旦那に、今日父の日なのに普通の夕飯かよ!!

  • 旦那・家族
  • 嘉保
  • 20/06/21 19:54:35

って言われた。
後でラーメン食べてこようだって。

私、あんたの父親じゃないんだけど。
子供たちが何かやりたいって言ったらお手伝いするけどさ。

ずーっと自室にこもってて、朝食、昼食、夕飯の時にだけ出てくるだけのくせに。
文句言うなよ。

皆さんどんな感じですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 19:39:17

    主の言い間違いが地味にウケる(笑)

    • 0
    • 20/06/25 19:36:55

    うちも毎年子供たちはなにもしないし、ご飯も普通だったけど、なんか今年はヤル気が出て子供たちとプレゼント用意して、旦那の好物食べに行ったよ。一番上が子供産まれて10年以上たつけど、父の日ちゃんとやったのはじめてかも。

    • 0
    • 20/06/25 19:34:46

    じゃあ父の日に豪華な料理作ってもらえる父親になれよ!

    • 1
    • 20/06/25 19:34:05

    母の日がないから、父の日もなしw

    父の日に何かして欲しかったらまず母の日だろ?って思ってるw

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 19:28:50

    うちは
    母の日も無いのに
    父の日なんかあるんですか?

    って感じですね。

    ちなみに旦那の母だけずっと
    母の日がある。
    父の日は無い。

    おかしいやろ

    • 2
    • 20/06/25 19:28:39

    うちは
    母の日も無いのに
    父の日なんかあるんですか?

    って感じですね。

    ちなみに旦那の母だけずっと
    母の日がある。
    父の日は無い。

    おかしいやろ

    • 1
    • 20/06/24 15:12:23

    そんなこと言われたら、
    自分を父にしてくれた子供らに感謝でもしたらどうだよ!
    自分が父になりたくてなったんだろが!
    とか言うかもー。

    • 0
    • 20/06/24 10:16:10

    うちは普段から大事にして貰っていて母の日もお花や労いの言葉を貰ったのに、父の日は私の両親にお寿司ご馳走させただけだったな。
    そう言えば旦那も父親だわ、何もしなくて悪かったなってちょっと心苦しくなった。

    • 0
    • 20/06/24 10:14:25

    母の日をどうしてるかで変わってくるんじゃない?後、普段の様子も大事。
    我が家は子供からプレゼント貰って外食に旦那が連れて行ってくれる。父の日は子供からプレゼント渡して夜は手巻き寿司にしたよ。

    • 1
    • 20/06/24 10:10:38

    母の日はどうだったの??

    • 0
    • 20/06/24 00:01:21

    >>33
    まさにこれ。母の日がないのに父の日があると思うなよオーラ全開で接しました。

    • 0
    • 20/06/23 23:03:38

    ケーキ買ってきたら「食べたかったの?」って言われてドキッとしました(笑)

    • 0
    • 20/06/23 22:51:06

    お!冷凍餃子とCookDoの回鍋肉か!
    ビール買ってこよー!って言ってた。父の日なんて気づいてないと思う。
    ごめんよ旦那。日曜は手抜きご飯って決めてるんだよ。

    • 1
    • 20/06/23 22:46:48

    娘からプレゼントあげて、ご飯は土日は旦那担当だから旦那が作ったよ。母の日も別に何かしてもらったわけじゃないし。気楽です。

    • 0
    • 20/06/22 09:14:37

    毎年主人の好きな食事をつくります。
    子供達からプレゼント手紙をわたします。
    家族からの感謝の気持ちを伝える日だとおもっています。
    子供達も父の日 母の日は特別な日になっています。
    主さんも、子供達と、ご主人に感謝の気持ちを伝える日に来年からしてみませんか?
    喜んでくれるとおもいますよ!

    • 1
    • 20/06/22 03:57:59

    自分の子供達のお父さんだもん。
    私からもありがとうってお礼するのは当たり前じゃない?
    プレゼントも用意したし、ご飯も好きな物作って家族皆んなで過ごしたよ。

    • 1
    • 20/06/22 03:41:45

    買い出しのついでに外食でカロリー取ったから夜は普通だったよ。
    一応プレゼント買ってあげた。喜んでくれるからいいけど文句言われるならあげない。

    • 0
    • 20/06/22 03:34:51

    うちも普通に。
    つけ麺と焼売と青梗菜と卵のスープ。

    • 0
    • 20/06/21 21:51:17

    娘の誕生日だったから、そっちがメインよ。
    母の日だって別に特別なことしたわけじゃないし。

    • 0
    • 20/06/21 21:47:24

    私は何もしてもらってないけど、旦那の食べたい物にしたよ。

    • 0
    • 20/06/21 21:23:02

    >>27
    うわー。ひどい。
    もうなにも渡したくないね。

    あんたのために選んだんだから少しくらいゲームの手を止めて見ろよ!って言いたい。

    • 5
    • 20/06/21 21:12:51

    母の日に何かしてもらってるなら、いつもよりは何かしてあげるかな
    してもらってないなら文句言うなって感じ

    • 5
    • 20/06/21 21:10:22

    特別にしなきゃダメな日なの?

    • 0
    • 20/06/21 21:09:47

    ご飯なんていつも通りだよ。子供達からプレゼントだけよ

    • 0
    • 20/06/21 21:08:03

    うちもー!娘たちが作るのを見守っただけだよ。
    メニューも中1が主導でハンバーグ作ってたよ。
    母の日も旦那から私に…って何もないからね、私もしないよ。
    お互いの両親にはプレゼント送ってるけどね

    • 0
    • 20/06/21 21:07:22

    何もしてないというか忘れてたけど、たまたま夕飯作りたくなくて刺身やら惣菜やらピザといつもより豪華になったから覚えてたふりした。

    • 2
    • 20/06/21 21:03:21

    お互い母の日父の日やらないから普通。
    義父と実父にはプレゼントあげるだけ

    • 0
    • 20/06/21 21:02:02

    もちろん普通の夕飯だよ。父の日のプレゼント渡したら、ふーんだって。携帯ゲームしてる時だからこっちの顔も見ず片手で受け取って、その辺に置いてゲームに集中してたよ。興味ありませんってことを分かりやすいほど態度に出して教えてくれました。

    • 1
    • 20/06/21 20:58:07

    私も主と同じ考えだから何もしないよ

    • 0
    • 20/06/21 20:55:45

    今日は仕事で、いないから昨日やった。

    旦那が食べたいって言った海鮮丼とビールと焼鳥。
    いただきます、をする前に子供達とみんなで、パパいつもありがとう!って言っていただきますした。

    • 0
    • 20/06/21 20:48:44

    トンカツ



    とりあえず、旦那のリクエスト。

    • 0
    • 20/06/21 20:16:39

    少し高めの寿司やいってきた
    あと、お菓子とケーキ買いましたよ!

    • 0
    • 20/06/21 20:13:20

    あーうちもだわ、父の日忘れてた、旦那が作ってたわ

    • 0
    • 20/06/21 20:11:21

    ええー…
    我が家は旦那がご飯作ってた。

    • 1
    • 20/06/21 20:10:36

    私は仕事行って帰ってきて昼寝してたよ。
    起きたら夕方で旦那は勝手に夕飯食べて寝ようとしていた。
    だからおやすみ~って言ったよ。
    今子供達と夕飯食べて志村けん見ているところ。

    • 0
    • 20/06/21 20:08:04

    母の日は何かしてもらったの?

    • 0
    • 20/06/21 20:04:59

    >>17
    シャイなんじゃない?

    • 0
    • 20/06/21 20:03:15

    うちはプレゼントあげたのに、ありがとうの言葉無かったわ。もう来年からしない。

    • 0
    • 20/06/21 20:02:01

    夫が母の日にカーネーションとケーキ買って来てくれたから、私は昨日、仕事帰りに塩ソフトクリームとチルドのピザを買ってきてあげたよ。
    コロナで子供らはあんま外出できないからね。

    • 0
    • 20/06/21 20:01:59

    なんか嫌な家庭ばかりだね。

    うちは3月に長男が生まれたけど、その年の6月から父の日やってるよ。
    私も旦那にやってもらってる。
    今回はコージーコーナーのディズニースポーツフェスティバルって言うケーキで子供と旦那でささやかなお祝いしたよ。

    • 0
    • 20/06/21 20:00:45

    めんどくさい旦那だね。母の日はしてくれたのなら、少し豪華なオカズくらい作るけど。
    ウチは特にないよ。結婚記念日も忘れるくらいだし。

    • 0
    • 20/06/21 20:00:40

    うちは今娘が夕飯作ってる。
    父の日なのに私が楽できるなんて母の日みたい。

    • 4
    • 20/06/21 19:59:54

    夜ご飯は旦那のリクエストにしたよ!中学生2人と小学生1人からプレゼント渡してたよ!

    • 0
    • 20/06/21 19:59:31

    そんな旦那なら、当然母の日も旦那からはスルーだったんでしょ?それならこっちもスルーするに決まってるよね。やってもらえると思うのが図々しい。

    • 5
    • 20/06/21 19:59:27

    >>1
    凄い冷静によくわかったね!一瞬考えたよ!確かにそうだわ( ゚□゚)

    うちは一週間前にしたから今日は旦那が庭でBBQしてくれてる。子供と私は家で。
    なんか可哀想。

    • 1
    • 20/06/21 19:59:17

    なにも意識してなかった
    お互い誕生日も記念日とかも適当だけど何も言わないし言われない

    • 1
    • 20/06/21 19:59:11

    母の日も父の日もスルー。

    • 1
    • 20/06/21 19:58:19

    うちはいつもと変わらない。何もあげないし…。

    旦那さんは母の日に何かしてくれたの?

    • 4
    • 20/06/21 19:57:53

    「それ言うなら母の日も期待してるね」ってジャブ打って撃退だわw

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ