オムツ外れないまま入園…今家でできること

  • なんでも
    • 18
    • 永長
      20/03/06 14:46:55

    うちも入園前にオムツやめないと!と思って焦ってたけど、諦めたら子供本人から『トイレ行くー!』って言ってくれてなんとか外れたよ!日中だけなんだけどね。笑
    だから主さんも、一度諦めてみたらどうかな?
    どうせ幼稚園行きだしたらそのうち取れると思うし今はいいか!みたいにさ。
    あとは主さんがトイレ行くときはドア開けっ放しにして子供が覗きにきたら『トイレだよー』って言うだけ。無理に座らせたりする必要ないと思うよ。
    出たよーって言ってくれてるだけでもいいんじゃないかな?事後報告しない子だっているしさ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ