中学生のグループライン

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/17 20:01:03

何回も答えている事なのに毎日のように同じ事を聞いてくる子がいます

定期的にラインチェックしています(趣旨はそこではないので、ここには賛否あると思いますがスルーしてください)

毎回聞いてくる子に何回も答えていた子たちも、ついに返事することがなくなっていました


これ、ほっといたら何回も聞いてくる子が怒りそうですよね
ちょっとめんどくさい子らしいので、周りも返事しなくなっている状況…仕方ないのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 21:17:19

    >>20
    心理戦ですね…
    このまま様子見ようかなと思います。

    ラインチェックの件、ご指摘ありがとうございました。

    • 0
    • 20/05/17 21:15:59

    >>19
    身をもって学んでくのも大事なんですかね!
    ちょっと様子見ようかな。

    あ、口出しはしません!

    • 0
    • 20/05/17 20:52:05

    ほっといていいと思う
    単に構って欲しいだけ、わかってるけどわざとやってるだけかもしれないし…
    誰も返信しなければ本人も送信する回数減るんじゃない?

    あとLINEチェックに関してはスルーしてくださいって書いてあるよ

    • 0
    • 20/05/17 20:21:31

    うちの子、昔タイムライン?でなんか揉めて友だちから、キモいから話しかけるなとかタイムラインで全体公開されて
    泣きながらわたしに助けを求めてきた。

    まぁ、それまでチョコチョコこっそり見てたんだけど、わが子ながらしつこいなぁって思ってたところあったから相手は言い過ぎにしても気持ちわからなくもないって思ったよね。
    あんまりしつこくするのは嫌われるよってわたしが言ってもわからなかったみたいだけど、身をもって体験したことでわかったみたいね。

    • 0
    • 20/05/17 20:16:13

    >>14
    中学からチェック始める親の子って親に隠れてやらかしてるよ
    親が見てるからやたらメッセージ削除しまくってる子いるらしい、友達にも削除させたり嘘つくことを厭わない
    子供が素直な小学生のうちに親の携帯やタブレットで親も見ながら慣れさせるのが安全

    • 0
    • 20/05/17 20:12:20

    >>7
    同じく中学生なら親にラインなんて一番見られたくないだろうし、やめてあげてほしい。
    親が口出しするより自分で学んでいくよ。

    • 2
    • 20/05/17 20:11:03

    >>13
    そうですね…なかなか難しくなってきた!

    • 0
    • 20/05/17 20:09:50

    >>11
    たしかに。

    そうやってみんな学んでくんですね

    • 0
    • 20/05/17 20:09:25

    >>7
    いや、まともな親はチェックするよ
    してないで放置してる親の子達がLINEトラブル起こしてる。

    • 4
    • 20/05/17 20:09:21

    そうやって使いかた覚えていくんじゃないのかな
    面倒臭い子にいちいち反応しなくてもいいんじゃない?
    アドバイスしてあげなよ

    • 0
    • 20/05/17 20:09:14

    >>10
    なるほど…

    • 0
    • 20/05/17 20:08:20

    じゃあ主の子が返事して、主の子にひっついてくるかもね。。それもめんどくさくない?

    • 0
    • 20/05/17 20:08:16

    ほっときなよ。
    そうやって徐々にラインのルールに気付いてくるもんだよ。

    • 4
    • 20/05/17 20:07:29

    >>7
    いや、口出しはしませんよ


    ふと疑問に思ったので聞いてみたんです。

    • 0
    • 20/05/17 20:07:07

    仕方ないよね
    しばらくしたら誰も既読にすらしなくなるかもね

    • 0
    • 20/05/17 20:05:59

    そんなもん子供達自身が返信しないって判断してるんだろうになぜ親がでしゃばろうとするのか...みんなが返信しなきゃそこでその子も気づくでしょ
    中学生にもなってLINE見てるお母さんってなんかズレてる人しかいない

    • 3
    • 20/05/17 20:05:15

    >>4
    そうなんですね…

    • 0
    • 20/05/17 20:04:51

    >>3
    アリですかね?

    いじめだ!とかならないかな

    • 0
    • 20/05/17 20:04:13

    そんなもんだよ。

    • 0
    • 20/05/17 20:04:04

    怒ってもほっといたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/17 20:03:08

    >>1
    男の子です

    • 0
    • 20/05/17 20:02:37

    女の子?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ