コロナウイルス感染心配で学校休む

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/02/22 08:33:11

そんなに悪いことだと思う?
子供を守るのは親しかいないし、ある意味虐待と言われても、コロナに感染したら、それでもしっかり予防してないから虐待って言うでしょ?
学校や幼稚園強制的に休校するべきだと思う。
薬も開発されてないし。
インフルエンザの方が怖いとか言ってるけど、インフルエンザには薬あるよね?
もう少し危機感感じないといけないと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 10:41:40

    小学校から、風邪の症状なら休ませて下さい欠席じゃなく出席停止にします。
    呼吸器系の持病や心配がある場合は感染予防の為に休んでも欠席じゃなく出席停止扱いなんだってお便りがきたよ。これは自治体によるだろうけど。
    自己判断で休ませていいと思います。

    • 0
    • 20/02/22 10:40:16

    今だけ可能なのかもしれないけど誰もいない公園で子どもたちと少し体動かしてるくらいかな。
    籠りっぱなしは疲れるしストレス溜まるよね。

    • 0
    • 20/02/22 10:38:54

    家族全員家から出ない方がいいよ

    • 1
    • 20/02/22 10:38:16

    >>18私は夫と別居したよ。夫は義実家から通勤させてるから私と娘には接触しないから安心。

    • 0
    • 20/02/22 10:37:43

    悪いことじゃないでしょ。人それぞれ。

    • 1
    • 20/02/22 10:37:41

    休めば?
    絶対外出さないでね

    • 2
    • 20/02/22 10:35:51

    休みたい人は勝手に休めばいいんじゃない?Twitterとかに大騒ぎしてすべての学校休みにしろ政府が対応悪い!みたいに言ってる人いるけど
    コロナ終息まで休ませるって何ヵ月休みにするのよ
    休ませたい人は好きにすればいいけど強要されるのは違うと思う
    そして学校休ませてる人は子供も自分も一切外にでないんだよね?現実そんなに引きこもってられる?

    • 4
    • 20/02/22 10:35:22

    自由登校でいいと思う。
    家族の中でも感染する確率減るし。
    うちも今週から子ども達は休みにして私もほとんど外出してない。
    (買い物はネットスーパー)
    夫は仕事しないと生活出来ないけどね。
    通勤は自転車でマスクと手洗いとアルコール消毒の徹底はしてもらってる。
    本当は休めたらいいけどね。

    • 1
    • 20/02/22 10:29:13

    みなさん文章ちゃんと読んでる?
    私は、学校休みにさせるのが、そんなに悪いこと?って聞いてるだけ!
    何も、子供を学校休みにさせた方がいいのかな?とは聞いてない。

    • 0
    • 20/02/22 09:33:10

    真面目な話、休ませる事にしたとして何月まで休みにさせるの?
    そして休ませるなら外出も一切しないのよね。学校や幼稚園を休ませるのに外出してちゃ意味ないよね。
    完全に子どもを守る為にそうするなら外から菌を入れない為に主は買い物に行けないし、旦那さんも仕事に行けないね。

    どうするの?何月までその生活するの?

    • 6
    • 20/02/22 09:08:27

    そんなことで虐待とか言わないけど…
    子供は重症化しにくい。って新聞にも載ってたよ。持病があるお子さんなら休ませるのもありかも。
    でも、危機感煽って子供に不安を抱かせるのも違う気がするな…

    • 1
    • 20/02/22 09:06:31

    過保護って言われたいの?それとも異常だねって批判されたいのかな?

    • 0
    • 20/02/22 09:03:29

    ん?休めばいいじゃん。
    あなたの子が休むのは自由でしょ。
    休んでもなんとも思わないよ。
    危機感だなんだ言いつつ、結局いろいろなもの秤にかけて登校させてるんでしょ?
    ママスタには人にどう思われようとずっと休ませてる人もいるよ。

    • 6
    • 20/02/22 08:45:45

    勝手に休みなよ。お前は総理大臣かって。

    • 2
    • 20/02/22 08:41:38

    休ませたいなら休ませればいい。
    休校にしろと言うのは安易すぎる。

    • 10
    • 20/02/22 08:40:53

    勝手に休めばええ
    もうすぐに春休みじゃん

    • 6
    • 20/02/22 08:39:30

    親が仕事に行ってたり買い物に行ってたり、親から感染するってこともあるでしょ。
    子供だけ休みにしても意味ないと思うけど。

    • 4
    • 20/02/22 08:39:13

    そうしたいならそれでいいと思うよ。コロナから守りたいのはよく分かるし。でもその代わり主も外出しないようにして、旦那さんも休まないと意味無さそうな気もするかな。なんか嫌な世の中になっちゃったね

    • 8
    • 20/02/22 08:38:57

    子供休ませるならコロナが終息するまで休まなきゃ意味ないしね
    あなた含め旦那も引きこもり生活しないと意味ないからバカにされるんだよ

    • 2
    • 20/02/22 08:38:27

    あれこれ言わず休めばいいじゃん。

    • 3
    • 20/02/22 08:38:02

    終息するまでは相当時間かかりそうだし一年くらい休ませれば?

    • 2
    • 20/02/22 08:38:01

    いつまで休むの?
    旦那さんや自分も仕事休むの?
    大変だねぇ。

    • 7
    • 20/02/22 08:36:45

    休校にするのはまだ早いかなと思う。
    北海道の感染者がわかった兄弟が通ってた学校は休校でもいいかもだけど。
    うちは行かせてるけど、個人の判断で休ませるのもアリだと思う。

    • 4
    • 20/02/22 08:36:15

    子どもだけを休ませても予防にはならないと思う
    家族全員家から出ないようにしないとね
    どこで移されるかわからないもん

    • 9
    • 20/02/22 08:36:14

    まわりでてからでもいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ