義実家の食事が口に合うって人いる?

  • なんでも
  • 建永
  • 20/04/28 12:29:33

他のトピ見ててふと思いついた。
とりあえず人間的な好き嫌いとかは別として(笑)、故郷は違うのに実家の味と似てるなーとか、気がついたら義実家と同じお菓子買い揃えてるなーとかとか。ある?

※義実家が何から何まで大っ嫌いな人の愚痴が聞きたいトピではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 12:31:32

    ない。合わない。全て。

    • 3
    • 20/04/28 12:32:25

    私は実母より義母のほうが気が合うから、食事もおいしい。

    • 4
    • 20/04/28 12:34:47

    味云々より、平気で賞味期限切れの物出したり、油を何回も使い回したり、シンクに食べ物置いたり、とにかく衛生面が信用ならないから怖い。

    • 2
    • 20/04/28 12:39:12

    気は合わないけど、ご飯は美味しい。大好き

    • 1
    • 20/04/28 12:40:55

    お義母さんの作るおかず美味しいから好きだわ。
    田舎料理なんだけど味が少し甘めで私の好きな味。

    • 0
    • 20/04/28 12:44:29

    お味噌汁が凄く好き。
    実子の夫が作っても、違うんだよね。コツはなんだろう…

    • 0
    • 20/04/28 12:44:44

    ご飯はご馳走になる立場なので、なんでも美味しくいただくつもりで伺っています。

    ただ…お水で良いので水分が欲しいです。涙
    言い出せずに、持って行きますが、忘れた時は買いに行きます。なんで誰も水分を欲しないのだろう…。わたしとこどもたちだけなんです。

    • 4
    • 20/04/28 12:45:51

    めっちゃ合う、よく作り方教えてもらう

    • 1
    • 20/04/28 12:46:16

    私、義母が作る里芋の煮っころがしが好きで自分ではムリだから作ってもらう。
    なんか、自分の実家より良く行く。

    • 1
    • 20/04/28 12:46:30

    義母の料理すべて美味しくて好き。毎日食べたいほどに美味しい。実母の料理はいまひとつ。
    姑には長生きして欲しい。姑の料理で生活してる義父を料理で支えられる自信がない。

    • 1
    • 20/04/28 12:47:27

    義母は嫌いだけど義母の料理は好き。
    出汁醤油使ってるからなのか出汁聞いてて美味しい。何か全体的にさっぱりしてて美味しい

    • 0
    • 20/04/28 12:47:36

    煮物や炊き込みご飯が醤油で真っ黒だから食べられない。
    それ以外は何でも美味しい。

    • 1
    • 20/04/28 12:47:37

    義母は○○の素などを使わない。
    麻婆豆腐を初めてご馳走になった時
    間が抜けてる味でびっくりした。

    • 0
    • 20/04/28 12:49:04

    お、けっこういるね!なんか嬉しい。私も特に気があうとかでもないけど料理は妙に馴染んでて、お菓子置き場も最近似てきた。お菓子に関しては義父がわりと好み似てるだけかもしれないけど。

    • 1
    • 20/04/28 12:49:22

    大っ嫌いだけど義母の作る食事は好きだから行けばご飯おかわりするくらい食べる
    特に煮物が大好き
    ただ、嫌いだから数年に一度しか行かない

    • 1
    • 20/04/28 12:53:21

    義母のごはん大好き。
    実家の味に似てるけど、実家の母より美味しい。
    あー、義実家に帰省したかったー!

    • 0
    • 20/04/28 12:55:01

    美味しいがキッチンやキッチン用具が汚いからなぁ。それだけが嫌だ

    • 0
    • 20/04/28 12:56:20

    薄味だから好き!ご飯出てきて、食後のコーヒーとおやつも出してくれる。快適快適!旦那は薄味だから嫌みたいだけど。ちなみに義母の人間性は嫌いでーす(笑)

    • 0
    • 20/04/28 12:57:33

    義母料理上手すぎて、付き合ってる頃から夜ご飯ご馳走なってたよ。
    その辺のチェーン店行くなら義母のご飯食べたいくらい美味しい。本当に尊敬する

    • 3
    • 20/04/28 12:58:00

    料理上手な義姉が作るから毎回楽しみに帰省してるよ!

    • 0
    • 20/04/28 12:58:25

    >>7
    私のところも同じ
    料理は美味しいのに食事の時にお茶が出ない。
    うちでは必ず食事の時にお茶も出してるから
    本当に水でも良いから欲しい
    食後にもお茶が出ないし

    • 1
    • 20/04/28 13:00:07

    1回も食べたことないや

    • 0
    • 20/04/28 13:00:56

    たまに腹立つときあるけど、料理は好きです。
    基本的に味濃いめだけど、実母より料理上手いし好みが似てるのかなぁ。
    義母が作るカレーとお好み焼きと味噌汁が大好きです!おかずや、手作りジャムなど持ってきてくれたりすると嬉しいです。
    事前に連絡もらえれば!!
    たまに、アポなしでくるので…。

    • 0
    • 20/04/28 13:04:53

    ご飯しない人だからご馳走様してもらった事ない
    お菓子もカステラとかどら焼きとかで好み合わない
    義母と別居の義父のご飯はめっちゃ美味しいし、お菓子もチョコとかクッキーとかアイスとかで好みが同じ

    • 0
    • 20/04/28 13:06:59

    ちょっとズレとるかもしれないけど、義理実家にいくと、義理母が、旦那や子どもではなく、嫁であるわたしの好みに合わせて食事はもちろん、紅茶やコーヒーやお酒やパンやデザートなんかを揃えて待っていてくれて、いちいち綺麗なグラスやお皿なんかで出してくれるからティータイムも楽しくて大好き~!!

    • 3
    • 20/04/28 13:10:10

    無理無理!だってインスタント麺のラーメン(具はキャベツのみ)とか、付け合わせなしの、ただのソーメンだけだよ。
    あんまり綺麗にしてないから、賞味期限大丈夫か?って心配になる。
    元彼の話だけど、義母の料理がすっごく美味しくて感動したなん…なんで別れたんだろ

    • 0
    • 20/04/28 13:11:09

    炊き込みご飯と、里芋煮、おでん、すいとんは食べたくなったら私もだけど子供達も勝手に作りに来てー!って電話する。
    近所だからリクエストしなくてもお菓子やら果物を差し入れにお土産で持ってきてくれるけど、義母飯が1番人気。
    何度も教えてもらうのに同じ味にならないっていう不思議。

    • 2
    • 20/04/28 13:13:10

    お義母さんの料理は美味しい。
    実母が料理下手すぎて、初めて義母の料理食べて泣けてきた(笑)

    • 5
    • 20/04/28 13:13:21

    ない。
    やっぱり実家の味が一番おちつく

    • 2
    • 20/04/28 13:15:13

    実母も義母もどっちの料理も美味しいわ。
    義母の母(おばあちゃん)の味も美味しい!

    • 0
    • 20/04/28 13:16:18

    義母のお料理美味しい。真似して作るんだけど、どうしても同じ味にならないの。漬物とか梅干しとかも作ってて、どれも美味しいし、子どもにも好評!

    • 2
    • 20/04/28 13:17:47

    合う。なんでも美味しい。
    子供たちのためにパパッとミックスジュース作ってくれたり、朝食もワンプレートでいつもご飯が楽しみで真似したくなる。
    だけど、帰省自体は疲れる。

    • 0
    • 20/04/28 13:19:55

    義実家行くと外食か、買ってきたお寿司とかからあげとかが多い。
    作ってくれてサラダ。
    前にお鍋した時も寄せ鍋の素だった。
    義父が作ってくれた舞茸ご飯は好きだったけど義父は亡くなっちゃった。

    • 0
    • 20/04/28 13:21:48

    美味しいけど、味が濃い。

    • 1
    • 20/04/28 13:23:46

    義母の料理は美味しい
    私は大好き

    • 0
    • 20/04/28 13:24:37

    大体おいしいけど、実家と似てるとか真似するとかはない。

    • 1
    • 20/04/28 13:26:12

    美味しいよ。何て特別な事してない普通の混ぜご飯の味が美味しくて私にはあの味出せない。
    運動会とかにいつも作ってもらう。

    • 0
    • 20/04/28 13:29:04

    口に合うってか…レトルトや惣菜ばっかだからなww
    冷凍のタラコパスタがおかずで出てきた時は言葉出なかった。一品あるとおかずになるからいんだよね~って同意求められて固まった。

    • 1
    • 20/04/28 13:29:13

    合わなさすぎる。
    料理がうまくないから、私が失敗してもうまいうまい言って食べるから楽だよ。
    義母が上手だと気を使いそう。

    • 0
    • 20/04/28 13:30:41

    >>28
    うちも同じ。義母の実家はそば屋だったので、和食の基本が完璧。だし汁などに妥協がなく繊細な味で、勝てない。

    • 1
    • 20/04/28 13:30:42

    大好き!お漬物も煮物も洋食も何でも美味しいよ。
    綺麗好きだし、遊びに行くとお菓子やコーヒー出してくれるんだけどお皿やティーカップもステキな物ばかり。

    • 1
    • 20/04/28 13:32:13

    お義母さんの料理は美味しくて、残ったら持って帰って良いよーって言ってくれてたから有り難く頂いていた。
    でも、3年前に亡くなってもう食べられないのが本当に悲しくて残念。

    • 0
    • 20/04/28 13:33:46

    うん、美味しいよー。母とは違うけど母の味。

    • 1
    • 20/04/28 13:33:50

    うちは正反対だから全く合わないなぁ
    私関西で義母関東だからそもそも違うのが大きいけど
    しかも義母は基本お酒に合うような味の濃ーいおつまみ系しか作らない
    そのくせ私と孫をやたら夕飯に誘うけど口に合うわけないよね、私も子供も一切お酒飲まないんだから
    帰りに持たせるお菓子も私達が食べない柿の種とか濃いお煎餅とかこれまたおつまみ系
    何がしたいのかわからん
    愚痴入ったね、ごめん

    • 0
    • 20/04/28 13:35:09

    ハッキリ言うと合わない
    義母は大雑把だから毎回味付けが違う
    ただ魚とか肉など良い物を買うので
    素材的には美味しい
    お菓子や果物などもいつも豊富にあって
    あれこれ出してくれるのはありがたい



    • 0
    • 20/04/28 13:35:53

    合わない。
    義母はなんでも麺つゆ、あんまり甘くない味。
    実母は醤油酒みりん出汁使って煮物も甘めだったから。

    • 2
    • 20/04/28 13:37:44

    料理上手で盛り付けのセンスもある。
    同居になったらかなりプレッシャーになりそう。

    • 0
    • 20/04/28 13:37:55

    同じ関東だけど実家は味濃い目、甘目で義実家は薄め。だけどどの料理も凄く美味しくて毎回帰るのが楽しみ。食べ過ぎて気持ち悪くなったことが何度かある(笑)
    実家も義実家の料理もどっちも大好きだよ~

    • 0
    • 20/04/28 13:37:58

    カレーも不味かった。カレー不味いってどんだけよ。1日目なのに3日目くらいのジャガイモドロドロ。おかわり求められて…断ったw

    • 1
    • 20/04/28 13:40:44

    妊娠中に変なハーブティー出された。
    帰宅後、お腹が張り始めて急患で病院行った…先生曰く、成分によっては子宮収縮を促す物が入ってるから気をつけて!と言われた。あいつワザと出しただろ?と不信感でいっぱいだわ。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ