給食の調理員さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/05 13:59:43

    バターとかして小麦粉を振り入れて、ブラウンルゥになったらカレー粉を入れてルゥを作るし、豚骨煮出してスープもとるし、チャツネも入れる。

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 13:56:41

    保育園の給食はルー手作りだよ。小麦粉とかも入れてる。

    • 0
    • 20/09/05 13:56:01

    恐ろしいほど大量にマーガリンいれてた
    こくがでるとかで
    ウスターソースもドバドバ
    美味しいけどさ

    • 0
    • 20/09/05 13:54:34

    知らなかった。ルーでちゃちゃっと作ってると思ってたよ。有難いな。

    • 0
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/09/04 02:43:34

    妹が働いてるけど特別な材料入れてないそうだよ。あの味は大量の材料を使って作ることで出せるんだって。沢山の具材から旨味が出るんだろうね~。

    • 3
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/09/03 21:58:42

    ルウ使ってないと言ってたよ
    玉ねぎを40分炒めてるって

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/03 21:58:25

    聞いたら教えてくれるんじゃないかな。

    娘が聞いたら教えてくれたよ。カレー美味しいって言ってくれる子はたくさんいるけど、作り方教えてって言った子ははじめて!って喜んでレシピとお手紙くれた。
    でもレシピ通りに作っても、給食の味ではないって。私は給食のカレー食べてないからどう違うのかわからないし。
    大きい鍋で大量に作るから出来る味なのかな。

    • 0
    • 20/09/03 21:56:18

    なんか保育園の調理師の人YouTubeで見たよ。

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/03 21:55:54

    私が仕事してたときはチャツネ、カレーフレークを2種類ブレンドでした。
    あと当たり前だけど肉を炒めるときニンニク、生姜入れてました。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 20/09/03 21:55:09

    ルーから作ってるんだよ。
    カレー粉とウスターソースとか入れて、あれは大量に作るから出来る味な気がする。

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/03 21:53:13

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ