年長女の子なのに読み書き出来ないなんてあり得ない

  • なんでも
    • 11
    • 明和
      20/05/21 22:13:43

    書けなくても良いんだけど、スラスラ読めないのは問題ある。というか、小学校行ってから勉強できないままだと思う。こういう差は後でひっくり返るとかあまりない。
    とにかく毎日何冊も何冊も絵本読んであげてください。
    国語出来ないと全教科ダメになるから。
    ちなみにうちは3歳なる前にはスラスラ読んでた。
    年長なら一人で何冊も音読はできないと小学校行ってから辛いよ。
    あと算数は公文でも良い。
    お義母さんの肩を持つ気は全然ないけど焦った方がいい。
    ここで大丈夫大丈夫って意見はお子さん頭良くない親御さんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ