子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 36
    • 弘治
      20/01/19 11:47:49

    スマホは小6の冬から。
    キッズケータイは小1から持ってた。
    キッズケータイのサービスが終了近くて、どうしようかなって思ってた。
    ちょうど乗り換えキャンペーンもやってたから。

    位置情報共有してるから、どこにいるかすぐ分かるし子供もわたしの居場所わかって安心みたい。
    わたしのiPhoneから子どもが何をどれだけ使ったの見れるし。
    何よりキッズケータイは、音声メールしかできなかったからいとこや祖母とLINEできるのが嬉しいみたい。

    持たせる前は、子どもの周りでスマホ持ってる子がLINEトラブルとかTikTokでトラブルあったって聞いてたから心配したけど…。
    LINEの使い方をしっかり教えた。直接言えないようなことはLINEで言わない、とか。
    フィルターなどかけてゲームやYouTubeは見れないようにしたけど、友だちから方法教えてもらって見てるみたい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ