なんでみんなパン作ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 22:32:34

    強力粉とドライイースト
    無塩バター、ベーキングパウダーもない!
    みんな暇だから作ってるのと
    パン屋さんやスイーツ店のものだと今のご時世いくら衛生面を気をつけて売ってるとしても不安だから手作りしよう!ってなるのかも

    • 0
    • 20/04/28 22:26:16

    それ思ってた!
    うちも朝は手作りの食パンだから
    ドライイーストがなくて困ってる。

    • 0
    • 20/04/28 22:24:28

    ドライイーストどこにもないよ!泣

    • 1
    • 20/04/28 22:24:13

    ドライイーストどこにもないよ!泣

    • 0
    • 20/04/26 20:00:42

    >>47
    え?白い粉?

    大丈夫?

    • 0
    • 20/04/26 19:57:14

    >>49
    あら勿体ない。

    あなたの言う通り、ホームベーカリーとホットサンドメーカー大活躍してるよ。

    • 1
    • 20/04/26 09:59:29

    暇だからホームベーカリーでパン焼いたりしてるんじゃない?

    私は断捨離でホームベーカリーとホットサンドを焼くやつを捨てたのよ。
    置いとけばよかったよ、今なら大活躍だよ。

    • 2
    • 20/04/26 09:56:32

    米食え!

    • 0
    • 20/04/26 09:54:44

    >>42みんな粉物パーティーかしらね笑

    • 2
    • 20/04/26 09:54:25

    暇だからってわざわざ高カロリーなもの作ろうって気にならない

    • 1
    • 20/04/26 09:53:28

    >>37わたしもー。暇だなぁ、あ、ママスタ!となる。

    • 4
    • 20/04/26 09:52:37

    >>39それは困る

    • 0
    • 20/04/26 09:52:05

    >>41
    自ら暴露に好感(笑)

    • 1
    • 20/04/26 09:51:34

    ホットケーキミックス、お好み焼き粉、たこ焼き粉なかった。笑

    • 1
    • 20/04/26 09:50:09

    暇だからって理由が大半みたいだね、ホットケーキミックスも無いのは知らなかった!

    あと、いかにも私が作ってるみたいな書き方したけど、朝食のパンを作って焼いてるのは夫です笑

    • 5
    • 20/04/26 09:19:01

    下の子が卵アレルギーだって判明したから、卵使わないパンを手作りして食べさせてあげようと思ったら材料なくてビックリした。私なんて、こんな理由なければ家でヒマしてても作ろうなんて思わないのに、みんなすごいね。

    • 1
    • 20/04/26 09:17:50

    めん棒もない。

    • 1
    • 20/04/26 09:11:31

    子供がちゃんとステイホームで勉強してゲームして、ストレスだろうなと、せめて食べ物で喜ばせようと思って。
    パン屋で色々買ったら2000円とかしちゃうから。焼きたてはおいしいよ!

    • 0
    • 20/04/26 09:04:03

    >>35
    分かるー。女子力低い私には無い発想だ。
    「ヒマでヒマで仕方がないな~。→そうだ、パン作ろう!」
    ならないならない。

    • 6
    • 20/04/26 09:02:30

    急にパン作りはじめたのは仕事が暇になった兼業たちかな

    • 4
    • 20/04/26 09:00:24

    暇だからパン作ろうと思わないからみんな女子力高いなーと思ってる
    買った方が美味しい

    • 5
    • 20/04/26 08:59:34

    >>32
    普段から、やれよって事!

    • 2
    • 20/04/26 08:58:39

    自分や一緒に作ってる子供が無症状感染者だったらアウトだね

    • 0
    • 20/04/26 08:57:32

    >>26
    普段してなかったらしたらだめなの?
    むしろ引きこもってる今だからこそ筋トレした方がいいじゃん
    真似すんなよってこと?笑
    子供じゃないんだからさー

    • 2
    • 20/04/26 08:57:18

    クッキングシートもないよね
    迷惑

    • 1
    • 20/04/26 08:56:36

    パン作った事あるけど、
    パンツ喰った事はない…の子供の頃のくだらないクイズを思い出した
    すみません、くだらなくて(^_^;)

    • 0
    • 20/04/26 08:54:47

    暇だからじゃない?
    私もパン焼き復活したわ。勿論ヒマだからw

    うちのあたりは強力粉もイーストもまだあるなぁ。ちょっと買い足しとくか。

    • 1
    • 20/04/26 08:54:38

    暇つぶしさじゃない。
    ホットケーキミックスとかもないし、、

    • 1
    • 20/04/26 08:54:04

    仕事休みで暇だから作る

    • 0
    • 20/04/26 08:50:57

    本当に迷惑。。
    普段パン作ってないじゃん笑

    あと筋トレとかもしてないくせにって思っちゃう

    • 2
    • 20/04/26 08:49:59

    暇だから家で出来る色んなことやってるのかもね

    • 2
    • 20/04/26 08:33:19

    コロナのせいで、今まで見向きもしなかった人達が買ってるんだよね。
    普段から手作りしてる方にしてみたら、物凄く迷惑だよね。

    • 10
    • 20/04/26 08:30:25

    >>14
    暇だから今まで以上にパン食べてるよ笑
    食パン以外作ったことなかったけど、色んなの作ってたらはまった!

    • 1
    • 20/04/26 08:28:58

    自宅での時間が増えたり買い物の回数減らすために手作りしてるのでは?

    • 3
    • 20/04/26 08:27:15

    暇だからじゃないかな
    面倒だから私は作らないけど

    • 8
    • 20/04/26 08:15:40

    >>19
    そうなんだね。私はパン専門店でいつも買うのでそもそもの購入額が違うという事ですね。

    • 0
    • 20/04/26 08:14:13

    >>15いや、私ももう何年も作ってるけどお金かかってるわ。パンなんてスーパーやコンビニ行ったらいくらでも安く売ってるもん。
    何かしら具を入れるからかな。惣菜パンや菓子パンにするんだけど、食パンばっか作ってたらそんな高くないのかな。

    • 0
    • 20/04/26 08:10:09

    ホームベーカリーだけど焼いてる
    普段から。

    生クリーム売ってなくてノーマル焼いたの久しぶりだよ。

    • 0
    • 20/04/26 08:10:06

    私も前から作ってたのに、今強力粉買えないから作れない。スコーンもよく焼いてたけど、作ってない。

    • 2
    • 20/04/26 08:09:02

    お店の発注担当だけど
    製菓材全般よく売れてたよ。

    • 2
    • 20/04/26 08:08:42

    >>12
    そう?私は今は全く作ってないけど、以前作ってた頃はかなり節約になってたわ。

    • 0
    • 20/04/26 08:08:04

    >>3 横だけど
    暇だから作ってるけど買ったパン食べるか作ったパン食べるかの違いだけで食べる量は変わらないよ
    今まで以上に余分に食べる訳ないじゃん

    • 3
    • 20/04/26 08:07:45

    ホットケーキミックスない!!
    今まで子供達の朝ごはんに作ってたのにー

    • 3
    • 20/04/26 08:06:37

    >>11パンは自分で作ると節約にはならないと思う。

    • 10
    • 20/04/26 08:04:18

    子供たちも暇だろうしパンつくれば相手も出来るし節約にもなるし作るんじゃない?

    • 1
    • 20/04/26 08:02:12

    コロナ以前から週2回くらいはパン作りしてたから
    パン屋さんのパンも買いますよ
    好きなお店のは

    • 0
    • 20/04/26 08:01:15

    そんな簡単に作れるの?
    作ったことないや

    • 0
    • 20/04/26 08:01:07

    パンツ食ってるの~!?って内容かと思ったわ。

    • 0
    • 20/04/26 08:01:04

    >>5うん。
    急になくなった。
    私もびっくりした。

    • 0
    • 20/04/26 08:00:13

    そりゃ暇だからでしょ

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ