義母からの手紙の内容にイラッとした。

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/08/22 13:42:01

「たまには電話もほしいものです。」って書かれてた。
いつも連絡手段はLINE。なんでこちらから電話しなきゃいけないのよ!?って思ったし、近況とか聞きたいならそっちから電話してくればいいのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/08/22 13:44:08

    姑は目上です
    連絡は年下の者が先にするべきでは?
    姑さんお嫁さんとたまには話をしたいと思っているのでしょう。
    これは姑でなく目上の人に対する礼儀だと思うけどね。

    • 6
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/08/22 13:45:39

    >>1
    ババアの意見

    • 33
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/22 13:46:00

    電話して来たら来たで文句言う主

    • 7
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/08/22 13:46:07

    それ旦那に向けて言いたいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/22 13:46:13

    育児で忙しいから電話迷惑かなとか考えたんじゃないの?
    電話したならしたで
    わざわざ電話やめろ
    時間考えろ
    暇じゃないとか言うくせに。
    何しても文句言われるのが姑だよ

    • 7
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/22 13:46:26

    圧かけてくるのいやー。
    旦那に電話させたら?

    うちはもう私に義母がかけてきても旦那にかけなおさせてる。「あなたの親でしょ?私より我が子と話したいでしょ」って。

    • 9
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/08/22 13:47:01

    >>1
    は?おばちゃん?電話したきゃかけたらいいだけじゃん

    • 1
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/08/22 13:47:20

    思いやり気遣いとか出来なさそうな主だね

    • 4
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/08/22 13:47:48

    >>2
    ババア?
    あなた10代か20代?
    やはり世の中の常識すらわからないのだわね。

    • 2
    • 20/08/22 13:48:44

    旦那に電話してあげなよ~!で!

    • 11
    • 20/08/22 13:48:59

    主も冷たい気もするけど
    わざわざ手紙でねちっこい姑も嫌だ。

    • 5
    • 20/08/22 13:49:02

    それならいつでも電話下さいてラインで伝えたらいいだけじゃない?
    で電話来たら来たで文句でしょ?

    • 5
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 13:49:55

    私は別に話すことないよ。
    LINEでやりとりできるしね!声聞きたいならあちらからすればいいのに。お盆に帰省できなかったから不満なんだろうな

    • 2
    • 20/08/22 13:50:17

    >>6
    >うちはもう私に義母がかけてきても旦那にかけなおさせてる。「あなたの親でしょ?私より我が子と話したいでしょ」って。

    ああ~~こう言う嫁大嫌い
    息子とは会話せずともあうんの呼吸
    だけど嫁はそうもいかない。
    また嫁の立場もそうはいかない。

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 13:51:20

    旦那も実家に歩み寄ろうとしないやつだからね。旦那から電話するなんてありえない

    • 9
    • 20/08/22 13:53:52

    >>14
    わたしもそうだよ。
    なんで旦那の親と用もないのに電話しなきゃいけないの?
    旦那はわたしの親と電話なんてしないのに?

    • 13
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/22 13:55:00

    >>14
    だって1日に何度もくだらないことでかけてこられたらうんざりするよ。

    義母からの電話で動悸がするようになったから自宅もスマホも消音にしてる。

    • 5
    • 20/08/22 13:56:56

    大人しい義母でいいな…
    うちはあまりに頻繁に電話してくるから2、3回着信を無視したら、携帯なんだから携帯しろ!首から下げとけ!って怒鳴られたよ。
    お前の奴隷じゃないわ。

    • 2
    • 20/08/22 13:57:25

    は!気持ち悪い!
    なんでわざわざこちらからしなきゃなんないわけ!?しかも手紙で送ってくるってありえない。何話さなきゃいけないの?自分に話し相手がいないから文句言わない嫁に相手してほしいだけでしょー。無視無視気持ち悪いやぶり捨てるわ。

    • 4
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 13:58:06

    >>16
    ね!なんで嫁ばかり…自分の親なんだから親子で会話すればいいのに。
    その息子である旦那もシカトしてるみたいだけどね。だから私に催促してくるんだわ

    • 6
    • 20/08/22 14:01:07

    >>17

    >一日数度となくくだらないことでかけてくる姑と

    >>うちはもう私に義母がかけてきても旦那にかけなおさせてる。「あなたの親でしょ?私より我が子と話したいでしょ」って。


    これは意味が違うよね。

    何度もくだらないと言っても姑さんにしたら
    くだらないことではないのかも、、でもあなたの毎日の仕事や家事に支障が出るほどだったらそれは夫に伝えてもらえば済む話じゃないかな。
    スマートフォン固定電話の消音なんてする必要なし

    • 0
    • 20/08/22 14:01:41

    うざいね!
    イマドキの考えについていけないんだろうね。

    • 1
    • 23
    • ようちえん
    • 20/08/22 14:02:21

    気が利かない!って伝わってくる手紙だもんね。もうちょっと書き方があるでしょ。

    • 2
    • 20/08/22 14:02:25

    >>14
    限度を越えるとストレスになるんだよ。

    実親だって用事がなければ連絡しないのに。
    お互い仕事してないとかなら別だよ?
    仕事して子育てしてダラダラ電話で話す人今いないでしょ。

    • 6
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/22 14:03:27

    家の姑もわざわざハガキ書いてきて、同じこと言うよ。

    前まで、愚痴を毎日ダラダラ1時間、朝晩電話をかけてきて、うんざりしてたのに電話掛けてきて~なんて馬鹿じゃなかろうか。と思ったよ。

    今は留守電にして旦那に任せてるよ。

    • 4
    • 20/08/22 14:03:30

    姑みたいな人がいる?

    • 6
    • 20/08/22 14:04:47

    連絡するだけありがたいと思ってほしいもんだね。

    • 7
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/22 14:05:38

    >>21
    くだらないのよ。
    電話魔だから。
    旦那にも仕事中に電話しまくるし、うちに泊まりにきたときも、身内に電話かけまくってるの。
    仕事中でも着信みたら出るだろう、それでもでなければ昼休憩ねらってかける。
    「今、息子の家にきてたのよぉ」って。

    • 5
    • 20/08/22 14:05:50

    >>16
    お義母さん元気ですか?今年は例年になく暑い毎日ですね。
    会話ってそういうものじゃない?
    それとご主人があなたの両親に電話?
    してほしいのであれば直接ご主人に伝えれば?
    たまには私の両親へご機嫌伺いの電話をしてちょうだいってね。
    それを苦と悪夫なんていないでしょ。

    • 1
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 14:06:52

    >>23
    そう!それなのよ!

    • 3
    • 20/08/22 14:07:43

    >>23
    たまには電話もほしいものです。」

    たまには声も聴きたいわ、と
    なぜ素直にその言葉を受け止めないのかな。
    結局姑が大嫌いだから、、その一言でしょうね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 14:09:28

    >>31
    勝手な解釈してる笑

    • 4
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 14:10:04

    >>31
    声を聞きたいなら電話してくればいいのに。
    わざわざ、電話もほしいって文面いるか?

    • 7
    • 20/08/22 14:12:23

    男の子ママの将来ってなんか惨めだね…

    • 0
    • 20/08/22 14:13:32

    >>34
    姑が電話をかけてきたらきたで文句たらたらでしょ。
    大人になろうよ。


    • 1
    • 20/08/22 14:15:15

    いつも息子や孫達を支えてくれて感謝しています。また皆の都合の良い時にでも元気な声聞けたら嬉しいです。
    だったら連絡してあげてもいいかな

    • 3
    • 20/08/22 14:15:19

    >>1
    嫁姑の連絡のやり取りで、目上とか関係あるかね?上司でもないのにめんどくさって思ってしまう

    • 6
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/22 14:15:39

    そんなにイライラするかな?
    私なら「早速電話してみました!笑」って電話掛ける
    仲によるのかな

    • 0
    • 20/08/22 14:16:36

    男産むと頭おかしくなるって本当だね

    • 2
    • 20/08/22 14:17:40

    したいなら自分からすればいいのに
    姑世代は子育て終わって暇かもしれないけど現役母親は忙しい毎日だよね。それを理解もできない姑世代

    • 7
    • 20/08/22 14:18:06

    もう電話させようとするところから介護要員レッスンが始まってるんだよ
    あなたは私の世話をする人間っていう意識の表れ

    • 2
    • 20/08/22 14:18:32

    ほしいものです。って完全に上から目線で少し呆れてますみたいなニュアンスもあるよね

    • 5
    • 20/08/22 14:19:07

    >>37
    孫達を支える、が余計。

    だめ、やり直し。

    • 2
    • 20/08/22 14:19:27

    >>41
    忙しいと思ってるからこそ掛けずに電話掛けて来るのを待ってるかもよ

    まあ姑は何しても文句言われるから仕方ないね
    未来の自分の姿だわ

    • 0
    • 20/08/22 14:19:41

    孫とか息子のからの電話だよ。声を聞かせろってことじゃない?察しなよ。

    • 0
    • 20/08/22 14:19:47

    >>35
    いや~~でもいい嫁もいるよ
    鬼嫁ばかりじゃない
    昔の嫁は散々姑に泣かされたと聞くけど、今は姑さんのほうが気を遣ってるほうが多いよね。
    嫁は強いよ。
    母の知り合いだけど、息子夫婦が遊びに来たんだって
    嫁が、お義母さん、何かお手伝いしましょうか?といったので
    有難う、、ここにある大根切ってくれないかしらと頼んだそうよ
    しばらく時が経過して息子から、OO(嫁の名)に大根切らせたの?って
    母親は、何かお手伝いしましょうかと言ったので大根をお願いねといったけど、、なにか、、って
    そしたら息子さんが、OO(嫁の名)がお義母さんに大根を切れと強要されたって。。
    もう姑さん立場ないよね。
    息子も嫁の話を信じちゃってるからさ、
    母も唖然だったって。

    • 1
    • 20/08/22 14:20:16

    男の子ママ達、将来こうやって要求しないよう気をつけなね。異常行動だよ。
    今から息子とのやり取りを当たり前とすること。

    • 3
    • 20/08/22 14:20:16

    うち姑も。なんで電話したがりなんだろうね。どうせ自分の体調と親戚の悪口ばっかりなのに

    • 3
    • 20/08/22 14:20:19

    姑っぽい人いるね

    • 7
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ