カーテンのカビ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/16 10:15:15

    五年前の事だけど、クリーニング持っていったけど、黒カビは落ちないと思うって言われて、とりあえずしてもらったけど落ちてなかった。自分で洗濯の漂白剤でしたけど落ちなかった。キッチン泡ハイターだったかでシュッとかけて暫く放置少し擦って洗濯したら落ちたよ。それからはカーテンがカビなくなった。

    • 0
    • 20/05/16 10:02:03

    私も最近洗ったよ!キレイになった。
    お湯をはってカビキラーして2時間ほど放置。換気はしてね!

    • 0
    • 20/05/16 10:01:25

    15年なら買い換えたら?

    • 4
    • 20/05/16 09:58:40

    カビが生える環境なら安いカーテンを毎年買い換えた方が健康的じゃない?
    15年洗っていないカーテンを自宅で洗うと悲惨な状態になるし。

    • 0
    • 20/05/16 09:56:50

    15年なら買い替えてもいいんじゃない?
    いいやつ選べば高いけど安いのもあるじゃん

    • 2
    • 20/05/16 09:53:35

    オキシ漬けでとれるよ

    • 0
    • 20/05/16 09:53:30

    うちは、レースも普通のカーテンも、カビが酷かった時、買い替え覚悟でカビハイターに浸けおきした。
    真っ白になった上に色落ちもしてなくて、買い替えせずに済んだよ。

    • 0
    • 20/05/16 09:52:21

    >>22
    貼れない

    • 0
    • 20/05/16 09:50:23

    ここ見てたらこんな広告が

    • 0
    • 20/05/16 09:50:22

    恐ろしいねゾッとする

    • 1
    • 20/05/16 09:50:08

    熱めのお湯に重曹を沢山いれて
    置いとく。
    生地も痛まずにほぼ取れる。

    • 0
    • 20/05/16 09:48:35

    >>5
    洗濯機にカビがうつるらしいね。
    クリーニング出した方がいいってテレビで言ってた。
    私はレースは買い換えた、通販で。オーダーじゃないから2センチほど足りないけど(笑)、外から見てわからないから良しとしてる。

    • 0
    • 20/05/16 09:47:10

    ウチも15年。何度も洗ってるよ。結露のカビは漂白剤で取れる。でもだんだん縮んできたし縫い目が破れたりしてるから流石にそろそろ替え時だなと思ってる。
    でもマンションで丈が長いやつだからまず長さを測るのが面倒でなかなか買えてない。

    • 2
    • 20/05/16 09:46:46

    >>15
    高いオーダーカーテンでもカビてたら、家に来た人はカビてるカーテンとしか見てくれないよ…

    • 3
    • 20/05/16 09:45:25

    レースはカビキラーしたことある。超真っ白になった。

    • 3
    • 20/05/16 09:44:31

    >>9

    ですよね

    でもオーダーカーテンなので高いのがネック

    • 0
    • 20/05/16 09:43:34

    >>7

    恥ずかしながらカーテンを洗うものだとは思っていませんでした

    • 0
    • 20/05/16 09:42:39

    >>6

    その通りです

    一時期、ストーブにやかんを使っていた時期があり、その時窓に結露が凄くて、そこからカビました

    • 0
    • 20/05/16 09:40:52

    >>1

    一度、家族が漂白してくれたんですがとれないみたいでした

    • 0
    • 20/05/16 09:35:02

    うちはオキシクリーンで浸けたら白く綺麗になったよ
    あまりにもカビがひどいところは事前にカビキラーシュッシュした

    • 2
    • 20/05/16 08:48:54

    うちも15年使ってる。浴槽でキッチンハイターでつけ置きしたら、綺麗に復活したよ。

    • 0
    • 20/05/16 08:44:59

    15年ぶりに洗うくらいなら、15年で一新して、来年から洗うようにした方がよくない?

    • 5
    • 20/05/16 08:42:33

    つけ置き洗いしたらキレイになるよ。

    • 1
    • 20/05/16 08:41:27

    15年も洗ってないのならダメになるかもしれませんが、
    レースのカーテンはしばらく水につけて、カビてる所だけを寄せてハイターを原液のままかけます。
    15分ほど置いてからそなまま洗濯機へ入れて2回すすぎ。
    そのあと柔軟剤とキーピングを入れ仕上げて干す。
    カーテンはワイドハイターを多めに入れて少し長めに普通に洗濯。
    これもるときに柔軟剤とキーピングを入れて。
    乾燥機には入れないこと。

    • 0
    • 20/05/16 08:29:14

    15年ならもう十分だよ。冬場の結露でカビてるんでしょ

    • 2
    • 20/05/16 08:29:02

    家の洗濯機では洗わない方が良いらしいね。クリーニングのプロにお願いする方が良いとか。

    • 0
    • 20/05/16 08:28:08

    洗ってもむりよ。

    • 1
    • 20/05/16 08:28:03

    カーテン洗ってないの?汚なさすぎ。
    サンキで1000円で売ってるから、変えなよ。
    ペラペラで遮光じゃないけど、ホコリに油まみれでカビてるよりマシ。

    • 3
    • 20/05/16 08:26:45

    さっさと取り替えなよ。不衛生。そのカビも家族が吸ってるわ。

    • 2
    • 20/05/16 08:26:24

    洗ったら取れるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ