい。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ