最近あったかなり怖いこと…。

  • 乳児・幼児
  • なかみ
  • 20/03/19 20:49:14

最近の出来事です。
近くの公園に子供達(赤ちゃん含む)で遊びに行きました。

上の子が砂場で遊びたがっていたので、砂場の近くで下の子(0歳)とゆっくり砂で遊ぶ上の子を眺めていたのですが、
上の子の隣に1歳を過ぎたくらいの赤ちゃん(恐らく女の子)がやって来て、一緒に砂場で遊び始めました。

ちなみに公園はとても人が多い時間で沢山の子供と保護者が居て、誰がその1歳児の保護者なのかは分からない状況でした。

しばらくするとその見知らぬ一歳児が泣き出しまして、2分くらい様子を見ていましたが、親が駆け寄るようすもありません。

仕方なく様子を見に行くと、砂を食べて全身砂まみれになって泣いていました。

とりあえず砂を吐き出させて、顔も砂まみれだったので赤ちゃん用ウェットティッシュで拭き、服もだいぶ砂をはたきましたが、全然近くに保護者がいる様子がありません。

しばらくして砂場に来た別の子供のお母さんと一緒に辺りを見回しながら探しましたが、見つかりません。

早く帰りたかった私はソワソワと腕時計を見ながら、すぐに砂を食べようとする一歳児を制止しながら、それから30分以上目だけで探し続けました。

すると、後からやって来た別の3歳位の女の子が、1歳児が持っていたオモチャの取り合いを始めまして。
一歳児が当然奪われて泣きながらまた全身を砂場に突っ伏して砂まみれに。
そのまま50メートル以上離れた大型遊具の裏に行きました。

気になって様子を見に行くと、親御さんがいた…。
砂場は全く見えない死角の位置です。
するとそのお母さんが、
「は、こいつ何で泣いてるの?」と言ったので、砂を食べたことを伝えましたが、
「なんであんた知ってるの?」という感じで見られて何も言われませんでした。

正直怖かったです…。
そのお母さんが不快とかではなく、30分以上も野外で一歳児から目を離して平気なことが。

公園の隣はすぐに駐車場がありますし、物言えぬ赤子がそのまま連れ去られたって気づけないし、私が見ていても知らないおじさんが「うちの子ですから…」と言われたら、親かどうかも分からない!
その場合…誘拐されたら私のせいですよね?

私は心配しすぎなのでしょうか?
とにかく赤ちゃんから目を離す怖さを知った日でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 23:59:43

    その子のママ、代わりに世話してくれた主さんににお礼も言わないのか。
    自分が知ってる親子なら誘拐も止めようがあるけど、知らない子じゃ責任はないよ。

    • 4
    • 20/03/19 23:52:50

    なんか読んでてすごく腹が立った
    何その親。いつか痛い目に遭えばいい
    主お疲れ様

    • 8
    • 20/03/19 23:45:29

    えーないない。
    未就学児は親がついててやんないと。。
    うちも以前、5歳3歳くらいの兄弟がずーっとうちの子達にくっついて遊んでて。
    一向に親らしき人いないし、もう2時間経ったし昼になったから帰る準備したらたまたま近くに停めてた車にその兄弟が乗ってきて、お母さん車で2時間スマホしてたらしいです。。

    • 0
    • 20/03/19 23:33:51

    主さん良い人すぎる。
    私なら泣いてて親子こなくても声かけないよ。巻き込まれたくない。赤ちゃんはママの居場所しってたんだね。

    • 6
    • 20/03/19 23:02:25

    怖っ!
    なんかもうその公園には行きたくないな。
    また面倒見る羽目になると、また怖い思いをしなくてはならなくなる。

    • 6
    • 20/03/19 22:57:44

    >>8
    ありがとうございます。

    正直、知らないおじさんが連れて行っても
    こちらは保護者かどうがの判別が出来ないし、
    万が一そうなった時に「近くにいたくせに!」って言われないかな…と妄想してしまいました(^^;

    そうなんです、一歳なんて目が離せる訳がない…と思うのですが…。

    • 4
    • 20/03/19 22:18:39

    1歳児を見ない親とか怖すぎ…
    私が見た放置子は1番幼くて3歳が1人で公園に居たけど上には上がいるんだな。

    • 3
    • 20/03/19 22:14:55

    その場合本当に誘拐されたとしたらとても胸糞悪いけど主のせいでは無いよ
    外でしかも1歳の子から目なんて離せたもんじゃない

    • 7
    • 20/03/19 22:10:05

    悲しいけど産んでみたら可愛くなかった、障害があったから道路や駐車場に連れて行って遊ばせるような親もいます
    なんで産むんでしょうね

    • 1
    • 20/03/19 22:06:40

    >>2
    返信ありがとうございます。
    20代前半くらいの若いママさんでした。

    • 0
    • 20/03/19 22:05:41

    >>4
    返信ありがとうございます。
    多分20代前半のヤンママさんでした。
    3人で輪になってヤンキー座りをしていたのでちょっと不覚にも笑ってしまいました。
    (人の多い公園でこんな格好で…と思って)

    • 0
    • 20/03/19 20:58:29

    そんな親が存在してる事が怖いね。
    普通じゃ無いことは確かだね。
    こう言っちゃ悪いけど
    見た目は普通なの?何処となくおかしな感じ?

    • 6
    • 20/03/19 20:56:15

    なんだろうね、親としても人としても色々欠如してるねその人

    • 1
    • 20/03/19 20:53:26

    失ってから気付くんだろうね、そういうやつは
    若ママなの?

    • 0
    • 20/03/19 20:51:01

    その親確信犯っぽいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ