オムツ外れないまま入園…今家でできること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 21:54:31

皆さんお返事ありがとうございます。
    1からずっと読ませてもらって、幼稚園に入れば周りの子に影響受けてトイレ行けるようになるという方も多く少し気が楽になった。

今は家では完全オムツで、出なくてもいい座るだけでもいいからってトイレ誘うけど、嫌だ!の一点張り…
    無理やり行っても…と思うから、今は連れて行ってもない状況。

幼稚園の先生には、最初はオムツの子もいるからオムツでも大丈夫だとは言われてる。

• 3
    • 20/03/08 23:03:34

何で嫌なのかは、子供用補助便座でも、トイレに座るとお尻ごとトイレに落ちてしまうのではないかと思うと怖い、流れていく水がこわい、そんな感じです。

私がトイレ行く時に一緒にトイレには行くけど自分は座らないと言う。

実は…オムツの子は幼稚園行けないよ!幼稚園でどうするの?あなただけオムツで行くの?幼稚園に入ったらパンツで行くよ!とプレッシャー与えることもありました。

入園前に不安を与えてしまい本末転倒、反省してます。幼稚園は楽しい所、楽しい気持ちで入園しなきゃいけないこの時期に…もうトイレの話は子供にしない方がいいですよね。。
    焦らず、先生には申し訳ないけれどお友達の力も借りてできるようになるといいです。

• 1
1件~2件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています