どうして、専業が羨ましい人が多いのか。

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 269p4UuBHo
  • 20/07/14 18:08:24

主は、子供がある程度、大きくなってからは、働いている方が幸せなんだよね。
ママスタって、専業を羨ましがる人が多いけれど、それはどうしてかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 足利義輝
    • 9TYhDo4q2h
    • 20/07/14 22:58:21

    お金があってもなくても兼業にはなれるけど、お金がないと専業にはなれないからじゃない?

    お金があって専業(多くの人が望んでる)>お金はあるけど兼業(一部の人が望んでる)>お金がなくて兼業(一番多い)>お金がないのに専業(クズ)
    でしょ。

    • 1
    • 48
    • 陶晴賢
    • NaWBvV7zsF
    • 20/07/14 22:51:37

    専業vs兼業なんて、ママスタの釣り師が勝手にでっち上げてるだけじゃん。
    このトピもその釣りだし。
    ママスタってなんでこんなレベルの釣り師ばっかなんだろ。

    • 0
    • 47
    • 斎藤道三
    • fCUcIfSOEH
    • 20/07/14 22:51:22

    いや普通に正社員とかで資格持って働いてる人が羨ましい
    私には絶対できない

    • 2
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • PTD+X8oHPZ
    • 20/07/14 22:48:27

    よっぽど資産がある専業は羨ましい。私は兼業だけど、仕事で得られる達成感もあるし、自分の収入そのまんま貯金だから満足。

    • 2
    • 45
    • 真田幸隆
    • GxkR4aq/O5
    • 20/07/14 20:13:15

    専業は時間に余裕あっていいよね。働いてたらさ、雨続きの合間の晴れの布団干しとか、悔しい思いするもんね。
    でも私自身はほどよく兼業が合ってる。
    子供の習い事と将来の貯金稼いでるから働かないといけないタイプの兼業ではあるけど、今のあり方に満足してるから専業を羨ましいと思ったことはないかな。
    人それぞれだよね。
    合う合わないあるし。

    • 2
    • 44
    • 高橋紹運
    • CP3ZQ2DxQ3
    • 20/07/14 20:09:01

    バリバリ仕事する旦那さんを支えてる人は羨ましい。
    気持ちに余裕があるし、あげまんなんだろうな。

    • 1
    • 43
    • 織田信忠
    • Ec9mtJ8pJS
    • 20/07/14 20:07:17

    >>40
    同感です
    自分で資格持ってて稼いでる主婦こそかっこいい
    専業主婦がいいといわれたのは一昔前の話

    • 4
    • 42
    • 本多正信
    • keX9ScXtSp
    • 20/07/14 20:04:26

    羨ましい
    時間も、お金もあると思うから

    • 2
    • 41
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 20:02:31

    >>25
    この意見は当たっていると思った。
    確かに、専業でもカツカツなのは羨ましく無いし、兼業でも全て生活費みたいなのも羨ましく無いな~。

    • 1
    • 40
    • 立花宗茂
    • m3AmJQ9oiB
    • 20/07/14 19:57:23

    うらやましくはないなー
    私がうらやましいのは、若い頃きちんと勉強して手に職を持っている人。 
    例えば、医師、看護師、薬剤師、一級建築士とかね。
    自分はしがない事務パートだからさ…

    • 4
    • 39
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 19:57:19

    >>36
    子供がある程度大きくなってから、働く人も様々で、30代の若いうちに復帰した人なんかは、覚えもまだ良いし、40代でブランクが短い人も覚えが良い場合もある。
    流石に、50代でずっと専業だった人が働こうとすると難しかったりする。

    • 1
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 4H9EoA1J+3
    • 20/07/14 19:57:18

    どちらにも良さはあるよ!

    でもうちのまわりで贅沢とは程遠い専業しかみないから憧れないけど。
    贅沢できる専業主婦なんて子なしくらいだろうな……。

    • 0
    • 37
    • 北条氏康
    • /WaCoLwNoO
    • 20/07/14 19:53:42

    キーワード書いた人、不幸なんだろうなぁ(笑)

    • 3
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • EgMnUWh0Fm
    • 20/07/14 19:37:16

    専業トピ多すぎて同じ事言ってると思うけど。
    専業なら一生専業で居て。
    子供大きくなってから働く人って本当に頭回転も覚えも悪くて融通が効かない人ばかりだから、お願いだから一生専業で居てほしいんです。資格持ってるからって自信満々な人も全然使えないからね。
    専業羨ましいって100回でも言ってあげるからお願いだから絶対に一生働かないで!!
    専業は偉いよ!羨ましいよ!宜しくね!

    • 0
    • 35
    • 毛利元就
    • AQ+jKwak2u
    • 20/07/14 19:34:28

    時間に追われるのはストレスだからかな

    • 0
    • 34
    • 古田織部
    • OOcQt5BNyu
    • 20/07/14 19:27:59

    6年専業してたけど、自分が人に羨ましがられるような生活してなかったし羨ましいと思ったことがない。
    でも専業経験がなかったら羨ましいって思うのかもね。

    • 2
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • wzL+NiITq7
    • 20/07/14 19:26:14

    お金ある人羨ましい
    暇に耐えられる神経が羨ましい
    コミュ力も高い

    • 0
    • 32
    • 豊臣秀長
    • k2aZsWzNmH
    • 20/07/14 19:22:53

    働くの嫌いだから働きたくないけど、子供たち自分たちのために少しでも貯金増やしたい
    専業主婦になったらダラダラ過ごしてしまうと思う。それなら少しでもその時間をお金にしたい。時間がもったいない

    • 1
    • 31
    • 鍋島直茂
    • 7rW4DPk8Nf
    • 20/07/14 19:22:43

    私は、ゆっくり自分の時間がほしいからうらやましいな。
    仕事してたら夕飯作りも適当になるし、子ども相手しながらバタバタ…でも専業だったら1人でゆっくり家事したりたまに休憩したり…ランチも行きたいなぁ
    すべて夢だし、お金があったらの話だけどね

    • 3
    • 30
    • 織田信長
    • lGZx4LT/m4
    • 20/07/14 19:22:37

    パートぐらいなら、働いてるほうが楽チンかもしれない。私働いてます~っていう言い訳を色々言えて誤魔化すし。専業主婦の人の方が大変なイメージ。

    • 3
    • 29
    • 一条兼定
    • uf+k1SW5a7
    • 20/07/14 19:18:33

    働きたくないからw

    • 4
    • 28
    • 加藤清正
    • cepgzzmZO/
    • 20/07/14 19:18:05

    子供が中2で働き出した。今高2。
    私も年をとった。だからこそ、働ける場所があることに有り難みを感じる。そして、楽しめる。
    子供がどんどん手を離れ、そして離さなければとも考える。
    あのまま専業でいたら、ボケていたし、子供に依存してたかもなと思う。

    • 1
    • 27
    • 豊臣秀長
    • J3Z9trLUdR
    • 20/07/14 19:14:56

    キーワード多いなー(笑)
    まあ確かに、子供が大きくなってから仕事を趣味にしてる人もいるだろうけど、他で趣味を見つけてやってる人だっているし、別に羨ましいと思ったことないよ。
    生活できるなら働かない方がいいと思うタイプだからかな。

    • 1
    • 26
    • 結城秀康
    • L1YQKdJ/ox
    • 20/07/14 19:11:35

    仕事しようがしまいが、本人が幸せならそれでいい。 みんな幸せでしょ?!

    • 1
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • ykQ9vadAc3
    • 20/07/14 19:07:31

    専業が羨ましいんじゃなくて
    お金に困ってない人が羨ましいな。

    • 7
    • 24
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 19:04:05

    何だか、キーワードがすごいことになっているわ。主は、専業で役員とか好きで、やってくれているお母さんに対しては、ありがたいと思うよね~。

    • 1
    • 23
    • 本願寺顕如
    • FOHyvbk8hh
    • 20/07/14 19:01:26

    普通の働くお母さんは何とも思ってないと思うよ。
    働きたくないのに働かざるを得ないお母さんが羨ましいのかな。

    • 6
    • 22
    • 本多忠勝
    • TzWFEXRrXt
    • 20/07/14 19:01:02

    働きたくて働いてるわけじゃないから。
    グータラしたいから。

    • 2
    • 21
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 18:58:37

    >>20
    えっ?主は、さっき、仕事が終わってトピを立てたんだけど。普段から、働いているんだけどな。

    • 0
    • 20
    • 斎藤道三
    • EMAxvGremE
    • 20/07/14 18:55:23

    専業が羨ましがられていることにしたい専業が兼業装ってトピ立てしているだけでしょ、なにこの茶番。マッチポンプもいいとこ。

    • 0
    • 19
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 18:50:57

    >>15
    若い子は子供も小さかったりするから、働きたくないのかと思ってた。
    私も子供が小さい頃は専業の方が良いと思っていたけれど、実際に会社で働いてみると、営業を上手くフォローしたり、今までの結婚生活で培ったことがいかせていたりするから、それはそれで必要とされているって感じられて、楽しい。

    • 0
    • 18
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 18:41:54

    >>17
    確かに。旦那の収入が少なくて、働いて欲しいって言われたりして嫌な仕事でもやらなきゃいけなかったらプレッシャーになるのかもね。

    • 2
    • 17
    • 立花宗茂
    • IFwovqF2l+
    • 20/07/14 18:31:03

    選択肢があるからじゃない?働かなくてもやっていけるなら仕事が嫌だなって思えば辞めればいいし。
    仕事場に嫌な人がいても行かなきゃいけないのってかなりストレスじゃん。辞めたらもう会わなくていいし。

    • 3
    • 16
    • 島津義弘
    • 2FkADzUu1X
    • 20/07/14 18:26:36

    >>5
    私もそうなんだよね~。向いている仕事で認められた方が嬉しいから、働いていたい派。
    前、田舎の方に住んでいた時は、子供も小さかったし、やりたい仕事が近くに無かったから、専業だったけれど。

    • 1
    • 15
    • 長宗我部元親
    • gqqqMaE9Yq
    • 20/07/14 18:22:56

    人間関係苦手な人はきついと思う。
    私がそう。嫌々働いてる。
    家族や友達と関わってるだけで充分幸せだし、仕事して色んな人と関わるとストレスだから専業の人は羨ましいなと思うよ。
    実際若い子でも本音は専業希望の子は多いよ。

    • 5
    • 14
    • 結城秀康
    • L1YQKdJ/ox
    • 20/07/14 18:21:26

    個人的意見でしょ。
    私は今は仕事する気にはならない。やっと子供に手がかからなくなってきて自分に時間をかけられる様になっているから。好きな趣味や美容や自分のために時間をかけたい。

    • 3
    • 13
    • 馬場信春
    • 9q8HNy1cem
    • 20/07/14 18:19:42

    羨ましい日もある
    仕事嫌いじゃないけど行きたくない日もあるからねー
    でも専業になったら私は絶対に太るタイプだから、働きまーす!

    • 4
    • 12
    • 島津義弘
    • Fci+xvmYJN
    • 20/07/14 18:17:40

    しんどい。それだけ(笑)

    • 6
    • 11
    • 毛利勝永
    • 6jxhZ8iJjH
    • 20/07/14 18:16:29

    私、専業主婦だったら、だらだらしすぎてボケちゃうわ

    • 2
    • 10
    • 鈴木重秀
    • 2utgghOiAp
    • 20/07/14 18:16:13

    働くことが好きな人にはいいだろうけど、働きたくなくて無理に働く人からしたら専業が羨ましいんだろうなと思う

    • 9
    • 9
    • 武田勝頼
    • mYvHFqVF6+
    • 20/07/14 18:14:37

    主は働いてるほうが幸せなだけで、専業が幸せな人もいる。
    働いてる人の大半は仕方なく働いてるんだろうし。

    • 8
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • H5OEVTAznZ
    • 20/07/14 18:14:03

    ここはパートしてる人多いと思うけどな。
    嫌々なのか楽しく働いてるかは人それぞれだろうけど。

    • 8
    • 7
    • SzUru8o0vM
    • 20/07/14 18:13:43

    羨ましくないけど。
    専業にはなりたくない。
    働けなくなる歳になったらあの世に行きたいくらい…

    • 1
    • 6
    • 明智光秀
    • je4L8PX+Lf
    • 20/07/14 18:12:40

    羨ましがる人、多いかなぁ?
    専業も兼業もバカにしたり批判ばかりに思うけど。
    自分の人生、好きなように生きれば良いと思うけどね。

    • 4
    • 5
    • 戸沢盛安
    • OGYV5G7I78
    • 20/07/14 18:10:43

    ダラダラしたいからじゃない?
    私も専業、無理だ…。

    • 2
    • 4
    • 戸沢盛安
    • I9JnS1RG4X
    • 20/07/14 18:10:34

    いつも、批判されてて羨ましがられてないイメージだけどね。
    私は子供が中学生だけど、専業主婦。べつに兼業だろうが専業だろうがそれぞれの家庭の事なんだから羨ましいも何もないわ。勿論、批判もない。

    • 6
    • 3
    • 結城秀康
    • L1YQKdJ/ox
    • 20/07/14 18:09:57

    働く事に幸せを見出している人はでしょ?

    • 4
    • 2
    • 堀秀政
    • ZLIiGR87tN
    • 20/07/14 18:09:52

    いやいや仕事してる人多いんじゃない?好きだとかやりがいある仕事してる人って一握りじゃない?

    • 5
    • 1
    • 前田慶次
    • K3stUPi7hu
    • 20/07/14 18:09:28

    お金持ちの専業ならいいけどママスタカツカツの専業ばっかやん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ