子供の習い事、休講にならないものは行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 22:07:59

    振替ないけど、3月一杯までずっと休ませる
    今大事なのはそっちじゃないから

    • 1
    • 20/03/04 22:05:03

    スイミングは休校。1日から14日まで。
    でも、学校の休校は23日まで。
    だから15日から行くか悩む。
    休講届け出したら今月は1500円。
    15日から通っても月謝が半額になるみたい。
    きちんと対応してくれるスイミングに感謝。

    • 0
    • 20/03/04 21:55:28

    >>31マスクしながらなんて、トレーニングだよね。うちのテニスは休講です。

    • 0
    • 20/03/04 20:02:26

    病院勤務の私の方がよっぽどリスク高いし、仕事休めないし。
    ただ、娘がテニス習ってるけどマスクしてテニスって苦しそうだなぁ。ハードだし。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 19:49:44

    >>19
    スポーツ系は休校になったけど、やってるなら行かせてた。
    満員電車通勤の私の方がリスク高いし。
    コロナのせいで忙しすぎて仕事休めないし。

    • 0
    • 20/03/04 19:47:28

    昨日まで塾やってたけど普通に行かせてた。
    マスクはエチケットのためにさせてたけどね。
    週末で可能なら車の送り迎えの方が安全かもね。

    • 0
    • 20/03/04 19:42:14

    うちは徒歩だから行かせてる
    屋外だし

    • 1
    • 20/03/04 19:39:41

    うちは欠席してる。
    人との接触は出来るだけ減らした方が感染防止に協力できると思う。
    今感染した人だってみんな自分がまさか、って思ってるはず。

    • 3
    • 20/03/04 19:36:21

    さっき習い事から帰ってきた。
    マンツーマンだから行かせてる。

    • 2
    • 20/03/04 19:35:12

    ソロバンとバレエに行ってるよ
    休んでる人がいるから人数もかなり少ないし
    かえって上達できるかも
    マスクして消毒して距離を置きながら

    • 0
    • 20/03/04 19:29:49

    >>4
    見たのちがうやつだね。アパート感染は見た?接触していないのに移ったらしい。なんかエイズとエボラのウィルスだから一度なったら数年後に発症とか見たよ

    • 0
    • 20/03/04 18:41:42

    ちなみに感染者出てない県
    感染者出たら流石に休むし習い事も休みになると思う

    • 2
    • 20/03/04 18:40:23

    行ってる
    スイミングとそろばん
    返金振替なし
    貧乏人に15000円を棒に振るのキツい

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 18:39:28

    休講になっていないスポーツ系の習い事をされている方、どうしてますか?
    体操を習ってるけど、振替もできないし。

    • 0
    • 20/03/04 18:38:09

    行かないよ
    休ませてる

    • 1
    • 20/03/04 18:37:12

    うちの子のスイミングもやってる。
    行くか迷ってる。

    • 0
    • 20/03/04 18:36:02

    いってる。
    1つは発表会が近いからと、もう1つは個人レッスンだから。

    • 0
    • 20/03/04 18:34:42

    >>13
    うちもスイミング休講じゃないよ。
    保護者で判断して下さいって。
    感染者が1名だからかなぁ?
    休む場合の振替は無期限で振替してくれるとは言ってたけど。
    だから小学生は休みが多かったよ。
    夏休みにまとめて振替るんじゃないかな。。

    • 0
    • 20/03/04 18:33:25

    >>13

    一応、県内の感染者ゼロだから、っていうのが大きな理由。(この状態でゼロなんてあり得ないと私は思ってるけど。)
    市内数店舗のみの個人営業で会社体制とかもブラック気質なのもあるかも。上層部が決めたから従うしかない。

    • 1
    • 20/03/04 17:22:42

    >>10
    何で休講にならなかったの?
    風呂だかシャワーだけ利用されたスポーツジムだって大騒ぎだったのに。

    • 4
    • 20/03/04 17:21:47

    うちの子はスイミングも空手も塾も全部取り敢えず2週間はお休みになったよ。

    感染者が多い地域です。

    • 2
    • 20/03/04 17:20:10

    個人レッスンは行く。

    • 0
    • 20/03/04 17:19:15

    通常営業してるスイミング勤務です。

    2歳~低学年くらいのクラスはお休みが多い。小学生(高学年が多い)クラスは逆に休んでる子が数人、て感じ。

    振替や休会もいつもの制度を使ってもらうしかないし、親の判断でお任せしますとしか言えない。

    • 2
    • 20/03/04 17:19:10

    振替なくて車で行くなら行くよ。
    電車なら行かない。

    • 1
    • 20/03/04 17:18:22

    スイミング結構あるんだね。
    うちは英会話だからマスクして行かせようかと考えてたけど、大人のコースもやってて会社員とか出入り多いし、駅も近いから人多いし悩むところ。個室に入るから換気出来ないしね。

    • 2
    • 20/03/04 17:17:26

    徒歩だし一対一だから行かせる。

    • 1
    • 20/03/04 17:16:32

    うちは休んだ

    • 3
    • 20/03/04 17:15:40

    塾はあるより
    今週は休ませたけど、もう来週からは行かせようかと思ってる。

    • 0
    • 20/03/04 17:12:54

    >>2
    コロナは空気感染しないってYouTubeでやってましたよ

    スイミングはマスクしないから危険らしいですけど

    • 2
    • 20/03/04 17:12:33

    スイミング行かせたけどガラッガラだった

    • 2
    • 20/03/04 17:10:02

    スイミング、そろばん教室ある。短時間だしマスクつきだからいいかな。だけどコロナって空気感染ってYouTubeで見たわ。来週から休ませる

    • 2
    • 20/03/04 17:08:10

    スイミングだけある
    行かせる予定

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ