うっわ疎遠にしたママ友から連絡きてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 09:57:51

    >>61 こういう回答を引き出すための釣り。

    うわー疎遠 うわー疎遠にされた人 うわー誰にも相手にされない人

    という3段論法で、差別や偏見を増長させるのがねらい。

    悪い主だねぇ 笑

    • 0
    • 20/07/03 06:43:17

    スルーの一択。
    絶対面倒くさいもん。

    • 0
    • 20/07/03 06:13:55

    何かある
    スレが建つ

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 01:12:33

    結局LINEの内容なんだったんだろ?

    • 3
    • 20/07/02 22:24:46

    ひぇぇぇ~!だね。
    内容にもよるけど、少なめに返して終わり。

    • 0
    • 20/07/02 22:24:04

    一応返事はするけど
    その後は付き合いません

    • 1
    • 20/07/02 22:24:00

    LINEしないのが一番!!
    平和すぎてヤバいw

    • 2
    • 20/07/02 22:22:16

    私は周りにどう思われてもいいから無視したよ。
    理由は言ってから疎遠にしたけどね。
    言ってもわかってくれず連絡してくるからずっとスルー

    • 1
    • 20/07/02 22:10:54

    >>53
    うん、読んでから返事どうするか考える時間が欲しいw

    • 0
    • 20/07/02 22:08:44

    >>28 いったいどんな出会いだったのですか?そしてどんなろくでもないことになりそうだったのですか?

    もうここまでくると、ストーカー被害的なものがあると思います。絶対返信してはダメなのでは?

    • 0
    • 20/07/02 21:30:54

    ブロックするところまで行くと疎遠じゃなくて絶縁だよ。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 21:21:23

    ブロックしちゃえ、とのアドバイス多いですが、
    随分前だけどママ友が、
    「〇〇さんにブロックされたかも」と言ってて、
    その時にブロックされてるかわかる方法がある、、、と言ってて、
    ひえーーこわーーー!!と、思った笑。
    近所ならかなり気まずくないかい?

    • 1
    • 20/07/02 18:35:13

    >>52
    返事するまで機内モードにしてるの?
    ライン閉じてても機内モード解除されたら既読付くのよ?

    • 1
    • 20/07/02 17:46:49

    >>40
    とりあえず確認してあとで返事するときはそうしてるよ。

    • 0
    • 20/07/02 17:46:01

    >>20
    飛行機モードにするだけで通信しないから相手には既読つかないよ。

    • 0
    • 20/07/02 17:41:27

    >>45
    まったく同じ意見〜。
    返事はしようよ、人として。
    話しかけられたらどうしよーとか、
    日々モヤモヤするの耐えられん

    • 2
    • 20/07/02 17:41:26

    >>35
    スルーって1番やだよね。
    されたらさ。。
    大人なら大人の対応したら?
    いやでも。
    子供もつながってたんだから。

    • 4
    • 20/07/02 17:32:46

    >>40
    そそ、つく。

    • 0
    • 20/07/02 17:32:04

    >>20
    後から入れても無意味

    • 0
    • 20/07/02 17:29:22

    ごめん、
    面倒人→面倒な人

    • 0
    • 20/07/02 17:28:35

    私なら疎遠にしてる人からLINE来たら、さっさと読むわ。
    携帯の中に面倒人からの未読LINEがあることがモヤモヤする。
    そしてそれなりにちゃんと返事する。
    スルーしたら自分が下がる。

    • 9
    • 20/07/02 17:22:43

    スルーでいいかな。聞かれたら「気付かなかったよーごめんねー」で軽く謝っておく。自分から積極的に連絡もしなくていいと思う。どんな事で疎遠になったのか分からないけど、一度気持ちが離れると上手くいかないよ。

    • 2
    • 20/07/02 17:17:42

    付き合う気無いならスルー

    • 1
    • 20/07/02 17:06:19

    内容がどうあれ、
    わざわざあなたとは付き合う気は無い、とか白黒はっきりさせなくていいとおもいます。
    近所なら挨拶など最低限の事はして、
    誘いは忙しくてーとさらっとかわし、
    苦手な相手とはグレーを貫く。
    そして、その人の愚痴は旦那に聞いてもらって他人に言わない。
    ここ数年で私が学んだことです(笑)

    • 12
    • 20/07/02 16:57:18

    近所ならスルーはやめたほうがいいと思うな。
    とりあえずなんて書いてあるか見てから考えようか

    • 2
    • 20/07/02 16:39:33

    機内モードで読んでも、機内モードを解除したら既読付くんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/07/02 16:34:07

    >>22
    知らなかった
    ありがとう

    • 1
    • 20/07/02 16:30:43

    さっさと読んでしまえば?

    • 7
    • 20/07/02 16:18:38

    ママ友なら子供つながりで顔を合わせる事はあるんじゃないの?

    それならスルーは辞めたほうがいいよ。

    • 7
    • 20/07/02 16:18:34

    >>31
    同レベルになる必要はないけど、付き合う気ないくらいハッキリ言わない言うのは無駄ではないと思うよ
    そこまで嫌だと思ってるのに何でブロックしないの?

    • 2
    • 20/07/02 16:18:08

    スルー

    私も引越しを機に疎遠にした3人のママいるけど、1人は音沙汰なく、2人は定期的にLINEくるけど未読スルー

    電話もきたり、LINEで生きてる?ってくるからウザイ

    • 1
    • 20/07/02 16:18:02

    必要最低限の返事だけ

    • 1
    • 20/07/02 16:16:33

    スルー

    • 1
    • 20/07/02 16:16:13

    絵文字なしの敬語で

    • 3
    • 20/07/02 16:07:34

    >>30
    あの時悪口言ってたママ友はどっちにもいい顔してたから、気まずくてよそよそしくしてたけど、こっちが普通に対応したから別に嫌われてなかったんだーとでも思ったんだろうね。
    人としてレベルの低い人にはこっちが何か言ってあげるのすら無駄な気がするわ(笑)

    • 1
    • 20/07/02 15:54:32

    >>15
    それなら本人気付いてないだけじゃない?
    私なら既読して、あなたとは付き合う気ないってハッキリ言う
    普通の神経してる人なら、疎遠されたって気付くしよそよそしく感じるから連絡して来ない
    それを平気で連絡してくる時点で普通ではない人
    だからハッキリ言わないと無理、遠回しで通じるならとっくに通じてる

    • 3
    • 20/07/02 15:51:37

    私、夜までソワソワして落ち着かないから今LINEを見て、遊ぼう!とかならとっとと断るかな

    • 7
    • 20/07/02 15:47:45

    >>25
    関わったところでまたろくでもないことになりそうだから言わないですよ(笑)

    • 1
    • 20/07/02 09:49:14

    疎遠にした人はブロックするから来ない。

    • 10
    • 20/07/02 09:47:20

    最近似たようなことあったけど未読スルーしたわ。

    • 5
    • 20/07/02 09:44:19

    >>15 相手が利用しようとしたり、悪口を聞かせてくるのが嫌なのですよね。だったら、この機にそれを相手に伝えたらどうですか?

    • 1
    • 20/07/02 09:39:54

    疎遠にするという概念を自分が採用しているなら、返事した時点で、矛盾が発生しますよね?

    ブロックしたほうが、矛盾がないのでは?

    • 2
    • 20/07/02 09:08:26

    面倒くさいからスルー
    てかLINEならブロック。関わりたくない以上

    • 10
    • 20/07/02 09:06:30

    AndroidでもiPhoneでも機内モードにして開けば大丈夫だよね?

    • 4
    • 20/07/02 09:04:01

    アプリはあるけどLINE来る前に入れてなきゃだめだし、通信状態によっては読めないときもある。

    • 1
    • 20/07/02 09:02:51

    >>19
    Androidだと既読しないで読めるアプリあるよ!

    • 2
    • 20/07/02 09:01:55

    >>16
    Androidですー

    • 0
    • 20/07/02 09:01:32

    3人てやっぱりうまくいかないねー

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ