孫の誕生日プレゼントが義母の作品

  • なんでも
  • たろ
  • 20/08/19 11:32:10

子供が先日1歳になりました(初孫)

コロナの感染も怖いので会わせてないです
誕生日プレゼント渡したいから旦那に取りに来いというので旦那が取りにいきました。
(こちらは全く催促はしてません)
正直送ってくれよと思いましたが。

持って帰ったら
1万円+絵本+でっかい箱。
額縁なのは分かりしたがあけて愕然としました。
義母の刺繍の作品でした。しかもA3サイズでファンシーな赤ずきんの刺繍で年号と子供の名前と1stと入ってました。
最悪です。
でかいし、邪魔だし、しかも趣味でもない刺繍。
旦那がリビングに飾ろうとしたので、落ちたら危ないからと階段に追いやりましたが階段通るたんびにイライラします。

外したい。しかも1st。来年もシリーズでくるかもしれないと思うと本当に気持ち悪いです。
ちなみに、うちは戸建てで特に援助なしです。子どもが生まれて手助けもなしのフルタイムです。生む前に色々されて嫌でしたが娘が生まれてから一応は交流ありです。

みなさんならどうしますか?
私はとりあえず飾りたくないし、来年は作ってほしくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/20 08:50:41

    うわー、それシリーズになるね。
    出来はどうなの?

    • 0
    • 20/08/20 08:46:17

    器用な義母だったら、デザインや大きさに希望を言っちゃえば?
    1ヶ月だけ飾って撤去。何か言われたら「日焼けしたら嫌なので」で逃げる。
    文句言いそうなら、娘さんの部屋に置いとけば?
    普段使わない部屋なら目に入らなくていいよ。

    • 0
    • 20/08/20 08:44:25

    その刺繍の額縁を写真に撮って、本物の作品は物置にでも置いておく。
    子供の作品でも同じように写真に残して処分したりするし。

    • 1
    • 20/08/20 08:43:23

    そんなにイライラする事かな?
    何を期待してたの?
    お姑さんには、嘘でも喜んでるふりして
    ご機嫌とっておけばいいじゃない。

    今後、来る機会があれぱ
    その時だけ飾るとかさ。

    何のお祝いもなくスルーされるより
    気持ちが有り難いと思わないと。
    イライラママは損するよ

    • 0
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/20 08:43:00

    うちも新居建てた時に義母が壁に飾るアレンジフラワーみたいなやつを作って持って来ようとしたから壁に穴開けられないから飾れないって断った。
    なんかぶつぶつ言ってたけど趣味じゃないし嫌いな義母の物が目につくところにあるだけでイラつくよね。

    • 1
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/20 08:41:23

    ものを見てないからなんとも言えないけど、趣味が違うのを送られるのは嫌だよね。自分が好きなキャラクターや絵を子供が好きなようにさせて、リクエスト出して刺繍してもらうのは?

    • 1
    • 9
    • 今川義元
    • 20/08/20 08:40:22

    ありがた迷惑の極みだね。なんで喜ぶと思うんだろ?ばかなんかな?

    • 1
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/08/20 08:37:23

    私な飾ってあるの外す
    とりあえず物置きに置いとく
    旦那に何か言われたら家の雰囲気に合わないから外した
    あんたいろいろ考えて建てた家であれ云えに合ってると思ってないよね?やばいよね?って言う

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/08/20 08:30:12

    しばらく階段に置いておいてそのうち納戸にでも置いておいたら?

    旦那には子供が危ないからもう少し大きくなったらどこに飾るか考えるねって言えばいいじゃん。

    そんなイライラするような事でもないような…。

    来年は予め旦那に探り入れてもらって上手く回避したらいいじゃん。

    • 1
    • 20/08/20 08:25:45

    トピ主です
    皆様ありがとうございます。
    生理のせいもあるかと思いますがずっと気持ち悪いです
    旦那に打診しましたがせっかく作ってくれたのにと怒ってます。
    こっちからしたら勝手に自己満で作ったのを押し付けられてと思ってます

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/08/19 12:58:19

    旦那がリビングに飾ろうとしてる辺りがしんどいね。

    • 7
    • 4
    • 島津家久
    • 20/08/19 12:18:57

    外して「もう要りません」って言う以外に解決作あると思ってるの?嫌いなんだから関わらない以外にあなたが満足する解決方法なんかない。

    • 1
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/08/19 12:13:51

    来年もシリーズでちょっと笑った

    まー、よっぽどセンスがいい物でない限り飾りたくない

    • 0
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/08/19 12:12:13

    とりあえず、絵本と娘ちゃんと一緒に写真撮る。撮ったらすぐ送る

    その写真をプリントアウトして、小さいフォトスタンドに飾っておく。

    本物は落ちて壊れたら困るからと、片付けるでとうだろう

    • 1
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/08/19 11:36:19

    私なら嬉しいからちゃんと飾る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ