ピンポーン「ごめんね突然。近く寄ったから顔見にきた」

  • なんでも
  • 汚い
  • 20/05/14 12:47:06

お宅のリビング、今お客さんいれても恥ずかしくない状態?
お茶、お茶菓子くらい出せる?
主はもちろん無理だからみんなに聞いてみたわ。
アポなし無理とかいう話じゃなくて部屋の綺麗さとかの話!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 23:11:18

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今日めっちゃ掃除したから、今だけ。
    明日は2、明後日以降は3。w

    いつ1になるかは不明。

    • 0
    • 20/05/14 23:09:24

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    紅茶と、子供のお菓子しかないけど。
    イラっとはする。

    • 0
    • 20/05/14 16:55:02

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    旦那がコーヒー大好き人間でコーヒーメーカーある。ついでにお菓子も常にストックしてある…だから痩せないんだ

    • 0
    • 20/05/14 16:45:39

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    紅茶か緑茶とビスケット出せるよー
    乾燥酷くて洗濯物室内干ししてるから寝室に持って行けばok

    • 0
    • 20/05/14 16:23:02

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    古い家だからお客さん用の部屋があってそこはいつも綺麗

    • 1
    • 20/05/14 16:17:50

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これ美味しいよー!って今お気に入りのセブンのコーヒーポーションをおすすめします。

    • 0
    • 20/05/14 16:08:58

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    突然やってくるのだから、部屋が散らかっていても気にしないと思うから、
    どうぞ、散らかってるけど上がってコーヒーでも飲んでいけば?という。

    • 0
    • 20/05/14 16:07:44

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    数分待ってもらうけど入れられる
    飲み物も私がコーヒー飲まないから紅茶なら出せる

    • 0
    • 20/05/14 16:04:01

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    隅々見られないなら大丈夫w

    • 0
    • 20/05/14 16:00:53

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    それに加えて、部屋散らかっててごめんねーぐらい言うかな。まぁ、突然来る関係なら私的に散らかり見られても平気

    • 0
    • 20/05/14 15:56:13

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    嬉しいわ

    • 0
    • 20/05/14 15:22:16

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    リビングでゲームしてるから素早く消せばいける

    • 0
    • 20/05/14 15:19:55

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    リビングだけは綺麗にしてるからセーフ。
    でもノーメイクだからマスクしとく。

    • 0
    • 20/05/14 15:05:10

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    リビングに赤ちゃんスペース作るために片付けしたから大丈夫
    コーヒーは無いけどお茶と紅茶なら…

    • 0
    • 20/05/14 15:00:28

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    おむちゃはすべて二階に移動したから大丈夫!
    ただ、私のボサボサヘアーと部屋着が無理だわ!

    • 0
    • 20/05/14 14:56:46

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    コーヒー、紅茶、お茶、ジュースあるけどなにがいい?お茶菓子はごめん、子供のお菓子くらいしかないや、、

    • 0
    • 20/05/14 14:49:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    麦茶でいいなら常にあるよ。
    お菓子も小包装のチョコとかちょっとしたのでよかったらの話。
    部屋はあまり汚れないから平気。

    でも子供部屋は散らかってるから無理~。

    • 0
    • 20/05/14 14:40:51

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友だちならどうぞー

    • 0
    • 20/05/14 14:32:26

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    麦茶とポテチでいいなら。

    • 0
    • 20/05/14 14:17:14

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友達はいつもこんな感じ。

    • 0
    • 20/05/14 14:07:03

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    オモチャ散乱してるけど気にしないならどうぞ。

    • 0
    • 20/05/14 14:05:52

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これってアポなし無理とかじゃなくて誰がいつ来ても家にあげられる綺麗さかって質問でしょ?
    我が家は小さい子供が3人いるのでおもちゃや本が整理整頓されてない状態でもいいならどうぞーって感じかな!
    でも友達や学校の先生とかだったら恥ずかしいから片付けさせてほしいかな。
    事前に来客予定がある日はもちろんそれも綺麗にしておきますよ!

    • 1
    • 20/05/14 13:50:14

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    コロナだから今は家に入れないけど(笑)
    部屋の綺麗さより関係の深さによるかな!

    • 2
    • 20/05/14 13:47:06

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    いつでも

    • 0
    • 20/05/14 13:44:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    アポなしは無理だけどね

    • 1
    • 20/05/14 13:43:25

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    朝8時とかじゃなければ、わりといつでも大丈夫かな。

    • 0
    • 20/05/14 13:43:20

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    それなりに片付いてると思うし、何も出さないわけにはいかないからコーヒーくらいなら。
    でも、もう付き合えない人っていう烙印。

    • 1
    • 20/05/14 13:39:44

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    普段は散らかってるけど今日はたまたまキレイ。

    • 0
    • 20/05/14 13:37:22

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    基本1か2の状態だけど、家族や仲の良い友達以外は入れたくないなぁ。

    • 0
    • 20/05/14 13:23:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    これさ、綺麗じゃなくてもあげてくれる人いるから参考にならないかもね。

    • 0
    • 20/05/14 13:22:58

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今ならいける!

    • 0
    • 20/05/14 13:06:50

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    友達くらいなら入れれる。

    • 0
    • 20/05/14 13:02:26

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    今日はまだ大丈夫

    • 0
    • 20/05/14 13:02:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    ルンバ様様!
    お菓子は子供ので良ければ・・笑

    • 0
    • 20/05/14 13:00:27

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    末っ子が赤ちゃんだから玩具は出てるけど、玩具以外は片付いてるからまぁ大丈夫。
    飲み物やちょっとしたおやつぐらいならいつもあるよ。

    • 0
    • 20/05/14 12:58:45

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    部屋は綺麗だけど私シャワー浴びてパンイチ。それでも良いならどうぞ!

    • 0
    • 20/05/14 12:58:35

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    大丈夫だよー

    • 0
    • 20/05/14 12:54:11

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    散らかってるしお菓子系が何もないけど…飲み物は色々ある!
    かと言って家が綺麗なわけでもないよ!あんまり浅い関係を人と持ってないから仲良ししか来ないと思う!

    • 0
    • 20/05/14 12:51:19

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    お菓子パーティーできますよー!!
    その代わりさっき届いたタブレットのWi-Fi設定してもらえますー?

    • 0
    • 20/05/14 12:51:03

    「どうぞ中に入って!あ、コーヒー飲むー?」

    家中断捨離したら掃除しなくても綺麗になった。でも誰も来ないっていう笑

    • 0
1件~40件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ