産後鬱になった、なりそうだった人いる?

  • 妊娠・出産
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
      20/08/08 07:19:56

    気持ち、、なかった。
    あんまり記憶がない。

    自覚はなかった。
    とにかく手のかかる子で、周りの迷惑にならないように、、ばかり気にしてた。

    すごく大変で旦那に打ち明けたら
    「俺も仕事頑張ってるんだから。お前も頑張ってくれよ」
    と言われて
    【あ、わたし頑張ってなかったのか】
    と誰にも相談できなくなった。

    赤ちゃんに対しては、なんで寝ないの?!
    なんでミルク飲まないの?!
    って、疑問ばかりだった
    (上が育児書通りの子だったから)。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ